d払いで20%相当のdポイント還元キャンペーンが開催!Amazon、メルカリもOK!参加方法についても

ドコモのスマホ決済サービスの「d払い」が2019年9月14日から1ヶ月という期間で、d払い利用者に対して20%分のdポイントを還元するというキャンペーンを開始します!

キャンペーンの詳細

まずはキャンペーンの詳細からご紹介します。

キャンペーンの内容は

期間中にエントリーをして、対象店舗でd払いをすると、利用金額の20%がdポイントで還元される

という内容になります。

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

名称 d払い 20%還元キャンペーン!
開催期間 2019年9月14日00:00〜2019年10月14日23:59
エントリーは2019年9月9日10:00から開始
内容 d払い加盟店の街のお店、又はネットのお店で「d払い」でお支払いしたお買い物に対して20%分のdポイントを還元!
対象者 d払い加盟店でd払いで支払いをした方
※クーポンやdポイントを使った分は対象外です。
還元 支払い金額の20%(3,000ポイントまで)
※1決済あたり1,000ポイントまで
還元物 dポイント(期間・用途固定)
進呈日時 2019年12月16日以降順次
PT有効期限 2020年2月16日
詳細URL d払い 公式サイト

キャンペーンの要点としては、以下になります。

  • キャンペーン期間は2019年9月から1ヶ月のみ
  • キャンペーン参加にはエントリーが必須
  • d払いで支払いをすることが必要
  • Amazonの利用でも対象

キャンペーン期間は1ヶ月間のみ

まず、キャンペーン期間は、以下の通りで2019年の9月14日から1ヶ月間限定になります。

2019年9月14日00:00~2019年10月14日23:59

期間が1ヶ月しかありませんので、この期間の決済はできる限りd払いを利用すると良いですね。

参加するにはエントリーが必須

また、キャンペーン参加にはエントリーが必要です。このエントリーを忘れると20%のポイント還元が受けられません。

エントリーは必ずd払いアプリから行っておきましょう!エントリー開始は9月9日からです。エントリーを忘れずに行ってください。

今すぐ エントリーをする

エントリーは、d払いアプリの下の方に出ている「おトク情報一覧」からも簡単に行えますよ。

d払いで支払いをすることが必要

また、当たり前ですが、d払いの支払いをしなければキャンペーンのポイント還元は受けられません

d払いはスマホ決済となっているので、アプリをインストールして利用設定をすれば簡単に利用開始ができます。ドコモの方は、ドコモのケータイ払いで使えますが、ドコモ以外の方でもdアカウントと対象のクレジットカードを持っていれば利用できます

Amazonの利用でも対象

d払いはAmazonでも使えますAmazonで使っても20%ポイント還元は対象になるので、ぜひ使ってみてください!

Amazonではもともと安く販売されている商品も多いだけあって、d払いを使うだけでさらに20%分もお得に買い物ができちゃうのは、めちゃくちゃうれしいですよね。

ぜひこの機会にd払いを使ってガッツリお得を感じちゃってください!

Amazonでの使い方は以下の記事で紹介してます。

ドコモのスマホ決済サービス「d払い」について使ってみましたので、解説してみます。 d払いとは? d払いはPayPayや楽天ペイなどと同じ...

キャンペーン参加の流れ

キャンペーンの参加の流れは以下の通りです。

キャンペーン参加の流れ

  1. d払いアプリをダウンロード&利用設定する
  2. 「おトク情報一覧」からエントリー
  3. 対象店舗でd払いで支払い

まずは、d払いアプリをダウンロードして、利用設定をします。利用設定は利用用途や決済方法を設定するだけで簡単です。わからない方は、d払いのページを参考にしてみてください。

次に、d払いアプリの下部に表示されているおトク情報からキャンペーンへエントリーしましょう。エントリーはボタンを押すだけの簡単なものです。

ここまで完了したらあとは使うだけです。お店で、d払いアプリを起動して「d払いで」とお店の人に伝え、バーコードを読み取ってもらいましょう。(QRコードの場合もあり)

ネットでd払いを使うときには決済方法でd払いを選択して指示通りに進めていけばOKです!

