【18日まで】楽天カードに申し込むなら今がチャンス!8000ポイントに加えて1500ポイントがもらえる!今後ないほどお得な入会キャンペーンについて

楽天カードがこれまでにないほどお得なキャンペーンを開始しましたので、この機会を逃してほしくないと思い、この記事を書きました。

楽天カードをまだ持ってない方、楽天銀行の銀行口座をまだ持ってない方に向けた記事となっているので、ぜひ興味がある方はご覧ください。

>公式サイト

楽天カードの期間限定キャンペーン

当サイトでも度々紹介していますが、楽天カードは年に4回超お得な入会キャンペーンを実施しています。

普段は入会で2,000ポイント、利用で3,000ポイント、合計5,000ポイントとなるキャンペーンを展開しているのですが、(過去実績を基にすると)2月、5月、8月、11月には、1週間限定で利用でもらえる3,000ポイントが6,000ポイントにアップし、合計8,000ポイントがもらえるキャンペーンを展開しています。

入会&1回以上の利用で
最大5,000ポイント⇒最大8,000ポイント

今月はその対象月となり、予定通り開始しました。

8000ポイント実施期間
2019年11月11日AM10:00~2019年11月18日AM10:00

この期間はかなりお得になるのですが、今回は一味違いました。

最大8,000ポイントではなく・・・

なんと

最大9,500ポイント!!!!

予定より1500ポイントも多いんですよ!

これは参加したほうがいいレベルを通り越して参加必須といえるでしょう。

ただし、条件が1つ追加になっています。

その条件は、「楽天銀行の口座開設と入金」です。

9500ポイントの内訳

  1. 楽天カードの新規入会:2000pt
  2. 楽天カードを1回以上利用:6000pt
  3. 同時に楽天銀行口座開設&入金:1500pt

後程フローを紹介しますが、楽天カードの入会の際に申し込みフォーム内に楽天銀行口座開設の任意選択枠で「申し込み情報を連携する」をチェックすれば簡単に同時申し込みができますので、ぜひやってみてください。

ちなみに、楽天銀行はネット銀行ですが、私も実際に利用しているとても便利でお得なネット銀行ですよ。

楽天市場でお得なSPUでは、楽天カードの引落口座に楽天銀行を設定するだけでポイント+1倍になるという優待もあるほど、楽天カードとの相性は抜群なんです。

私はメインバンクから毎回楽天カードの利用金額分を楽天銀行へ移しているのですが、楽天銀行は3万円以上の入金であれば毎回セブン銀行ATMの手数料が無料なので、毎月無駄な手数料がかかっていません!これはかなり嬉しいですよ!

楽天銀行は楽天カードの決済用の口座としてだけでも優秀なので、今回の1500ポイントもらえるキャンペーン中に同時開設するのは全然ありかと思います!

むしろお得なSPUの特典が受けられるのに加えて1500ポイントもらえるなんて羨ましすぎます。

私の時にはなかった・・・

>公式サイト

9500ポイントをもらうためのフロー

それでは最大の9500ポイントをもらうためのフローを紹介していきます!

大まかなフローはこんな感じ。

  1. 楽天カードへ新規入会(楽天銀行も)
  2. 楽天カードの利用(支払い)
  3. 楽天銀行への入金

2と3は順番は変動してもOKです。

楽天カードへ新規入会

まずは普通にキャンペーンページから申し込みをしていきます!

楽天カードのキャンペーンページ

ただ、楽天カードの申し込みのフローにある「楽天銀行口座開設」という任意選択欄にある「申し込み情報を連携する」をチェックしないと最大の9500ポイントがもらえなくなるので、必ずチェックしましょう!

楽天カードの新規入会の際に楽天銀行の口座開設を申請することを忘れないようにしながら申し込みをしていきます。

カードが届いたら入会特典をゲット!

カードの申し込みが終わり、手元にカードが届いたら新規入会特典をゲットしましょう!

楽天カード(AMEX)

まず2,000ポイントもらえますが、ただではもらえません。新規入会者は入会後、楽天e-NAVIで入会特典の受け取り申請をするとすぐにもらえます

必ず楽天e-NAVIで受取申請をしてくださいね。忘れてしまうともらえなくなってしまいます。

受取申請方法

入会特典でもらえるポイントの受取申請は以下のような手順で行います!

