YOSHIKI mobileとYOSHIKI CHANNELは登録必須!登録しておけばYOSHIKIさんの公演チケットの先行抽選に参加できる!

X JAPANのYOSHIKIさんは、X JAPANだけでなく、個人でも数多くの公演をされています。YOSHIKIさんの公演は、ファンによる争奪戦が必至となっているため、チケットが取りづらい状況が続いています。そんなYOSHIKIさんの公演チケットを取るために重要になってくる2つのサービスについて紹介していきたいと思います。

YOSHIKIファンのための登録必須の有料コンテンツ

早速、YOSHIKファンは必ず登録しておいてほしい有料コンテンツを紹介していきます。

有料コンテンツは以下の2つです。

  1. YOSHIKI mobile
  2. YOSHIKI CHANNEL

それぞれの内容について紹介します。

YOSHIKI mobile

YOSHIKI mobileは2002年に誕生し、ガラケー時代から親しまれているサービスです。20年弱もサービスが存続していることからもわかりますが、大人気のサービスになっています。

多忙を極めているYOSHIKIさんなのでサービス内容の更新が定期的にされており、当初のサービス内容からはだいぶ変化があるので、2019年8月現在のサービス内容についてご紹介していきます。

サービス内容

  1. YOSHIKIさん監修の壁紙画像の提供
  2. YOSHIKIさんからのメッセージ
  3. オリジナル動画
  4. メッセージ動画
  5. 本人音声
  6. プレミアムプレゼント
  7. YOSHIKIさんの活動レポート

サービス内容としては、上記のようなものがありますね。

ギャラリーで画像がたくさん保存できることはメリットがあります。2019年8月13日にも画像が上がっていました。普段のYOSHIKIさんらしい画像なのでファンにはたまらないですね。ただ、画像は著作権の関係で見せられないので、ぜひ登録してみてくださいね。

活動レポートに関しては、先行情報が知れるのは嬉しいところでしょうか。

ただ、やはりYOSHIKIさんが多忙を極めていることが影響して、メッセージなどのサービス提供はほとんどありません。稀に本人からメッセージがあった際にはファンとしてはかなり嬉しいでしょう!

また別の情報によれば数年に1回ぐらいのペースで、私物のプレゼントが行われるようです。私物をゲットする機会は他にもありますが会員限定で開催される時は絶対に参加したいところですね。

さらに、長期で利用している会員には特別なプレゼント(招待系?)があるようなので応援の意味も含め入会し続けるといいことがあるかもしれませんね。

正直、ここまでご紹介した内容では、人によって300円の価値は見出せそうにないかもしれません。。ここから300円の価値を見出せる特典について紹介していきますよ。

YOSHIKI mobileの特典内容

YOSHIKI mobileの特典内容は以下の通りです。

  1. YOSHIKIさんやX JAPANの限定グッズの販売
  2. 会員限定のイベントへの招待企画の応募権利
  3. 公演チケットの先行抽選への参加の権利

特典内容としてはここでしか買えない限定グッズの販売や、特別招待企画への参加権利、公演チケットの先行抽選への参加の権利があります。

正直ファンの方にはこのYOSHIKI mobileのコンテンツよりもこの特典のメリットがかなり大きいです。YOSHIKIさんのコンサートやディナーショーなどの公演チケットへの応募ができるとなれば毎月300円ぐらい支払ってもいいですよね。

先日もRakuten YOSHIKI Nightという会員限定イベントがありました!

2019年夏、YOSHIKIさんのライブパフォーマンスが横浜で開催されます! その名も Rakuten YOSHIKI Nigh...

YOSHIKI mobileの登録方法

YOSHIKI mobileの登録はYOSHIKI mobileの公式サイト(スマホ・ガラケー専用)から簡単に行えます。私はSoftbankのまとめて支払いを洗濯しているので、Softbankのまとめて支払いのフローを元に紹介していきますね。

  1. トップページから会員登録ボタンをタップ
  2. 支払い方法を選択して次へ(SoftBankを選択)
  3. 利用規約などを読み、会員登録ボタンをタップ
  4. ソフトバンクのページへ遷移→支払い内容の確認
  5. 購入するをタップ(300円税別)
  6. 会員登録完了

めちゃくちゃ簡単でした。(1分ぐらいでできたかな?)

ちなみに、支払い方法は各キャリアによって違いますが、まとめると以下のようになっています。

キャリア 支払方法
docomo spモード決済
softbank ソフトバンクまとめて支払い
au auかんたん決済

いずれもキャリアの料金の支払い時に同時請求される形を取っています。

クレジットカード支払いもあるので、3大キャリアを使ってない方は、クレジットカード支払いでOKですよ!

