セブンでスマホ決済がお得!史上初の3社合同キャンペーンの内容と使い方について

メルペイの70%還元で驚かせてくれたセブンイレブンがまた素晴らしいキャンペーンを開催してくれるようです!

第一弾が終了したので第二弾の詳細を先にご紹介します。第一弾の内容は後半に出てくるのでよければ目次からジャンプしてください。

史上初!3社合同キャンペーン第二弾

先日第一弾が開催されていたセブンイレブンでの3社合同キャンペーンの、第二弾がやってきました。

セブンイレブンで週に1回、PayPayとLINE Payとメルペイで101円以上のお買い物で各社100円相当、最大300円相当が戻ってくる!(5週間で1,500円相当がお得!)

詳細は以下のようになっています。

名称 三社合同!最大20%戻ってくる!キャンペーン 第二弾
「3社合同キャンペーン 毎週最大300円相当お得な5週間」
開催期間 2019年8月12日〜2019年9月15日
内容 全国のセブン‐イレブン店舗で、キャンペーン期間中に「PayPay」 「メルペイ」「LINE Pay」のバーコード決済で101円(税込み)以上 のお支払いをすると、各サービスで1週間に1回100円相当、5週間で 最大1,500円相当お得にお買い物ができる
対象支払い PayPay:PayPay残高決済&Yahoo!マネー決済
LINE Pay:LINE Payコード決済
メルペイ:メルペイコード決済&iD決済
還元 PayPay:PayPayボーナス
LINE Pay:その場で割引
メルペイ:メルペイポイント
付与日 PayPay:決済日の翌月20日頃
LINE Pay:コード支払い時
メルペイ:支払日翌日
付与上限 PayPay:100円/週 (500円/5週)
LINE Pay:100円/週 (500円/5週)
メルペイ:100円/週 (500円/5週)
詳細URL キャンペーン公式サイト

今回の第二弾のキャンペーン期間は2019年8月12日から2019年9月15日までの約1ヶ月間です。今回はだいぶ長いですが、還元があるのは週に1回で、上限は1社につき週に100円です。

101円以上利用で100円相当が戻るキャンペーンですが、期間が5週間あるので505円以上利用で500円相当が戻ってくるキャンペーンとなるイメージです。

還元週 PayPay LINE Pay メルペイ
8/12~8/18 100円 100円 100円
8/19~8/25 100円 100円 100円
8/26~9/1 100円 100円 100円
9/2~9/8 100円 100円 100円
9/8~9/15 100円 100円 100円

もはや500円まではタダですよー!

しかもPayPayとメルペイとLINE Payの3社でそれぞれあるので、5週間で最大1,500円分タダになるので、かなりアツいですよー!!

20%還元とか屁でもないまさかのタダです!

還元の方法や還元されるものは第1弾と同じです。ただ、第一弾と違い、PayPayのヤフーカード以外のクレジットカード支払いは対象外になりますので、必ずチャージしてから使うようにしましょう。

これは楽しみですね。

最大20%戻ってくる!キャンペーン第一弾(終了)

期間中に、セブンイレブンでスマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)で決済すると決済額から最大20%戻ってくるというキャンペーンです。詳細は以下のようになっています。

名称 三社合同!最大20%戻ってくる!キャンペーン 第一弾
開催期間 2019年7月11日 00:00~7月21日 23:59
内容 セブン‐イレブンにおける買い物にて対象の支払いを利用すると、支払金額の20%が還元される
対象支払い PayPay(20%):PayPay残高決済&Yahoo!マネー決済
PayPay(19
%):ヤフーカード決済
LINE Pay:LINE Payコード決済
メルペイ:メルペイコード決済&iD決済
還元 PayPay:PayPayボーナス
LINE Pay:LINE Payボーナス
メルペイ:メルペイポイント
付与日 PayPay:決済日の翌月20日頃
LINE Pay:コード支払い後
メルペイ:支払日翌日
付与上限 PayPay:1,000円
LINE Pay:1,000円
メルペイ:1,000円
詳細URL