キャンペーンの落とし穴

キャンペーンの落とし穴を紹介します。落とし穴には落ちないように注意しましょう。

落とし穴(注意点)は以下になります。

  • 対象外となるものがある
  • 最大還元は 3,000ポイント!1.5万円の支払いが上限に
  • もらえるポイントは期間・用途限定ポイント

対象外となるものがある

d払いの今回のキャンペーンでは、対象外となるものがあります。

対象外となるのは以下の支払いです。

対象外となるお買い物>

・dポイントでのご利用分
(例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。

・クーポンでのご利用分
(例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント進呈の対象となります。

・ゲスト(ご契約の携帯電話回線もしくはdアカウントによる認証がない状態)でのご購入分

・ポイント還元対象期間内に、正常に購入完了とならなかった商品のご購入分

・キャンセル、返品をした商品のご購入分

・以下の対象外加盟店、対象外優待サービスでのご購入分

対象外加盟店】
・d払い加盟店(ネット)
ラクマ(旧フリル)、無印良品ネットストア、はがきデザインキット、スマホで年賀状2019、宅配型収納CARAETO(カラエト)

対象外優待サービス】
・dポイントクラブクーポン(スペシャルクーポン)

まずはポイントでの利用分です。d払いは、dポイントを使って決済することができますが、dポイントを使ってしまう場合には、キャンペーンにおけるポイント還元は対象外になってしまうので注意してください。クーポンも同じです。

またd払いの支払いにおいて正常に購入できなかった場合、キャンセルに関しても対象外となりそうです。

また、今回のキャンペーンでは一部対象外加盟店、対象外優待サービスがあります。

最大還元は3,000ポイント!1.5万円の支払いが上限に

このキャンペーンでもらえるポイントの上限も3,000ポイントまでと決まっているので注意してください。以前同じように20%還元していたときとは全く違いますので注意しましょう。使えば使うほど還元される訳ではなく、1.5万円の支払いでもらえる3,000ポイントまではお得になるイメージです。

さらに1回の支払いで5,000円に対してもらえる20%分の1,000ポイントが上限となるので、最低3回(5,000円ずつ)利用しないとだめというわけですね。

15,000円分(5,000円×3)の利用で20%還元を受けられるキャンペーンということを覚えておいてください。

もらえるポイントは期間・用途限定ポイント

キャンペーンでもらえるポイントは期間・用途限定ポイントになりますので注意が必要です。

ポイント進呈日:2019年12月16日以降
ポイント失効期限:2020年2月16日頃

利用期限はキャンペーンによって変わってきますが、今回のキャンペーンで利用できるポイントの期限は、2月となっています。

ポイントがもらえるのが12月ごろとなっているので、12月〜2月の約2ヶ月間しか使えないということになります。もらったポイントは忘れずに必ず使えるようにしましょう!

キャンペーンでもらったポイントの使い道

キャンペーンではかなり多くのポイントが獲得できます。ただ、先ほどご紹介した通りもらえるポイントは期間・用途限定ポイントと呼ばれるポイントになるので、いつでもどこでもdポイントの加盟店で使えるという訳ではありません。使い道について少し紹介して行きたいと思います。

期間・用途限定ポイントと通常ポイントの使える幅の違いは以下の通りです。

サービス名称 dポイント
dポイント
(期間・用途限定)
街のお店でつかう
ネットのお店でつかう
dマーケットでつかう
d払いにつかう
ギフトコでつかう
ドコモ商品につかう
メールストア等の
ドコモサービスにつかう
ケータイ料金の支払いにつかう ×
データ量の追加につかう ×
スゴ得のクーポンにつかう ×
賞品が当たる抽選につかう ×
寄付につかう
交換商品につかう ×
チケットの優待購入につかう
(4thステージ以上)

参照:dポイント公式サイト

基本的には、期間限定ポイントとなっているので、期間内であれば表の○がついている場所では使えます。

×がついているのは、ケータイ料金やクーポン、抽選への参加などになっています。また交換商品にも使うことができません。dポイントは他のポイントへ交換して使うことも可能なのですが、このキャンペーンでもらえる期間・用途限定ポイントは他のポイントへ交換することができません。

dポイントには、「通常ポイント」と「期間・用途限定ポイント」という2種類のポイントが存在します。 基本的に、街のお店でdポイントカード...