  1. 楽天e-NAVIへログイン
  2. 受け取るを押す
  3. ポイントの受け取りを申請するボタンを押す
  4. 手続き完了
  5. 楽天ポイントクラブでポイントの確認

ログインすると受け取りを申請するというボタンが出ているので、そこから2クリックするだけでもらえます。楽天e-NAVIは、楽天カードの利用明細が確認できたり、無料ですし、決して怪しくはありませんよ。

カード支払いをして利用特典をゲット!

カードが届いたら、利用特典をゲットするために、なんでもいいので楽天カードで支払いをしましょう!1円以上のショッピングであればOKですので、コンビニやスーパーなどでの少額の買い物でもOKなので安心してくださいね。

ただし、入会申し込み月の翌月末までに利用しなければもらえないので、必ずカードが到着したらすぐに申し込みをしましょうね。

利用特典:6,000ポイント

ただすぐにはもらえません。利用特典のポイントがもらえるまでには、最短で1ヶ月ほどかかります。以下が大まかな日程です。

入会 利用 情報到着 進呈 期限
11月 11月 11月 12月20日頃 1月31日
11月 11月 12月 1月20日頃 2月末日
11月 11月 1月 2月20日頃 3月31日
12月 12月 1月 2月20日頃 3月31日
12月 12月 1月 2月20日頃 3月31日

利用特典でもらえるポイントは、利用情報到着の翌月20日頃の進呈。そして、進呈日の翌月末までが利用可能な期限となっています。

利用情報が到着したかどうかは、先ほど登録した楽天e-NAVIの利用明細から確認することができます。利用情報が表示されていれば表示されている利用日の翌月20日にポイントが入っているはずです。お店によっては、月末や月初に一気に利用履歴をカード会社に送信することもあり、リアルタイムではないこともありますので注意してくださいね。

楽天銀行へ入金!

楽天カードが届くと同様に楽天銀行のカードが届きます。その時に楽天銀行への入金を済ませましょう。

楽天銀行カード

今回の限定特典の入金期限は、2019年12月31日(火)23:59までとなっていますので、必ず期限内に行いましょう!

楽天銀行への入金はセブン銀行ATMでも簡単にできますので、安心してくださいね。

3万円以上であれば入金手数料が無料なので3万円以上入金するといいですよ。

ちなみに、私は楽天カードを毎月3万円以上の利用をしているので毎月3万円以上の入金をセブン銀行ATMから行っています。

こうすると自分がどれだけカードを使ったかという感覚も付くので個人的にはかなりメリットになっています。

楽天銀行同時申し込み特典をゲット!

楽天銀行へ同時申し込みをして、期限内に入金を済ませたら、ポイントが受け取れます。

自分で受取に行かないともらえないので注意してください。

特典ポイント受取期間は以下のようになっています。

2020年1月15日(水)10:00~2020年1月31日(金)23:59

ちょっと忘れそうですので、必ず1月15日以降に思い出せるようにメモしておくといいですね。

受け取り方法は簡単で、楽天銀行口座にログインをして「特典ポイント受取一覧ページ」というページにいって「ポイントを受け取る」ボタンを押すだけです。

だいたいボタンを押したら3日以内にはポイントが付与されますよ。

これで9500ポイントをゲットできます。貰ったポイントの多くは期間限定ポイントなのでポイントが失効する前に使い切りましょう!

楽天ポイントは楽天市場以外にも楽天ペイなどを使えばリアル店舗でも使えるので、普段の買い物でも使っていきましょうね。

獲得までの流れ

入会キャンペーンでもらえるポイントを獲得するまでの流れをまとめてみました。

  1. 楽天カード申し込み
  2. 約1週間(最短3営業日ぐらいで届きます)
  3. カードが届いたら「楽天e-NAVI」で受取申請
  4. 5営業日ほどの間でポイント進呈!(入会特典)
  5. 申込日の翌月末までに楽天カードを利用をする
  6. 5日~2週間で楽天銀行の「初期設定ガイド」が届く!
  7. コンビニなどで入金する(2019年内が入金期限)
  8. カード利用確認後1ヶ月ほどでポイント進呈(利用特典)
  9. 楽天銀行口座にログインし特典ポイント受け取り(限定特典)
  10. 期間限定ポイントを1ヶ月以内に使う

入会特典と楽天銀行口座同時申し込み特典は受け取りが必要なので、必ず受け取り申請をしましょうね。

>公式サイト

さらにお得にしたい方(+1200pt&500円分)