最大20%といっていますが、コード決済やiD決済では誰でも20%還元なので、20%還元であるという認識で問題ありません。

ただ、PayPayのヤフーカードでの決済は19%となっていますが、ヤフーカードのカード利用でもらえるポイントが、1%なので、これを合わせたら20%還元になりますので、19%還元だけど実際には20%還元になっているので安心です。もちろん2つのポイントに別れてしまうのでできれば残高支払いをするといいでしょう。ヤフーカードで残高チャージし、その残高で支払いをするのは残高支払いになるので20%還元です。この場合チャージ時にヤフーカードの利用をしていることになるのでさらに1%貰えるわけなんですね。合計21%還元となり最もお得になりますよ!

また、今回のポイントは、以下になります。

  1. 10日間限定キャンペーン
  2. セブンイレブンのみが対象
  3. 3社それぞれで還元額の上限は1000円⇒合計3000円

とくに3社それぞれで還元額が1000円までとなっているのは面白いです。3社合同なので3社で1000円になるかと思っていましたが、1000円ずつの最大3000円という大盤振る舞い。20%還元なので、5000円を利用したら1000円還元、3社で15000円利用したら最大3000円戻ってきます。

戻ってくるのは、それぞれの会社のポイントやボーナスなのは注意したいところですね。さらに、3社それぞれ還元される時期が異なるので、事前にチェックしておくといいでしょう。それぞれの支払いから還元までの流れを紹介します。

PayPayでの決済

PayPayは残高決済、Yahoo!マネー決済は20%還元、ヤフーカード決済は、19%還元となります。ヤフーカードは1%のカード利用ポイントがたまるので、合わせると20%還元となります。したがって、どの決済方法を使っても合計20%還元というわけですね。

一番おすすめなのはヤフーカードからチャージした残高で支払う方法です。PayPay利用時には常にこの方法がおすすめです。

ヤフーカードから残高チャージをすることでヤフーカード利用時にたまる1%分のポイントがもらえます。これはヤフーカードというクレジットカードを利用していることとなりもらえるポイントのため、PayPay利用時にもらえる3%や今回の20%とは全く別物ですので、単純に1%分お得だということになります。

・ヤフーカードの利用 1%分のポイントゲット
・PayPay残高からの決済 20%分のボーナスゲット
21%還元!

使いたい分を必ずチャージするという作業を忘れないようにしましょうね。残高0でも支払えてしまった人はヤフーカードでの決済になってしまっていますので設定を見直しましょう。残高支払いがポイントになります。

PayPayの場合、利用してから還元がもらえるまでに1ヶ月ほどかかります。もちろん今回の20%分も決済日の翌月20日に通常のボーナスと一緒に還元されますので、時差が生じます。 LINE Payやメルペイに比べるとだいぶ遅いですが、逆にいうと使った分だけ後からもらえる感覚が得られますよ。

LINE Payでの決済

LINE Payは、 LINE Payカード支払いや、請求書支払い、オンライン支払いなど多くの支払い方法がありますが、今回の20%還元が得られるのセブンイレブンでのコード支払いのみです。コード支払い以外の支払い方法は対象外なので注意しましょうね。

対象外となる支払い

  1. LINE Payカード支払い
  2. オンライン支払い
  3. 請求書支払い
  4. QUICPay +™️支払い

還元される20%分は、LINE Payの場合、ポイントでもらえるのではなく、LINE Payボーナスという形で、残高に直接還元されます。

しかも、その還元のスピードは驚きの即時還元ときてます。支払ったすぐに還元が得られ、その後すぐから使えるのでユーザーとしては、ヤキモキして待つことがなくなり安心です。

言うまでもなく、3社の中で最も早いその場での還元ですので、使いやすいですね。

割引制度を設けているOrigami Payの割引にも負けないレベルかなと思います。

メルペイでの決済

メルペイはPayPayや LINE Payと少し違い、コード支払いだけでなく、iD決済も20%還元の対象となっています。

メルペイの還元は、 LINE Payのようにその場で還元というわけではないものの、翌日還元というスピード感になっています。

ただ、メルペイはiD決済が可能なので、スマホ決済を使っていることが周りの方にばれにくくていいですよ!笑

セブンイレブンで使えるスマホ決済は?

