JCBカードもQUICPayで20%還元!既存ユーザー・全加盟店対象の最強キャンペーン!Suicaチャージは?

JCBグループが発行するクレジットカードを対象にした20%還元キャンペーンが開始しました!このキャンペーンは、キャッシュレスの普及のために、JCBがApplePayやGooglePayの利用を目的とされています。

この機会に、ApplePayやGooglePayを使って20%還元を受けちゃいましょう!

▼20%キャッシュバックキャンペーン中!▼

>公式サイト

JCBカードの20%キャッシュバックキャンペーン

このキャンペーンは、JCBグループが発行するクレジットカードで対象期間中に、ApplePayやGooglePayを利用した方全員に利用額の20%をキャッシュバックするという最強のばらまきキャンペーンとなっています!

詳細は以下の通りです。

名称 JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!
開催期間 2019年8月16日〜2019年12月15日
内容 JCBカードで下の3つのステップを満たすと、もれなく20%キャッシュバック!

  1. Apple Pay、または Google Payをスマートフォンに設定
  2. キャンペーン参加登録
  3. Apple Payまたは Google Pay を使う
対象者 参加登録をしてJCBカードでApplePayやGooglePay決済をした方全員
還元 購入金額の20%
還元物 現金もしくはカード決済料金から割引にて
対象カード JCBグループ発行の個人カード、一部のビジネスカード
進呈日 2020年3月
詳細URL 公式サイト

JCBカードと、ApplePayもしくはGooglePayが対応しているスマートフォンを持っている方ならだれでも参加ができるキャンペーンとなります。

ApplePayやGooglePayを既に利用してい方、JCBカードを既に持っている方も対象になるキャンペーンなので、安心してくださいね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2019年8月16日〜2019年12月15日と余裕があるため、確実に上限の1万円を獲得しちゃいましょう!

まだ持ってない方はこの機会にJCBカードを発行するのもありでしょう!

後程、おすすめのJCBカードの紹介もさせていただきますね。

キャンペーンは家族カードも対象!

今回のキャンペーンは、JCBが発行するクレジットカードやデビットカードなどが対象になりますが、本会員のカードだけではなく、家族カードも対象です。家族カードを持っている場合は、家族カードも参加登録をすることで、1枚につき1万円の上限が解放されますよ!

本会員:5万円利用で1万円
家族会員:5万円利用で1万円

2枚以上持っていればさらに還元がアップします!12月までの支払いであれば大量に還元が受けられそうですよね!

キャッシュバックは2020年3月!

また、キャッシュバックはクレジットカード会員の場合、2020年3月支払分のカード利用代金明細で利用代金から差し引かれる形となります。支払いがない場合は、設定している口座に振り込まれます。

JCBデビットカード会員:2020年4月お支払い分から差し引き
JCBプリペイドカード会員:2020年3月31日までにチャージされる

キャッシュバックされるのは、キャンペーン期間中に利用した金額の20%(最大1万円/枚)となっています。5万円を12月15日までに使うなんて余裕ですよね。戻ってくるのが2020年の3月というのはちょっと遅いですが、1万円戻ってくるのはうれしいです。

すぐにキャッシュバックを受けれると誤認識しないよう注意しましょう!忘れたころにやってくる嬉しいやつです。

キャンペーンの参加方法

キャンペーンの参加方法は以下の通りです。

  1. Apple Pay or Google Payをスマホに設定
  2. キャンペーン参加登録
  3. Apple Payまたは Google Payで決済
  4. 決済額の20%が後日キャッシュバック

基本的にはキャンペーン参加登録を忘れなければOKでしょう。それぞれの詳細について紹介します。

Apple Pay、または Google Payをスマホに設定

まず、ApplePayやGooglePayの設定方法からご紹介します。

ApplePay

ApplePayは、iPhoneのウォレットアプリで簡単に登録できます。

Apple Payの設定方法

  1. Walletアプリを開く
  2. 右上にある「+」ボタンをクリック
  3. 続けるをクリック
  4. カード「クレジット/プリペイドカード」をクリック
  5. カードをカメラに写す
  6. カード情報を入力(入力されたら間違い無いか確認)
  7. 認証コードが届いたら入力
  8. 登録完了

指示通りに進めていくだけで完了できます。カード情報はある程度カード券面から読み取れますが、5や3は間違えやすいので、カード情報の確認の際、間違い無いかよくチェックしてみてください。番号が間違っていると登録できません。

GooglePay

GooglePayの登録は、GooglePayアプリのダウンロードから始まります。以下の手順で登録しましょう。

GooglePayの設定方法

  1. GooglePayアプリをダウンロード
  2. 画面下部の [お支払い] をタップ
  3. 「クレジット/デビット/プリペイド」を選択
  4. カード情報を入力(入力されたら間違い無いか確認)
  5. 認証コードが届いたら入力
  6. 登録完了

こちらもアップルペイ同様簡単ですよ。

キャンペーン参加登録

キャンペーン参加登録は、インターネットもしくは、電話で応募できます。

インターネットで応募する場合は以下ページから「お客様情報の入力」をして参加登録へ進んでください。

✔キャンペーン参加登録ページへ

30秒で完了!

