楽天市場の【超ポイントバック祭】が開催!イオンカードと合わせて20%還元+44倍ポイント還元をがっぽりもらっちゃおう!

楽天市場で9月25日から27日までの3日間限定で、最大ポイント44倍にできる「超ポイントバック祭」が開催されます!

今回のセール、最大44倍といっていますが、さらにいつも楽天スーパーセールやお買い物マラソンでやるように、各ショップ個別でポイント倍率が上がりますし、常時開催のSPUと組み合わせたら最大44倍になる仕組みとなっています!

金額に応じたポイントアップは最大で10倍です。※過去に開催された際には、最大7倍だったので今回はアツいですよ!!

普段やっている大型セールの楽天スーパーセールやお買い物マラソン、年末に行われる感謝祭、11月にあるブラックフライデーなどでは買いまわりをしてポイント還元率を上げることが基本になっていることが多いですが、今回は違います。単純に金額が高ければ高いほどポイント還元率が高くなるよ!というセールです。

買いまわり 必要なし。1ショップでもOK!
購入金額 高ければ高いほど◎

単純に金額が上げるだけであれば話は早いですし、わかりやすいですね。

さらに今回はイオンカードのキャンペーン対象期間にもなっているので、参加できる方は、20%現金キャッシュバックを別で受けることができちゃいます!楽天ふるさと納税も対象なので今回は寄付するだけではなく、最大44倍のポイントバックと20%還元を受けられたら最高ですよ!

開催期間や詳細

まずは、開催期間や詳細をご紹介します。

期間 2019/9/25(水)00:00~2019/2/27(金)23:59
対象 全会員・全ショップ(通常購入、楽天ブックス、楽天kobo、楽天ふるさと納税)
エントリー 必須
獲得ポイント 期間限定ポイント
ポイント上限 12,000ポイント
ポイント付与 2019年10月15日(火)頃
ポイント期限 2019年11月30日(土)23:59まで
対象金額 合計5,000円(税込)以上

今回のセールは3日間限定になります。ポイント獲得上限は1.2万ポイント、獲得できるポイントは期間限定ポイントで2019年の10月15日頃に反映予定です。

期間限定のため11月末までの1ヶ月半ほどしか利用できないポイントなので、貰ったらすぐに使いましょう!楽天ペイを使えばローソンでも期間限定ポイントが使えますよ♪

楽天ペイって知ってますか?楽天ペイは楽天カードとの連携により利用できるキャッシュレスの決済方法となります。楽天ペイは楽天ポイントを消化するの...

44倍を目指すには

ポイント44倍を目指すには、ショップごとで行われるポイントアップとSPUを組み合わせる必要があります。

  • 購入金額に応じて最大倍率10倍!
  • 各ショップで倍率Up!最大+19倍!
  • 常時開催の「SPU」で最大倍率+14倍!

購入金額に応じたポイント倍率アップと、通常実施しているSPUや各ショップの倍率アップにで最大44倍還元のセールなっています。

今回のお得な使い方

今回の楽天超ポイントバック祭は、ふるさと納税も対象になっているので、との組み合わせがおすすめです!

私は5つの自治体へ合計3万円分のふるさと納税をしました。実際に楽天ふるさと納税を利用した私の経験を元に、楽天ふるさと納税のやり方をご紹介しま...

ふるさと納税は税金を安くすることができるのでやらない手はありません。さらに楽天ふるさと納税では、今回の超ポイントバック祭組み合わせれば最大44倍のポイント還元が受けられるので、この機会に楽天ふるさと納税で寄付をしてがっつりポイントをゲットしましょう!

ポイント44倍をゲットするための内容を一つずつ説明していきます。

購入金額に応じて最大ポイント還元率が10倍!

10倍を獲得するには、10万円以上の利用が必須となります。裏を返せば10万円使えばポイント10倍を受けられるということになりますね。

10倍までは以下のようになっています。

金額 ポイント倍率
5,000~9,999円 2倍
10,000~39,999円 3倍
40,000~49,999円 4倍
50,000~59,999円 5倍
60,000~69,999円 6倍
70,000円以上  7倍
80,000~89,999円  8倍
90,000~99,999円  9倍
100,000円以上  10倍

ふるさと納税と増税前の買いだめをするなら、10万円なんて余裕ですよね。まさに増税前の超還元セールです。

ふるさと納税は自分の寄付額のマックスまでやると今回の10倍還元をゲットできそうですね。

このセールは楽天スーパーセールなどのようにショップの買いまわりが必要ないので、同じショップで大量に購入したり、1つのショップで複数の商品を購入したりする形でもOKです。また買いまわりであるような1ショップ1,000円以上という条件もないので、全然大丈夫です!

