dショッピングデーはdポイント支払いでもポイント20倍!ポイントを使ってポイントが20倍貰ちゃう最強キャンペーン!

ドコモのdショッピングでは、毎月10日・20日・30日に「dショッピングデー」というキャンペーンを開催しています。今日はdショッピングデーの内容から、超得する参加方法についてもご紹介していきますよ!

dショッピングデー

まずは詳細から紹介していきますね。

dショッピングデーの内容は、以下のようになっています。

名称 dショッピングデー
開催期間 エントリー
毎月10日・20日・30日の3日前の0時~当日いっぱい
キャンペーン
毎月10日・20日・30日の0時~23時59分
内容 キャンペーンにエントリーの上、「dショッピング」「dショッピングサンプル百貨店」の商品を購入すると合計20%分のdポイントが還元される
対象者 エントリーをした全員
還元 購入金額の20%
還元物 dポイント ※通常(1%分)
dポイント ※期間・用途限定(19%)
進呈日時 1ヶ月後 
PT有効期限 進呈から約2ヶ月
詳細URL https://shopping.dmkt-sp.jp/campaign/cp20190796/index.html

毎月10・20・30日の3日間、それぞれ24時間限定で行われる限定キャンペーンとなっています。内容は、エントリーを済ませ、dショッピングで税別4,000円以上(送料込)の買い物をするとポイントが20倍になるという内容になっています。

エントリーが必須

dショッピングデーにはエントリーが必須となっています。

楽天などではエントリーはおなじみですが、dショッピングデーにもエントリーが必須なので必ずエントリーを済ませましょう。

※キャンペーンページからエントリーが可能です。

>エントリー

20倍の内訳

ポイント20倍の内訳としては、以下のようになっています。

100円=1ポイント

100円=20ポイント
(1ポイント+19ポイント)

単純に考えれば、20%還元です。1%の20倍です。

また、このキャンペーンは、4,000円以上の利用が条件なので、

4,000円=40ポイント

4,000円=800ポイント
(40ポイント+760ポイント)

になりますね。

2割引きで購入できるようなイメージなのはすごいですよね。

ただ、ここまではよくあるキャンペーンといえばそれまでなんです。ここからすごいですよ。

dポイント決済でも20%還元OK!

今回のキャンペーンですが、実は持っているdポイントを使って決済しても20%還元が受けられるんです!!

dポイントを使って支払い、また20%分のdポイントが戻ってくる

これはすごいです。

ポイントが1.2倍の価値になるといっても過言ではありません。

多くのキャンペーンはポイント支払いは対象外になっていますので、これは貴重なキャンペーンといえるでしょう。

ウェルシアでTポイントが1.5倍になるウェル活と似たようなイメージでもありますね。

その他の細かい条件についても紹介していきましょう。

還元されるポイントは?

還元されるポイントは、2種類です。

・100円で1ポイント⇒通常ポイント
・100円で19ポイント⇒期間・用途固定ポイント

ほとんどは期間・用途固定ポイントと呼ばれる期間と用途が限定されたポイントになっています。期間・用途固定ポイントがどんなものなのか、どこで使えるのかは以下ページで紹介していますので是非見ていってください。

dポイントには、「通常ポイント」と「期間・用途限定ポイント」という2種類のポイントが存在します。 基本的に、街のお店でdポイントカード...

ただ、どちらのポイントも次回のdショッピングデーでも使えるので安心してくださいね。

ポイント進呈日は?

還元されるdポイントの進呈日は、1ヶ月ほどかかります。

7月30日の場合、8月下旬~9月上旬に進呈予定となっていました。

ポイント還元上限は?

ポイントの還元上限は1万ポイントとなっています。

20%の1万ポイントとなりますので、5万円が利用の上限となります。5万円以上利用しても1万ポイント以上は戻ってこないので注意です!

ポイント有効期限は?