YOSHIKI CHANNEL

YOSHIKI CHANNELはニコニコ動画の有料チャンネルとなっていて、YOSHIKIさんのコンサートやインタビューなどの動画が配信されています。

こちらは月額800円(税別)となっていますが、動画サービスとしては一般的な価格かなと思います。

コンテンツの内容としては、以下のものがあります。

コンテンツ名 詳細
ブロマガ YOSHIKIさんに関する情報がブログやマガジンのような形で文字と写真で掲載されています。
動画 会員に向けたインタビューやイベント動画が配信されています。
公式生放送 YOSHIKIさんが登壇したり登場したりするイベントなどの生放送が配信されています。さらにお金がかかる有料のもコンテンツもあります。
生放送 公式生放送と同じような感じで生放送が配信されています。
イベント情報 イベント情報が配信されていて、招待チケットや先行チケットの抽選応募もここからできます。
Twitter YOSHIKI CHANNELのTwitterページが確認できます。
YouTube YOSHIKIさんの動画が上がっているYouTubeページが確認できます。

やはりniconico動画ならではの生放送がみれるというのが大きな特徴でしょう。YOSHIKIさんが登壇したインタビューや会談、ディナーショーの映像なども見ることができますよ。これが800円で見れるのは本当にありがたいですね。

YOSHIKI CHANNELはniconico動画アプリで見ると簡単ですよ。

YOSHIKI CHANNELの特典内容

YOSHIKI CHANNELの特典内容は以下の通りです。

  1. 会員限定のイベントへの招待企画の応募権利
  2. 公演チケットの先行抽選への参加の権利

もちろんYOSHIKI CHANNELでは、YOSHIKI mobileと同じように、コンテンツを見るだけではなく、YOSHIKI CHANNELの有料会員限定でチケット抽選への応募などもできますよ!YOSHIKI mobileと同様でイベントの招待チケットやコンサートなどのチケット先行抽選に参加ができるのが大きなメリットですよ。

YOSHIKI CHANNELの登録方法

YOSHIKI CHANNELはniconico動画のコンテンツとなっています。YOSHIKI CHANNELはniconico動画のIDが必要なのでまだ持ってない方は、niconico動画の会員登録を行っておきましょう。

YOSHIKI CHANNELは、YOSHIKI CHANNELページから簡単に行えます。登録のフロー配下のような感じです。

  1. トップページからこのチャンネルに入会するをタップ
  2. 支払い方法を選択して入会手続きへ進む(クレジットカードを選択)
  3. クレジットカード情報を入力して、次へ
  4. 内容を確認して、購入をタップ(800円税別)
  5. 入会完了

めちゃくちゃ簡単でした。(1分以下ぐらいでできました)

SoftbankとYmobile以外であれば次月継続をすることで、1ヶ月分が無料になりますので、私のようにSoftbankの方は、クレジットカード支払いを選択するといいですよ。

YOSHIKIさんのファンは登録必須!

なんども言いますが、2つのサービスに登録しておけばYOSHIKIさんの公演のチケットが取りやすくなりますので、YOSHIKIさんの公演チケットを取るためにも、今日紹介したサービスへ登録することは必須と言えるでしょう。

実際のチケット先行抽選の情報

上記は実際にあった2019年のディナーショーのチケット抽選の情報です。

先行抽選はYOSHIKIさんに関わるサービスの利用者が受けられる特典となっているため、一般応募よりも早く参加できるメリットがあります。また、抽選に落ちてしまっても一般抽選にも参加すれば2回以上の参加が可能になるというわけなので、全く無駄のないサービスですよ。

もちろん今日紹介したサービス以外にもYOSHIKIカードを持つのもありでしょう。YOSHIKIさんの提携クレジットカードを持つことによって、さらに先行抽選への参加ができたりします。

私の楽天カードYOSHIKIデザイン

YOSHIKIカードについては以下の記事についてチェックしてみてくださいね。

X JAPANのYOSHIKIさんのオリジナルクレジットカードが三井住友カードから発行されています。その名も「UNDERGROUND KIN...
2018年9月28日、楽天カードからX JAPANのYOSHIKIさんの券面デザインカードが発行されることが発表されました!(2018年11...

楽天カードYOSHIKIデザインは楽天カードの申し込み時にMastercardブランドを選択するとデザインが選べますよ!以下リンクからの申し込みで大量の楽天スーパーポイントもGETできちゃいます!