トータルの購入金額に対しての還元となりますよので、いつものセールよりもかなり魅力がありそうです!!

各ショップで倍率UP!最大+19倍!

各ショップがこの機会にポイント倍率を上げてきます。この後紹介するSPUの倍率とは別に上がります。

以下のように金額の下に+〇倍という形で紹介されるものがお店でアップしているポイント倍率です。

ちなみに、私が過去に購入した商品は+9倍になっていました!※SPUの+3倍と合わせて12倍となってます。

上記のような感じでショップによっては、ポイント倍率が上がっています。ポイント倍率の高いショップを狙っていきましょう!

ここでもらえるポイントは期間限定ポイントではなく通常ポイントです!

常時開催のSPUで最大倍率+14倍!

SPU」は楽天市場で常に開催されているポイント倍率アップのキャンペーンです。楽天グループのサービスを利用することで楽天市場でのポイント倍率が上がる仕組みです。

仮に以下のポイント倍率をすでに持っていたとすると+5倍がデフォルトで存在するということになります。

  • 楽天カードの所有(+2倍
  • 楽天ブックスでの買い物(+1倍
  • 楽天カード利用分を楽天銀行から引落(+1倍
  • 楽天ビューティーの利用(+1倍

+5倍スタートということは、楽天超ポイントバック祭での倍率は以下のようにアップしますので、最大12,000ポイントの獲得へ近道を通れるというわけですね。

ショップ 金額 倍率 pt 累計
1 1,000円 6倍 60 60
2 1,000円 2倍+5倍 70 130
3 1,000円 3倍+5倍 80 210
4 1,000円 4倍+5倍 90 300
5 1,000円 5倍+5倍 100 400
6 1,000円 6倍+5倍 110 510
7 1,000円 7倍+5倍 120 630
8 1,000円 8倍+5倍 130 760
9 1,000円 9倍+5倍 140 900
10 1,000円 10倍+5倍 150 1,050

同じ額を同じショップ数で購入したとしても最終的に約2倍近いポイントが付きます。

ただ、SPUの還元は、全部が全部お得ではないです。気軽にいつでも倍率が上げられるのは、楽天カードの利用、楽天プレミアムカード、ゴールドカードの利用、楽天市場アプリぐらいです。その他は本を買ったり、旅行に行ったりしないとポイントアップが受けられないので、ポイント目的で利用してしまうとお得かどうかわかりませんし、無理してお金を使ってポイント倍率を上げても…ということで、本末転倒ですね。

気軽に利用できるSPU倍率アップ
楽天カード(プレミアム・ゴールド)の発行
楽天アプリの利用

楽天アプリは無料でインストールすればすぐに利用可能です。楽天アプリを経由するだけで+0.5倍をゲットできます。

また、楽天カードは、1週間程度で手元に届きます。知ってからすぐに申し込めばセールが終わる前に届くかもしれません!楽天カードなら+2倍、楽天プレミアムカードor楽天ゴールドカードなら+4倍をゲットできますよ。

楽天カードなら入会と利用で最大5,000ポイントがもらえるので超お得です!今回の還元祭での最大獲得の12,000ポイントが17,000ポイントに代わりますよ。

私はその他に、楽天銀行を楽天カードの引き落とし口座に設定して、楽天証券のポイント投資を500円以上行ってポイント倍率を上げますよ。

実際に前回のセールの際に獲得したポイントがこちら!

スーパーポイントアップ特典がSPU倍率で獲得したポイント、キャンペーン特典が買い周りでゲットしたポイント、お買い物通常ポイントがスーパーセール期間中にポイント倍率が上がったショップでもらえたポイントです。

イオンカードを持っていればさらに20%還元も!

さらに今回はイオンカードの20%還元キャンペーンの期間内となっています!

イオンカードの20%還元キャンペーンに参加中の方は、楽天超ポイントバック祭でもらえるポイントバックとは別に、イオンカードで支払いをすれば20%分が戻ってきます!

  1. 楽天超ポイントバック祭:最大44倍ポイントバック
  2. イオンカード支払い:20%現金キャッシュバック

先に紹介したSPUの倍率アップの+2倍を獲得することはできませんが、+2倍よりも20%還元の方が圧倒的に還元率が高いので、イオンカードのキャンペーンに参加できる方は参加しちゃいましょう!