ちなみに、楽天カードの入会キャンペーンとは別に、新規入会をする際に「家族カードに同時申込をする」「楽天Edy機能を付帯させる」と、最大9500ポイントとは別に、1,200ポイントと650円分のEdyチャージをゲットすることが可能です。

家族カード同時入会で1,200ポイント

新規入会者に限り同時に家族カードへ入会すると、1,000ポイントがもらえます

家族カードは本カードと共に年会費は永久無料です。本カードの申し込み情報の入力をしていくと、家族カードの希望可否が問われますので、そこで希望すればOKです!もらえるポイントは、利用特典の時と同じく期間限定ポイントです。

また、家族カード会員にも200ポイントプレゼントされるので、こちらも確実に受け取るとお得です。受取は楽天e-NAVIから行えます。(本カードの入会特典と同じ流れ)

家族カードはどういう人が作れるのか

家族カードはその名の通り家族がいる方は作ることができます。ただ、対象となる家族の条件は、カード会社ごとに違います。楽天カードの場合、以下が申し込み対象になります。

楽天カードの家族カードのお申し込み対象
生計を同一にする配偶者、親、子ども(18歳以上)

配偶者もしくは、親、18歳以上の子どもがいる方のみ対象ということです。内縁の妻や、18歳以下の子ども、ましてや彼女にということは不可能ですので注意してください。

家族カードでもらえる200円分のポイントも合わせると最大で1,200ポイントもらえることになります!

Edy機能付帯で650円分のEdy

さらに楽天カードの申し込み時にEdy機能をカードに付帯させることを希望すれば、Edy付帯の楽天カードを発行することができます。

Edy機能を付帯させると最初から500円分のEdyがチャージされていますので、500円お得なんです。

※オートチャージ設定もありますが、オートチャージの設定にしなくても500円分のEdyはもらえます。

Edyは楽天の電子マネーで、コンビニなどを中心に全国55万カ所以上の加盟店で利用が可能です。

家族カードは一部の方のみ対象になるものとなっていましたが、Edy機能はどの方でも対象なので必ずゲットしてください。カード切り替えの方も対象ですよ!!

ちなみに…
家族カードにEdyを付帯させると家族カードの方にも150円分のEdyがチャージされたカードがきます。

家族カード+Edyを合計すると最大で1,850円相当お得ということになります!

私も直近2回ほどカード切り替えをしていますが、どちらもEdyはしっかり500円分チャージされていました!

これをすべて合計すると最大で11,350円相当の特典をゲットすることができるんです。

2,000ポイント(新規入会特典)
6,000ポイント(利用特典)
1,500ポイント(楽天銀行同時申込特典)

1,200ポイント(家族カード同時入会特典)
650円相当のEdy(Edy機能付帯特典)

11,350円相当

半端ないですよね!

年会費無料の楽天カードを作っただけでこれだけの還元が受けられる。まさに最高にお得な節約術といえるでしょう!

ブランケットが当たる!

おっと、まだ終わりませんよ!!

お買いものパンダデザインを申し込めば、抽選でお買いものパンダデザインのブランケットがもらえるんですよ!

かわいいブランケットですね。興味がある方は是非お買いものパンダデザインに申し込みをしちゃいましょう!

楽天カードは数多くのデザインカードを展開しているので、迷った方はぜひ以下記事も見ていってください。

楽天カードは多くのカードデザインを出しています。当サイトでもデザイン別に紹介していますが、この記事では楽天カードのデザインの選び方と、デザイ...

見逃し厳禁!超絶お得なキャンペーンは最後の祭り!

とにかくお得がたくさんの今回のキャンペーン。ぜひ利用しちゃってくださいね!

2019年最後の楽天カード祭りといっても過言ではないでしょう!楽天カードはキャッシュレスにおける重要なピースとなり、あなたの生活の助けになってくれるでしょう。私もめちゃくちゃお得に助けられてきました。

さらに、上のランクである楽天プレミアムカードやゴールドカードの無料キャンペーンも年末に開催されるかもしれないので、今のうちに楽天カードをゲットしておくといいことあるかもしれませんよ!

楽天カードからクリスマスプレゼントです!2018年12月20日10時〜2018年12月26日10時の期間に楽天カードから楽天プレミアムカード...

>公式サイト