アルペンカードは宇佐美のガソリンスタンドでお得!アルペングループ楽天カードでの優待も!

アルペングループカードを持っている方は、ガソリンスタンドの宇佐美でお得に給油できることを知っていますか?

ただし、アルペングループカードは発行を終了しているため、現在持っている方に限ります。

逆に2019年4月に登場したアルペングループ楽天カードでもガソリンスタンドでの優待は付帯しているので、これから発行を考えている方は、ぜひ新・旧の比較と共に見ていっていただけると嬉しいです。

アルペングループカード(ジャックス)の宇佐美での優待とは?

ジャックスカードが発行していたアルペングループカードでは、こんな優待特典が付帯していました。

宇佐美直営サービスステーションで、3円/ℓ引き!※
タイヤ・オイル・バッテリー交換なども3%OFF
※灯油は1円/ℓ引き

アルペングループカードを利用して宇佐美を利用すると、カード請求時の金額から3%分の値引きの優待を受けられます。

3円や、3%は大きいですよね。ガソリンは車に乗る方にとっては絶対にかかるものなので、1円でも安くしたいと思いますよね。なので車に乗る方にはおすすめの優待となっています。

アルペングループ楽天カードの宇佐美での優待は?

2019年4月から発行を開始した新しいアルペンカードである「アルペングループ楽天カード」では、残念ながら宇佐美での優待はありません。

宇佐美での優待は宇佐美とジャックスカードの発行するアルペングループカードが提携していたから生まれていた優待となるので、楽天カードが提携して発行するアルペングループ楽天カードでは優待が引き継げないのです。

アルペングループ楽天カードのガソリンスタンドの優待は?

アルペングループ楽天カードは、宇佐美での優待はありませんが、別のガソリンスタンドでの優待が付帯しているので安心してくださいね。

アルペングループ楽天カードのガソリンスタンドでの優待はこんな感じです。

・出光で2ℓにつき1ポイントのポイントGET
・ENEOSで楽天ポイント提示で楽天ポイントGET!
・エネフリでガソリン&経由が2円/ℓ引き
※灯油は割引なし

楽天ポイント加盟店では、出光やENEOSがあるので、利用すればポイントは貯まりますが、キャンペーンなどがやってない限りはそこまでお得ではなさそうです。

マイナーではありますが、エネフリはガソリン代が2円引きになるので、アルペングループカードの宇佐美の優待と近いお得度となっています。(※2円引き+1%ポイント還元)

ただ、アルペングループ楽天カードは楽天カードならではの使い方をするとポイントをがっつり獲得することができます!

さらには、それぞれの使い方に対してのキャンペーンに参加ができますよ。

楽天Edyへチャージして使う!

楽天カードには楽天Edy機能も付帯することができます。

楽天Edyは楽天の電子マネーとなっていますが、この電子マネーの楽天Edyへ楽天カードからチャージすることで、楽天カードの利用ポイントがもらえます。

貰えるポイント

  1. 楽天カードからのチャージ:0.5%
  2. 楽天Edyでの利用:0.5%

このままでは1%還元で楽天カードを使うのと変わりがないですが、キャンペーンを利用していくとこんな感じで倍率が上がります!

利用1日ごとに最大5ポイントプレゼント!

期間中にエントリーし、楽天カードに付帯のEdyご利用と、Edyオートチャージを合計5,000円以上ご利用いただくと、Edyご利用日数1日ごとに最大5ポイントをプレゼント!

この方法を使えば、楽天カードからのチャージでもらえる0.5%還元に加えて、楽天Edyの利用還元として、通常200円につき1ポイントのポイントのところが、利用日数に対して最大5ポイントの還元を受けられますので、ガソリン代に対して1%+αのポイントが戻ってくることになるので、実質値引きのようなイメージを持つことができます。戻ってきたポイントは、次回の利用時にも使えるので、無駄がないですよ。

楽天Edyを使って支払いができるガソリンスタンドはたくさんあるので、使い勝手も良いです。

楽天Edyが使えるガソリンスタンド

  • 宇佐美
  • エッソ・モーゼル・ゼネラル
  • NEXCO中日本
  • NEXCO西日本SHD
    など

宇佐美やエッソで使えるので全国どこでも還元を受けることができますよ。

楽天Edy機能が付帯してない楽天カードを持っている方は、別で楽天Edyを発行するか、楽天Edy機能が付帯した楽天カードを発行するのもありかなと思います。(アルペングループ楽天カードであれば、楽天カードを持っている方でも解約せず発行することができます)

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

楽天Edyへのオートチャージは楽天e-NAVIから簡単に行えますので、チェックしてみてください。また楽天Edyはカードをタッチするだけの簡単な支払い方法となっていますので、気軽に参加できますよ。

また、10月から始まるキャッシュレス・消費者還元事業では、合計2%ものポイントがゲットできますので、かなりお得になりますよ!

※ガソリン代は2%還元で統一されています。

もちろんこの後紹介する楽天ペイや楽天カードでの支払いでも対象です。

楽天ペイを使う!

楽天ペイは楽天のスマホ決済サービスです。

楽天カードを利用すると5%を還元するという最強なキャンペーンを実施しているので、今は楽天ペイが使える店舗では、楽天ペイでの支払いが一番おすすめとなります。

楽天ペイを楽天カード決済で使うだけでキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店とか関係なく、全店舗で5%還元されるという最強なキャンペーンなんですよ。

ガソリンスタンドで使うと、ガソリン代に対して5%分があとからポイントとして返ってきます!さらに、この返ってきたポイントは次の楽天ペイの利用時に利用することもできるので無駄が全くありません。

楽天ペイが使えるガソリンスタンドは以下ページから確認してみてくださいね。

⇒楽天ペイ 使える店舗をチェック

現状、エネオスや宇佐美、出光などでは使えないところがほとんどですが、個人店舗やフランチャイズ店舗で使える店舗がありますよ。

詳しく知りたい方は以下ページでご確認ください。

楽天ペイから常時5%還元のキャンペーンがスタートしました! これまでLINE PayやPayPayで20%還元キャンペーンを紹介してい...

楽天ペイのついて詳しく知りたい方は以下ページをご覧ください。

楽天ペイって知ってますか?楽天ペイは楽天カードとの連携により利用できるキャッシュレスの決済方法となります。楽天ペイは楽天ポイントを消化するの...

不定期開催の出光でのキャンペーンも!

不定期で開催されている楽天カードの出光でのキャンペーンも必見です。

今年は2019年4月1日~6月30日までの期間で、楽天カードを提示するだけで貰えるポイントが5倍になるキャンペーンを実施されていました。

キャンペーンでは通常に対して5倍のポイントがもらえるので、通常時に比べてかなりお得になりますよ!

楽天ポイントの加盟店である出光が6月30日までポイント5倍キャンペーンを実施しています。これによりガソリンを入れる時にもかなりお得を感じるこ...

私も実際にポイント獲得をしました!

アルペングループ楽天カードでの優待の方が汎用性が高い!

アルペングループカードの宇佐美での優待は非常にお得でしたが、宇佐美以外ではカード利用でもらえる0.5%のポイント還元のみとなるので、正直お得感は薄れます。

しかし、アルペングループ楽天カードでは、楽天カードと同じ1%の還元率になるので、この時点で2倍お得です。さらに、アルペングループ楽天カードでは、楽天Edy、楽天ペイも組み合わせて利用することができ、還元率を上げることも可能です。値引きではないですが、1ポイント1円で使えるポイントが還元されるので、お得を感じることができますよ。