イオンカードの新規入会キャンペーンが2019年9月末まで最強となっています。これは本当にお得でしかないので、全員に利用してもらいたいキャンペ...
イオンカードのキャンペーンへの参加ができる人は、7月1日以降にイオンカードに申し込み、すでにカードが手元にある方となっています。

楽天カードは必須

楽天超ポイントバック祭は楽天カードを持っていなくてもお得なセールになっていますが、楽天カードを持っている方が何倍もお得になります。

楽天市場を使うようにするなら楽天カードは必ず作ってください。楽天カードを使うだけで楽天市場でのポイント倍率が上がります。

楽天カード(年会費無料)では+2倍のポイント倍率アップがあり、年会費がかかる楽天ゴールドカードと楽天プレミアムカードは+2倍からさらに+2倍になり合計+4倍となります。通常は100円で1ポイント(1%)たまるので、+2倍となれば100円で3ポイント(3%)、+4倍となれば100円で5ポイント(5%)貯まることになります。

何度も言いますが、今回の楽天超ポイントバック祭のようなキャンペーンと楽天カードは相性が非常にいいので、まずは年会費無料の楽天カードを作っておきましょうね。年会費無料なので損はしませんし、楽天ポイントは街でも貯まり、使えるのでポイントカードとしてのメリットもあります。

日本一有名といっても過言ではない楽天カード。 楽天カードは、学生でも主婦でもOKなカードという事で人気を集めていますが、年会費永年無料...

楽天カードは入会時にもたくさんポイントが貰えるので、そのポイントも掛け合わせると本当にお得です。

楽天カードは新規入会者に向けて入会キャンペーンを常時行っています。新規入会の方には必ずポイントがもらえますし、入会キャンペーンの最大のポイン...

>公式サイト

楽天ゴールドカード以上ならなおよし!

楽天カードの上位カードである、楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカードなら、SPU倍率を通常の楽天カードの+2倍に加えてさらに+2倍にすることができます。

さらに、月額3900円の楽天プレミアム会員に入会すると、送料分のポイントバックが受けられたりするので送料がネックだなと感じる方は入会を検討してみてください。楽天プレミアムカードなら楽天プレミアム会員が1年間無料で使えちゃいます!

私も最近楽天プレミアムカードにアップグレードしたのですが、かなり特典が豊富でアツいです。

▲私の楽天プレミアムカード

楽天市場を利用するうえで、楽天カードは必須といえるほどお得なカードですが、年会費を払ってでもお得をゲットしたいという方なら、楽天プレミアムカードや楽天ゴールドカードもぜひ検討してみてくださいね。楽天カードの何倍ものお得をゲットできますよ!

私は5年ほど所有している楽天カードを、上位ランクの楽天プレミアムカードへアップグレードをしました。 そんな私が楽天プレミアムカードを持...
楽天カードでは楽天カード以外に、楽天ANAマイレージカードや、楽天ピンクカードという年会費無料のカードはもちろん、楽天ゴールドカードや楽天プ...

5と0のつく日や勝利イベントも組み合わせよう!

楽天市場では定期的に開催されているポイントアップキャンペーンもあるので、これらのイベントにもエントリーして最大還元率を伸ばしていきましょう!

  1. 5と0のつく日は楽天カード支払いならポイント5倍
  2. 楽天イーグルスやバルサ・ヴィッセル勝利で2倍~4倍

5と0のつく日のポイント倍率アップは、楽天カードでの支払いが条件になるので、イオンカードのキャンペーンを利用する人は関係ありませんが、楽天カードでポイント倍率を最大化したい方は、ぜひ参加しましょう!エントリーボタンを押すだけなので確実に参加しましょうね。

また楽天イーグルスやFCバルセロナ、ヴィッセル神戸が勝利したときには、ポイント倍率が2倍以上に上がっていくので、もし勝利したときであれば絶対に参加しましょう!これは楽天カードの支払いでなくてもOKです。

ちなみにW勝利で3倍・トリプル勝利で4倍となります。


バルセロナ勝利:2倍
バルセロナ・ヴィッセル神戸勝利:3倍
バルセロナ・ヴィッセル神戸・楽天イーグルス勝利:4倍

まとめ

今回のセールは、増税前の最終セールということで、家具家電の新調、買い替え、ふるさと納税の利用にはとても大きな助けになるセールとなりそうです。この機会に楽天市場を活用してみてはいかがでしょうか。