電話で応募する場合は、以下番号へ電話をし、持っているJCBカードの16桁のカード番号と、キャンペーンコード「223486」、そして広告番号「36」を入力すると応募ができます。

東京:0422-72-3155
大阪:06-6945-6852
福岡:092-725-3247
札幌:011-271-9073
※24時間・年中無休・自動音声

インターネットからの応募の方が簡単なのでぜひインターネットから応募しておきましょう。

Apple Payまたは Google Payで決済

ApplePayやGooglePayでの決済ができるのは、QUICPayとQUICPay+の加盟店のみです。お店に行って店員さんに「QUICPay使えますか?」と聞くといいですよ。

「ApplePay使えますか?」や「GooglePay使えますか?」といっても伝わらないので要注意です。初めての方は気を付けてくださいね。

このマークが目印にもなります!

ちなみにオンラインショップは対象外になるので、必ずリアル店舗で買い物をするときに使いましょう!

注意事項

注意事項についても紹介していきますので、チェックしていってくださいね。

  1. iPhoneとAndroidの対応機種を要確認
  2. 対象カードが決まっている
  3. カード1枚当たりの上限額は1万円

それぞれご紹介していきます。

iPhoneとAndroidの対応機種を要確認

今回のキャンペーンは、ApplePayもしくはGooglePayが利用できるスマートフォンを持ってないと参加できません。

対応機種をチェックしておきましょう!

ApplePayの対応機種を公式サイトで確認する

GooglePayの対応機種を公式サイトで確認する

基本的にiPhoneなら7以降、GooglePayなら5.0以上のAndorid端末であればOKですよ。

対象カードが決まっている

このキャンペーンでは対象カードが決まっています。

対象カードはJCBグループ発行の個人カード、一部のビジネスカードとなっています。対象カードはかなり多いので公式サイトをご覧ください。

Apple Payの場合、JCBクレジットカードが対象なのに対し、Google Pay の場合、JCBクレジットカード、JCBデビットカード、JCBプリペイドカードが対象となっています。GooglePayの方が幅が広いようです。

その他で対象外になるカードは以下となります。

対象外のJCBカード

  • カード番号が355から始まるカード
  • みずほWallet
  • QUICPayモバイルの利用
  • 発行会社がジェーシービー以外のJCBプリペイドカード
楽天カードやイオンカードのJCBブランドは発行会社がJCBではなくタダの提携カードなので、対象外です。注意しましょう!

ちなみに、地銀のJCBカードなどは対象になっていることが多いですよ。

既に持っている方は、自分のカードを、持ってない方も申込しようとしているカードが対象かどうかは公式サイトでチェックしておきましょう。

万が一わからないときは、自分が持っているカードの裏面を見てください。裏面に発行会社が載っているので、(株)ジェーシービーと書いてあれば対象になりますよ。

また、試しにお手持ちのカードをキャンペーンに登録してみるという方法でも確認することができます。キャンペーン対象外のカードだとキャンペーン登録ができません。

リクルートカードもJCBブランドに限ってJCB発行となっているので、ぜひ検討してみてくださいね。

リクルートカードは常時ポイント還元が1.2%という高還元のクレジットカードとして有名ですが、正直個人的にはパッとしないカードでした。 ...

▼20%キャッシュバックキャンペーン中!▼

>公式サイト

カード1枚当たりの上限額は1万円

カード1枚当たりの還元の上限額は1万円です。

1枚あたりというのがポイントで、JCBカードは複数枚持つことができるため、2枚持っている場合は、両方参加登録をして、両方使えば最大2万円になるということです。

さらに家族カードでも対象です。家族カードも同様に参加登録は別途必要なので必ず行いましょう。

気になるSuicaチャージは?

ApplePayでもGooglePayでもSuicaなどの電子マネーへチャージができますよね。ここにチャージして20%還元を得られるのであれば最高!と考える方も多いのではないでしょうか。

残念ながら今回のキャンペーンの対象店舗は、QUICPay・QUICPay+加盟店での利用のみが対象で、Suicaチャージやオンラインショップは対象外になります。公式に明記されていました。

残念ですね。ただ、考えてみてください。Suicaで支払ってもQUICPayで支払っても変わるのは、対象店舗の違いぐらいですので、正直そこまでお得とは言えないでしょう。
もちろん交通費に使えるところは大きいですが、QUICPayでチケットは買えると考えるとそうでもないですね。

キャッシュレス・消費者還元事業との二重取り!

キャッシュレス・消費者還元事業加盟店では5%還元を受けられますが、この還元と併用が可能です。

参照:JCB公式サイトのよくある質問

キャッシュレス・消費者還元事業から5%(フランチャイズなら2%)、ApplePayもしくはGooglePayでのQUICPay支払いで最大20%の還元があるので、合計25%還元になるんです!