おすすめはd払いで使うこと!

dポイントの期間・用途限定ポイントは、d払いで使うことがおすすめです。d払いでもらったポイントをd払いで使うというシンプルな話です。

おすすめな理由としては使える幅が広くなるということになります。d払いを利用することで、コンビニやドラッグストア、アマゾンなどでも利用することができるので、ポイントとして利用するよりd払いとして利用する方がお得になるかと思います。

d払いが利用可能な店舗は以下の通りです。

d払いが利用可能な場所

  • Amazon
  • セブンイレブン NEW
  • メルカリ
  • 無印良品ネットストア
  • ジェットスター
  • ラクマ
  • ファミマ
  • ローソン
  • ポプラ
  • トモズ
  • ウェルシア
  • 和民
    など

d払いでdポイントを利用するのは簡単です。アプリの決済ページでdポイントで支払うにチェックをつけるだけでOKです。

セブンイレブンでも使えるようになりますよ!

20%⇒最大27%還元に!

今回のキャンペーンに合わせて、dポイントスーパー還元プログラムを利用すると、最大27%のポイント還元を受けられてしまうんです!

詳細:公式サイト

dポイントスーパー還元プログラムは、ドコモの対象サービスを利用することで還元率をアップすることができるサービスです。※楽天のSPUのような形です。

還元率がアップできるサービスは以下の通りです。

サービス名 条件 還元率
dポイントプログラム
プラチナステージ
当月のdポイントクラブの会員ステージがプラチナステージであること +1%
dカードでの
ドコモ利用料金の支払い
前月末時点でドコモのご利用料金のお支払いにdカードを設定していること +1%
dマーケット等 前月末時点でいずれかの月額課金サービスのご契約があること、または前月中にいずれかの都度課金サービスのご利用があること +2%
いちおしパック 前月末時点で契約していること +1%
DAZON for docomo 前月末時点で契約していること +1%
Disney DELUXE 前月末時点で契約していること +1%

ドコモ系のサービスの利用やdカードの利用で還元率が最大で7%アップになります。7%アップができたら27%還元になるので、約3割のお得を感じられますよ!

ネットの利用は上記の7%アップは受けられません。ただし、+5%にすることができ、最大25%還元が受けられますよ!

「d曜日」と呼ばれるdポイントのお得なキャンペーンデー(毎週金・土)では、エントリーするだけで通常の3倍(+2%)のポイント還元を受けることができ、さらに同じ月のd曜日(金・土)での買い物が1サイト3,000円以上かつ、3サイト以上あるとさらに+3倍ゲットでき、合計で+5倍の還元率をゲットできます!

めちゃくちゃお得ですよー!!!

ドコモユーザーはGOLDじゃないと損!

それ以外なら年会費永年無料のdカード!

初めてなら、さらにお得!

最後に、はじめてなら今がチャンスというお話を。

まだd払いのアプリを使ってない方は、いまはじめると1,000円分のポイント還元も受けられます!本当に始めるなら今ですよ!!

はじめての人限定のキャンペーン!

キャンペーン期間:2019年9月1日~

キャンペーン条件:キャンペーン期間中にエントリーし、以下の条件をそれぞれ達成すると、dポイント(期間・用途限定)が合計1,000ポイントもらえます。

・d払いアプリのご利用設定で100ポイント
・d払いアプリで2回以上のお支払い(2,000円(税込)以上)で900ポイント

そもそもd払いって何?という方は以下記事を参考にしてみてくださいね。

ドコモのスマホ決済サービス「d払い」について使ってみましたので、解説してみます。 d払いとは? d払いはPayPayや楽天ペイなどと同じ...

キャンペーンは9月14日0時から!

今回のキャンペーンは9月14日の0時から開始です!

期間限定のキャンペーンのためキャンペーン期間を逃すと勿体無いですよ!期間中に必ず参加できるように準備しておきましょう!

9月14日までにd払いアプリのインストールから利用設定をしておいてくださいね。

またd払いの利用イメージを持っておくこともいいですね。1ヶ月の中で15,000円分をどこでどのように使っていくのかイメージできていれば無駄打ちをしなくて済みます。もちろん必要なものが15,000円分もなければ無理して使うことはありません。

> キャンペーンへ