dカードが10月から10%還元を実施!dカードお支払割5%還元キャンペーンとは?

dカードがついにやってくれました。

dカードで支払いをすれば消費税増税に伴う「キャッシュレス・消費者還元事業」の最大5%還元とは別に独自で5%還元キャンペーンを実施します。

さらに10月から、ドコモのケータイに申し込みをすると、「dカードでドコモ料金を支払う設定にするだけで」解約や定期の縛りが無くすことができるようにもなります!またプランの値引きも実施されます!

ドコモユーザーにとってはこれまでのドコモ料金の10%還元だけじゃなく、期間限定の最大10%還元と、ドコモの割引、解約金不要の圧倒的なメリットを兼ね備えることになるので、今以上に需要が増しますよ。

ドコモユーザーはGOLDじゃないと損!

それ以外なら年会費永年無料のdカード!

dカードは新規入会者にはかなりお得ですので、まだ持ってない方もぜひご覧ください。

dカードお支払割 5%還元キャンペーン

dカードお支払割 5%還元キャンペーンは、以下のようになっています。

名称 dカードお支払割 5%還元キャンペーン
開催期間 2019年10月1日~2020年3月31日
エントリー開始:2019年10月1日10時~
内容 「dカードお支払割」適用者かつキャンペーンエントリーをした方全員に、dカードもしくはdカード GOLDの支払い金額の5%をdポイント還元!(通常1%を含む5%)
対象者 「dカードお支払割」適用者かつキャンペーンエントリーをした方全員
還元 購入金額の5%
還元物 dポイント(期間・用途限定)
有効期限 進呈から6ヶ月間
対象カード dカード・dカード GOLD
進呈日 利用月の翌月末
詳細URL 公式サイト

キャンペーンの参加は、エントリーが必須になっていて、エントリーをした方限定での5%還元となります。期間は来年の2020年3月31日までとなっていますので、6ヶ月間のロングランとなります。

還元される5%は、通常還元の1%に加え、+4%のあわせて5%が還元される仕組みです。また国が行う「キャッシュレス・消費者還元事業」でもらえる2% or 5%の還元とは別に5%もらえるということなので、圧倒的な還元率を誇ることになります!

dカードの支払いで期間中にもらえる還元

  1. dカードの還元5%
  2. 国からdカードを通してもらえる2% or 5%

還元されるのは期間・用途限定ポイントですが、d払いなどでも使えるので安心してくださいね。

ただ対象外として、「ドコモのケータイ・ドコモ光の利用料金、iD決済、dカードminiでの決済」が入っていますが、ドコモの利用料金はdカードなら1%、ゴールドなら10%が毎月還元されるので問題ないですね。注意したいのはiD決済が対象外という点ぐらいですね。

また上限はもちろんあるので予め把握しておきましょう。

還元上限:2,000ポイント/月
決済金額:50,000円/月

4%分は、毎月2,000ポイントが上限となっています。支払金額にして5万円が最高となります。

エントリー受付開始は2019年10月1日(火曜)10時からになっているので、お見逃しなく!

それまでにdカードを準備しておきましょう!

ドコモが発行するdカード。 ドコモユーザーのクレジットカードという認識があるとは思います。しかし、dカードはドコモユーザー以外にも非常...
ドコモが発行するdカード(dカード GOLD)は、ドコモ利用者にはおすすめしたいクレジットカードです。 dカードは年会費実質無料で高還...

dカードお支払割

定期契約なしの「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」を契約し、ドコモの利用料金の支払いをdカードもしくはdカード GOLD(家族カード含む)に設定することで、解約金不要で2年定期契約と同じ月額料金で利用できます!

プラン名 月額料金
定期契約なし(解約金なし) 2年定期契約
(解約金1,000円)
dカードお支払割
適用後料金
ギガホ(最大6か月間) 5,150円 4,980円 4,980円
ギガライト ステップ4
<~7GB>
5,150円 4,980円 4,980円
ステップ3
<~5GB>
4,150円 3,980円 3,980円
ステップ2
<~3GB>
3,150円 2,980円 2,980円
ステップ1
<~1GB>
2,150円 1,980円 1,980円
ケータイプラン 1,370円 1,200円 1,200円
データプラス 1,000円
キッズケータイプラン 500円

参照:公式サイト

これまで解約金なしのプランだと少し値段が上がっていたのですが、dカードで支払いをするだけで価格を抑えられるということで圧倒的にお得になっています!

dカードはドコモユーザーには本当に必須!

dカードはこれまで以下のような弱点がありました。

ドコモの料金を支払ってもポイントが付かない
ゴールドカードは年会費以上のメリットが得られない

そんなデメリットを今回の最大10%還元キャンペーンとdカードお支払割で払拭することができています。

ドコモユーザーとしては、

  1. 持っているだけで10%還元
  2. 利用すればドコモの月額料金が下げられ
  3. 解約金を無料にでき
  4. キャンペーンで半年間最大10%還元になる

というわけなので、控えめに言って最強のカードです。

申し込みの際に入会キャンペーンも行われているので、まだ持ってない人はこの機会に持っておきましょう!

10月以降にスマホの買い替えを考えているなら、9月中に準備しておくのがいいでしょう!

逆に、ドコモユーザー以外は、10月以降年会費が永年無料になるので、年会費無料になった10月以降に作るのがよさそうです!最大10%還元はアツいですよ!

ドコモが発行するdカード。 ドコモユーザーのクレジットカードという認識があるとは思います。しかし、dカードはドコモユーザー以外にも非常...
ドコモが発行するdカード(dカード GOLD)は、ドコモ利用者にはおすすめしたいクレジットカードです。 dカードは年会費実質無料で高還...