商品金額の4分の1があとから戻ってくるのは大きいですよね。

キャッシュレス・消費者還元事業との二重取りでさらにお得に使っちゃいましょう!

他社カードの新規入会キャンペーンとの違い

最近は三井住友カードでも20%キャッシュバックのキャンペーンをやっていますが、三井住友カードのキャンペーンとの違いは、対象者が新規入会者限定ではないところです。JCBのキャンペーンは、JCBカードを持っている方ならだれでも参加できるのはありがたいですね。

また、期間が長いところや、1枚当たり1万円の上限がついているところも違いますね。

項目 JCBカード 三井住友カード
内容 20%キャッシュバック 最大20%キャッシュバック
対象者 対象カード所有者 三井住友カードへ新規入会した方
最大還元 1万円/枚 1.2万円
条件 参加登録し、利用するだけ 新規入会・VPass登録・利用
対象日時 2019年8月16日~12月15日 2019年9月2日~2019年12月27日
利用店舗 QUICPay・QUICPay+加盟店 どこでも(一部対象外アリ)
還元日 2020年3月 カード利用後の2ヶ月後末までに毎月プレゼント

期間が長い分、無茶する必要もないですが、最大1枚につき1万円なので大きな還元は期待できません。

ただ、10万円、20万円と使ってお得になるキャンペーンではないため、普段使いでコツコツ利用していくことを考えれば、今回のJCBのようなキャンペーンがお得といえるかもしれませんね。12月15日までに5万円利用をすると1万円キャッシュバックとなりますから、だれでも気軽に始められそうです。

注意したいのはQUICPay加盟店のみが対象となっているところぐらいですね。

また、所有しているJCBカード1枚につき1万円の還元となるので、JCB発行のクレジットカードを複数枚持てば2万、3万と上限額をアップできますよ!

JCBは日本が誇るクレジットカードの国際ブランドです。そのプロパーカードの中から39歳までの方限定で超高還元なカードが発行されていますので、...
リクルートカードは常時ポイント還元が1.2%という高還元のクレジットカードとして有名ですが、正直個人的にはパッとしないカードでした。 ...
陸マイラーの筆頭クレジットカードであったANA To Me CARD PASMO、通称「ソラチカカード」。 12月末でLINEポイント...

おすすめのJCBカード

私がおすすめしたいJCBカードは以下の2種類です。

JCBカードW
ソラチカカード

JCBカードWは39歳以下限定ながら、年会費無料でポイント高還元。Amazonやスタバ、セブンイレブンなどではとてもお得なクレジットカードです。

JCBカードW

JCBカードの詳細が見たい方は以下記事へお越しください。

JCBは日本が誇るクレジットカードの国際ブランドです。そのプロパーカードの中から39歳までの方限定で超高還元なカードが発行されていますので、...
日本が世界に誇る唯一無二の国際ブランドJCBから、2017年10月に発行を開始された新カードが「JCBカードW」と「JCBカードW plus...

▼20%キャッシュバックキャンペーン中!▼

>公式サイト

またソラチカカードはANAマイルを効率よく貯められるカードとなっています。さらに東京メトロに乗車するとポイントがたまりますし、東京メトロならPASMOの定期券も載せられますよ!

ソラチカカード

ソラチカカードについては以下記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

陸マイラーの筆頭クレジットカードであったANA To Me CARD PASMO、通称「ソラチカカード」。 12月末でLINEポイント...

JCBカードは持っていて損はない!

今回のキャンペーンはJCBカードが必要になりますが、JCBカードは持っていて損はありません。

JCBはハワイを中心に海外での優待が多いカードとしても有名ですし、国内唯一の国際ブランドのため信頼もできます。

またディズニーのチケットがポイントで交換できたら、JCBマジカルというディズニーチケットが当たるキャンペーンにも参加できます。今回のキャンペーンでは1万円分を確実にゲットすると考えると、5万円の利用が必要になります。この5万円の利用をクリアできたら、JCBマジカルへの参加権もゲットできるのでまさに一石二鳥ですよ!

またJCBチケットというJCBカード会員限定のチケットサイトではジャニーズの舞台チケットも取れるかも!?

魅力たっぷりのJCBカードの超余裕で1万円もらえるキャンペーンなので、神キャンペーンとも呼べるでしょう!参加必至ですよ!

JCBカードを利用されている方、JCBマジカルというキャンペーンを知っていますか? JCBマジカルはディズニー好き、もしくはディズニー...
今年デビューしたジャニーズ「King&Prince(キングアンドプリンス)」が主演するキンプリアイランド(帝国劇場)の公演チケットを...
ハネムーンや、家族旅行、卒業旅行などでハワイへ訪れる方は非常に多いかと思います。そんなハワイ旅行をする方や、これからハワイへ行きたいと思って...