楽天カード顧客満足度11年連続1位に選ばれる理由とは?

初めてクレジットカードを持つ方にも楽天カードは特におすすめですが、楽天カードはどのようなメリットがあり、どのようなデメリットがあるのか。楽天カードを持った方がお得になるのか、それとも他のクレジットカードが良いのか、など気になると思います。

楽天カードは2019年JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で顧客満足度11年連続1位に選ばれており、高い評価がされています。今回はその点について特徴やメリット・デメリット、他のクレジットカードよりも優れているのかどうかといった点についてご紹介していきます。

楽天ポイントがどんどん貯まる!
年会費永年無料

・新規入会特典2,000 ポイントGET + カード利用特典3,000 ポイントGET

楽天新規入会&利用で5000ポイント

楽天カードの特徴とは?

まずは楽天カードの特徴について理解していきましょう。

楽天カードは年会費永年無料!
初めてのクレジットカードや2枚目のクレジットカードを持つうえでポイントになるのは年会費がかからないこと。
気軽に持てるクレジットカードがおすすめです。

楽天カードのポイント還元率


一つ目の大きな特徴として楽天カードはポイント還元率が高いことがあります。楽天グループ内のサービスを使えばお得にポイントが貯められ、楽天市場は3%ポイント還元がつきます。街のスーパーやコンビニでも、会計100円につき1ポイントが貯まるのでかなりお得にお買い物ができます。

楽天グループ内のキャンペーンが多い


二つ目の大きな特徴として楽天カード利用のお得なキャンペーンが多いことが挙げられます。楽天市場などをよく使っている人にとってはお馴染みだと思いますが、50%ポイント還元などのキャンペーンが行われている事があります。

キャンペーンをうまく使うことによって、10,000円以上のキャッシュバックを受ける人もたくさんいます。例えば「大感謝祭」などは最大44倍のポイント還元が受けられますし、楽天ふるさと納税の寄付金も楽天市場内の通常のお買い物と同様にポイントが付与されます


▼楽天市場はこちら▼

還元ポイントの使い道が多い


三つ目の大きな特徴として還元されたポイントの使い道が多くあります
楽天モバイル利用料や楽天トラベル、楽天Edyに交換して電子マネーとして使うこともできます。
還元ポイントの使い道が楽天グループ内で多い事を考えると、楽天カードはかなりお得なカードであるという事はまず間違いがないでしょう。


▼日常を忘れて癒しの旅行へ▼
楽天トラベル

楽天カードのメリットはなんといっても還元率


まず一番大きなメリットとしてはEdyの利用でもポイントを貯めることができるようになる、という事です。電子マネーの楽天Edyで支払いをした際にもポイントが貯まるため、ポイントを二重に取ることも可能になってきます。QUICPay(クイックペイ)が付帯しているJCBカードなどの場合ではQUICPay利用時にポイントがつかない事もよくありますので、こういった点を比較しても楽天カードは優れています。

また楽天市場を利用すれば、SPU(スーパーポイントアッププログラム)というプログラムが行われているので、楽天カードで決済した時に3%ポイント還元、さらに楽天プレミアムや楽天ゴールドで決済した場合には5%ポイント還元、楽天銀行を使って口座引き落とし等で還元ポイントが増えていき、最大16%までポイント還元率を上げることが可能になります。もちろん何もしていない場合でも、3%ポイント還元がつくのはメリットであることは言うまでもないでしょう。

楽天市場以外で利用した場合でも100円の購入で1ポイントが必ず還元されるため、普段の買い物や公共料金の支払いなどに楽天カードを利用することによって効率的にポイントを貯めていくことができるようになります。そのような場面はよくあるため、ポイントはどんどん貯まってきます。

楽天カードのデメリットは配信メールが多すぎる


配信メールがかなりたくさん来るので邪魔になるという点がデメリットです。そのような場合は別フォルダなどに移動させるか、不要な配信メールは配信停止の設定をしましょう。

YOSHIKIカードの特典がすごい!


特別なカードとしてYOSHIKIカードといったXJAPANのYOSHIKIデザインの楽天カードがあります。限定の特典としてライブチケットの先行予約が可能になり、VISAカードで貯めたポイントを超貴重なアイテムに交換することができるようになっていきます。

例えばオリジナルTシャツだったり、3000ポイントであれば直筆サイン入りのドラムスティックであったり、最高15000ポイントならば、YOSHIKIさんのスタジオでピアノの生演奏を受けることもできるようになっていくのです。

もちろん内容はその時々によって少し変わってしまう可能性もあるので必ず公式サイトでチェックすることを忘れないようにしておきましょう。10000ポイント以上になればツーショット写真も撮れますし、一緒にスタジオで未発表曲を視聴したりするなど通常のファンではまず不可能なことが体験できるようになります。

https://creditcard-mile-point.net/2020/06/05/post-8765/

先日ジャニーズへ初めて楽曲提供を発表したXJAPANのYoshikiさんのクレジットカードはご存知ですか? Yoshikiカードはカー...

直接本人と会えるような夢のような特典があるのでファンならば是非とも、このYOSHIKIカードをおすすめします。
もちろんYOSHIKIカードも年会費永年無料です!

▼新規入会キャンペーン中▼

楽天カード YOSHIKIデザインは楽天カードの入会申し込みページから申し込み可能です!Mastercardブランドを選択するとデザインが選べます!

楽天カードの審査は主婦や学生も通りやすい


他のクレジットカードよりも楽天カードの方が審査などに通りやすい、といったメリットがあります。クレジットカードには銀行系が発行しているものや、JALなどといった交通系が発行しているカードなどがあり、そういったものは審査が厳しいとされていますが、楽天が発行しているカードはかなり審査が甘いという点で誰でも持てるのが強みです。

収入の少ない主婦や学生も楽天カードを持つことができるので、まずは新規申込をしてみてください。

学生専用カードは安定した収入のない学生に向けたクレジットカードで、各社発行をしていますよね。楽天カードにも学生専用カードがあることをご存知で...

https://creditcard-mile-point.net/2018/09/19/student-creditcard/


▼年会費永年無料の楽天カードはこちら▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする