JCB CARD Wのカード発行遅延が発生中!JCBのキャンペーンに参加するにはいつまでに発行すれば間に合うのか

JCB CARD Wがいま、カード発行遅延が発生するほどの爆発的な人気となっていることをご存知ですか?

今日はJCB CARD Wが爆発的な人気を出している理由と、カード発行遅延について紹介していきたいと思います。

JCB CARD Wが爆発的な人気の理由

JCB CARD Wが爆発的に人気となっている理由は「JCB発行のクレジットカードが対象となっているApple Pay or Google Payの利用キャンペーン」です。

このキャンペーンは所有しているJCB発行のカードをApple PayやGoogle Payに登録して利用すれば20%分のキャッシュバックが受けられるというものです。

20%はいろいろな決済会社で展開されているものの、1枚につき最大10,000円の還元であるため2枚以上もてば最大還元がどんどん増やせることや、期間が8月16日から12月15日までというロングランとなっているので、利用者の普段利用でも還元が受けられる(還元のための消費にならない)ことで、爆発的な人気が出ているんですね。

実際にJCBの担当者がインタビューに答えていた記事を見るとその人気は担当者の予想をも超えるほどというのが見て取れますね。

そんなJCBのキャンペーンに最適なクレジットカードはやはり私たちの味方である年会費無料のクレジットカードですよね。

年会費無料のカードで筆頭に挙げられるのがJCBのプロパーカードであるJCB CARD Wです。

このJCB CARD Wは年会費無料ながら入会後のポイント30倍還元や、入会での最大14,000ポイントプレゼントキャンペーンなどポイント還元に特化しているカードなので人気が高いんです。

(39歳以下の方、そしてWEBからしか申し込みができませんが、40歳以上になっても利用ができます。)

こんなカードがあればみんな申し込みますよね。私も持ってますが、これはメインカードとしても最適のカードですよ。

▼20%キャッシュバックキャンペーン中!▼

>公式サイト

JCB CARD Wの発行遅延と発行日程の目安

普段JCB CARD Wは最短3営業日発行で1週間もあれば手元に届くのですが、キャンペーンの影響もあり、カード発行が遅れていることが先日JCB CARD Wの申し込みページ上で発表されたんです。

JCBのキャンペーンに関しては2019年12月15日の利用までとなっているので、カード発行も12月15日以前に完了しないと間に合いません。

では、JCB CARD Wの発行はいつまでに行えばいいのか、気になったので問い合わせで確認してみました。

問い合わせ内容
JCB CARD Wの発行が遅れているという記載があったのですが、発行までにどのぐらい時間がかかりますか?
回答
弊社カードサイトでご確認いただいたとおり、
ただいまカード発行に通常よりお時間をいただいております。

通常より時間がかかっているということのみのアナウンスでした。。

以前イオンカードのキャンペーンの際には私も手元に届くまでに3週間ほどかかったので、同じぐらいになるようであれば11月中旬ぐらいまでには申し込みをしておくのがよさそうですね。

JCB CARD Wはウェブからの申し込み限定カードです。以下公式サイトから申し込みできますよ。

JCB CARD W 公式サイト

申し込みの際には口座設定のために、通帳かワンタイムパスワードなどの銀行情報が必要になるので手元に用意をしてから申し込みを進めてくださいね。

申し込み方法は以下ページでも紹介しているのでよかったら参考にしてみてください。

https://creditcard-mile-point.net/2019/10/09/jcbcardw/

もし11月末以降での申し込みであれば即日発行が可能なJCB一般カードの方がよさそうですよ!

JCB一般カード 公式サイト

また、先ほど軽く紹介しましたが、40歳以上の方は、申込自体出来ないカードとなっていますので、JCB一般カードの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。初年度年会費無料ですし、50万円(月間4万程度)以上使えば翌年も無料で利用できるカードですよ。

JCBカードに申し込みをするなら今がチャンス!

JCBのキャンペーンが開催されている今、申し込みするのは賢いと思います!

JCBのキャンペーンは、カード所有者ならだれでも参加可能なキャンペーンですので、入会キャンペーンとは別になっています。

JCB CARD Wなら入会キャンペーンでもポイント30倍や最大14,000ポイント還元というとても魅力的なキャンペーンを展開していますので、ダブル還元が受けられるチャンスです。

キャッシュレスを推進するために行ったキャンペーンのため、ある程度広まった後ではここまでお得なキャンペーンはこないでしょう。

JCB CARD Wに申し込みをして年末の必需品、自分へのご褒美などの購入に充ててはいかがでしょうか。

▼39歳以下の方はJCB CARD W▼

▼40歳以上ならJCB一般カード▼