セブンイレブンでは2019年7月1日からスマホ決済を複数導入開始しています。これまでもメルペイは使えましたが、その他は使えませんでした。

セブンイレブンで使えるスマホ決済は以下の通りです。(2019年7月現在)

  • セブンPay(休止中)
  • PayPay
  • LINE Pay
  • メルペイ
  • Alipay(支付宝)
  • WeChat Pay(微信支付)

2019年7月1日に開始するセブンPay(現在一時休止中)をはじめ、同時に利用可能になったPayPayとLINE Pay、メルペイに加え、PayPayと提携している中国のAlipay(支付宝)や、LINE Payと提携しているWeChat Pay(微信支付)も利用が可能です。

初めての方はこちら!

ちなみに、まだPayPayやLINE Pay、メルペイをやったことない方は初めての方限定の特典があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

PayPayが初めての方

PayPayは専用アプリをインストールしないと始められません。PayPayの始め方は以下ページを参考にしてみてくださいね。

今やどこでも使えるようにまでなってきた「PayPay(ペイペイ)」についての詳細から始め方まで紹介していきたいと思います。 ソフトバン...

ちなみに、PayPayが初めての方には、「PayPayはじめ特典」として、PayPayアプリをインストールして口座登録をすると全員1,000円もらえちゃいます!

口座登録まで済ませるだけならチャージも必要なく無料なのに全員に1,000円もらえるので、絶対やってください!1,000円までなら支払い情報をなにも登録しなくてもPayPay(ペイペイ)が使えますよ〜!ファミマで弁当やお菓子、お酒もらっちゃいましょう!

LINE Payが初めての方

LINE PayはLINEを入れている方であればだれでも使えます。LINE Payの始め方は以下ページを参考にしてみてくださいね。

LINEは日本で知らない人はいないほどのコミュニケーションアプリです。そのLINEのサービスに話題のPayPayや楽天ペイと同じQR決済サー...

LINE Payが初めての方にはキャンペーンは現在開催されていませんが、定期的にLINE PayはPayトクキャンペーンという超お得なキャンペーンを実施していますので、早めに始めるといいですよ!

2019年3月15日に17日間限定で始まったLINE Payのキャンペーンがお得すぎてやばいので、得できる方法をご紹介します! 6月も...

メルペイが初めての方

メルペイはメルカリアプリを持っていないと始められません。メルペイの始め方は以下ページを参考にしてみてくださいね。

GWの圧倒的キャンペーンで爆発的にユーザーが増えたメルペイの魅力についてご紹介していきます。 実際に私もGWのキャンペーンに飛びついて...

ちなみにメルカリでは招待コードがあり、招待コードを入れると300円分のポイントがもらえますので、ぜひ私の招待コードを入れて進んでください。

招待コードは以下になります。

PGTVBH

全て大文字なので大文字で入れてくださいね。

招待コードを入れるだけで、300ポイント貰えますよ!

何もないより絶対お得なので確実にゲットしちゃってください!

もらったポイントはすぐ使えるだけじゃなく、ポイントで決済してまたポイントが貯まるという無限ループも利用可能です!

まとめ

今回のキャンペーンですが確実にお得です。普段利用できるところは利用していくといいでしょう。もちろんいつも使っているスマホ決済のみを利用していく形でもいいですね。無駄遣いをしてしまうのはよくないかと思います。

ちなみに今回のキャンペーンは、第二弾まであり、第二弾は8/12から開始予定です。