ポイント有効期限は進呈日から約2ヶ月となっています。ポイントを獲得した際には、dアカウントから確認しましょう。

dポイントの貯め方

dポイントを貯めることでdポイントを使ってdポイントが20%戻ってくるという超お得ループに入ることができます。

ただ、普通にdポイント提携店でカードを提示して貯めているだけでは、dポイントはなかなか貯まりませんよね。

4000ポイント貯めようと思うと、100円で1ポイントだとしても、40万円の決済が必要になります。かなり大変ですね。

ここからは、お得な貯め方をご紹介します。

dカードやdカード GOLDで貯める!

dポイントをお得に貯めるには、dポイントがザクザク貯まるdカードや、dカード GOLDはめちゃくちゃおすすめです!

▲私のdカード

dカードはドコモユーザーでなくても申し込みが可能なクレジットカードです。dカードはローソンを中心にdポイントが、ザクザクたまります。dポイントは今やどこでもためられるポイントになっていますし、dカードを使えばさらにクレジットカードの利用ポイントとしてもdポイントが貯まりますのでdポイントを貯めるためには非常におすすめです!

さらに、dカードとdカード GOLDはドコモユーザーの方は、持っているとdカードなら携帯料金やドコモ光の利用金額の1%分、ゴールドカードなら10%分のポイントが毎月もらえるんですよ!これは他のキャリアの方にはない、圧倒的なメリットですので、ドコモユーザーの方は必ず持ってもらいたいです。

もちろんポイントを貯めるだけではなく、年間利用特典や、海外旅行保険、ケータイ補償、ラウンジサービスなどがたくさん付帯しているので、普通のクレジットカードと比べてもおすすめです!

ポイント交換で貯める!

ポイントサイトやほかのクレカのポイントから交換してくるのもありですね。

ポイントサイトというのはサービスを利用したり商品を購入してポイントをためていくサイトですが、このポイントサイトを使うと4,000ポイントの獲得は余裕です。例えば欲しいクレジットカードを発行すれば、一撃で4,000ポイントは獲得できるでしょう。獲得したポイントをdポイントに移行していけばあっというまに4,000ポイントを貯めることができます。

みなさん、ポイ活という言葉、ご存知ですか?今日は私が実際にやっているポイ活の中で皆さんにオススメしたい情報が入りましたのでご紹介していきたい...

また、別のクレジットカードの利用で貯まったポイントや、Pontaポイントなどからもdポイントへ交換が可能です。

⇒dポイント 貯める方法
Pontaポイント ホットペッパーなど
永久不滅ポイント セゾンカード
オリコポイント オリコカード
ときめきポイント イオンカード
エポスポイント エポスカード
ドットマネー ポイントサイト
ネットマイル ポイントサイト
Gポイント ポイントサイト
ライフメディア ポイントサイト
ポイントタウン ポイントサイト

▲dポイントへ交換可能なポイントの一部サービス

沢山のポイントをdポイントに集約することができます。自分が貯めているポイントをdポイントに交換して4000ポイントを集めていくのもありですよ!

私もdポイントをたくさん集めて、使っています!

▲私のdポイント

d払いなどのドコモのサービスで貯める!

d払いというスマホ決済でもdポイントが大量にためることができます。

7月に実施されていたキャンペーンではd払いの利用で20%のdポイント還元を受けることができました。

ドコモのスマホ決済サービスの「d払い」が2019年9月14日から1ヶ月という期間で、d払い利用者に対して20%分のdポイントを還元するという...

こうしたキャンペーンがあるときを中心にd払いを利用すればがっつりdポイントを貯めることができちゃいますよ!

過去にもこんなキャンペーンがありました。

ドコモのスマホ決済サービスの「d払い」が「d払いでdポイント40倍還元!キャンペーン」という圧倒的なポイント還元を武器にしたキャンペーンを開...

その他にもdマーケットなどのドコモのサービスを利用すれば、dポイントがガンガンためられるのでチェック知ってみてくださいね。

過去には、アプリをプレイするだけで6,000ポイントもらえるという神的キャンペーンもありましたよ。

ドコモがゲームアプリを遊ぶだけで最大6,000円分のdポイントがもらえるという驚愕のキャンペーンを開始しました。2月限定のキャンペーンですが...

dポイントの無限ループに入ろう!

今回紹介したdポイントを使って、20%のdポイント還元を受けられるdショッピングデーは、かなり珍しく、お得の2重取りができるキャンペーンとなっています。dポイントを集めてお得をゲットしちゃいましょう!