Origami Payとkyashと楽天カードの最強トリオにメルペイクーポンやdポイントを組み合わせたら最強になった話

複数のスマホ決済を惜しげもなく使っている私が、最近感じた「Origami Pay最強説」についてご紹介したいと思います。

最強説の登場人物

最強説に登場する登場人物は、こちらの5名です。

  • Origami Pay
  • kyash
  • 楽天カード
  • メルペイ
  • dポイントカード

登場人物のおさらいをするとこんな感じです。

Origami Pay

Origami Payは、その場で割引が特徴のスマホ決済。クレジットカードと組み合わせでポイント多重取りが可能になります。

QRコード支払いの一つにOrigami Payというサービスがあります。実は開始当初から私も認知していたのですが、使える場所がわからず、アプ...

kyash


kyashは、リアルカードのスマホ決済サービスです。

このカードは常に2%の還元がある最強のカードともいわれています。VISAブランドとなっているので、VISAの加盟店では使えますし、Origami Payなどのスマホ決済にも利用することができます。

さらに、kyashは残高がなくてもクレジットカードからの自動チャージの設定をしておけばその場でクレジットカードから利用残高のチャージがされるため、クレジットカードの利用と何も変わらずに使えます。

kyashというプリペイドカードをご存知ですか?最近ちょこちょこネットでも噂になっている新しい決済サービスですが、このkyashがすごいよう...

楽天カード


楽天カードは、常にポイントが1%貯まるポイント高還元のクレジットカードです。年会費無料で持っていて損はないカードであることはもちろん、カードの利用で貯まる楽天スーパーポイントは、ポイントの中でも相当使いやすいポイントです。

だれもが1度は耳にしたことがあるクレジットカードといえば、楽天カードだと思います!一度はCMをみたことがありますよね?「楽天カードマン!」っ...

メルペイ

メルペイは、メルカリに紐づいたスマホ決済サービスです。メルペイには、お得なクーポンがついていて、このクーポンが今回の登場人物の一人になります。

GWの圧倒的キャンペーンで爆発的にユーザーが増えたメルペイの魅力についてご紹介していきます。 実際に私もGWのキャンペーンに飛びついて...

dポイントカード


dポイントは、最近Tポイントを凌ぐように伸びてきているドコモのポイントです。dポイントはドコモユーザーでなくてもためることができます。

最強になった場所

さて、登場人物が揃ったところで、次は場所ですが、今回最強説を唱える場所は、ローソンです。

ローソンはスマホ決済の導入はすごく早く、今ではほとんどのスマホ決済や支払い方法に対応しています。コンビニの中でも群を抜いて対応が良いのがこのローソンでしょう。

最強説の内容

それでは、最強説をご紹介していきます!

今回の最強説は

ローソンで364円OFF+3%還元+dポイントをゲットできた!

という話です。

購入したものは、

480円のパスタ
180円のからあげクン

合計660円の高級ランチですね。

その高級ランチが、Origami Payで配布されている200円OFFクーポンと、メルペイで配布されていたからあげクン16円クーポンを使ったことで、たった296円の支払いに減らすことができました。

なんと半額以下!!w

メルペイのクーポンは使う際にメルペイでの支払いが必要となっているのですが、2019年6月現在ではメルペイ以外の支払い方法でも大丈夫です。(ファミマでもローソンでもLINE PayやOrigami Payで支払えました)

メルペイのクーポンを使う時はメルペイでの支払いではなく、PayPayやLINE Payなどのキャンペーンの際には一番メリットがあるもので支払うのがいいと思います!

さらに、最強トリオを駆使したことで、Origami Payの支払い時に利用したkyashの2%の還元と、楽天カード利用分の1%のポイントをゲットできただけでなく、いつも通りdポイントを提示してポイントをもらうことまでできちゃいましたよ!

神ですよね・・・!こんなお得になっちゃうなんて・・・

クーポンは一時的とはいえ、興奮してしまいました。

こういった「クーポンをうまく使う方法」は、これからも使えるノウハウだと思ってます!(←かっこよく言いたいだけ。)

皆さんも参考にしていただけるように準備したこともご紹介しておきます。

準備したこと

ローソンに行く前に、先ほどの登場人物たちを準備しました。

組み合わせはこんな感じです。

  • Origami Payの支払いをkyashに設定
  • kyashの支払いを楽天カードに設定
  • メルペイのクーポンページの取得
  • Origami Payのクーポン利用をする準備

ひとつずつご紹介します。

Origami Payの支払いをkyashに設定

まず、Origami Payの支払い先をkyashにしましょう。これをすることで、Origami Payを利用したときにkyash残高から支払いが行われ、kyashの2%還元がゲットできます。

Origami Payの支払い設定方法はOrigamiアプリ内で簡単に設定することができます。お手元にkyashのカード番号などを用意してから対応しましょう。

Origami Payの支払い設定方法

  1. Origamiアプリのトップページ
  2. 上段にある「ウォレット」をタップ
  3. 「クレジットカード/デビットカードを登録する」をタップ
  4. クレジットカード番号とクレジットカード名義人を入力
  5. 完了

アプリ内で簡単に登録することができます。詳しく設定方法を見たい方は以下ページを参考にしてみてください。

QRコード支払いの一つにOrigami Payというサービスがあります。実は開始当初から私も認知していたのですが、使える場所がわからず、アプ...

kyashの支払いを楽天カードに設定

そしてkyashの支払い設定を楽天カードにし、自動チャージの設定もやっておきましょう!

自動チャージ設定方法

  1. kyashのトップページ
  2. チャージするにある「カード(Visa/Mastercard)」を選択
  3. 「クレジットカード/デビットカードを追加」からカード情報を登録
  4. トップページにある残高の下にある「自動チャージ」をタップ
  5. 自動チャージのためのクレジットカードを選択
  6. 完了

カードを登録して、自動チャージ設定をするだけなので、数分あればできちゃいます。

メルペイのクーポンページの取得

メルペイのアプリを用意してください。まだ持ってない方はインストールから会員登録を行い、メルペイの本人確認まで完了させましょう。

メルペイの始め方から確認したい方は以下ページを参考にしてみてください。

GWの圧倒的キャンペーンで爆発的にユーザーが増えたメルペイの魅力についてご紹介していきます。 実際に私もGWのキャンペーンに飛びついて...

クーポンは、クーポンページから取得して使います。取得から使い方の流れはざっくり以下のようになります。

クーポン取得から利用の流れ

  1. メルカリアプリのメルペイページへ
  2. クーポンを選択してタップ
  3. 「クーポンを使う」をタップ
  4. お店の方に向けて見せるバーコードが表示される
  5. バーコードをお店の人に読み取ってもらう
  6. 完了

簡単ですが、チャージ残高がない場合はクーポンが取得できないようになっているので注意してくださいね。また、メルペイで支払いが必須となっていますがバーコードを読み取ってもらったら、「支払いはOrigami Payで」などと店員さんに伝えて対応してもらいましょう。そのままメルペイで支払ってしまうとこの最強説は唱えられません。

メルペイの神的なキャンペーンを利用できる期間は別ですが・・・

Origami Payのクーポン利用をする準備

Origami Payの200円OFFクーポンも準備しました。

Origami Payのクーポン取得の流れはこんな感じです。

クーポン取得の流れ

  1. Origami Payアプリへ
  2. 下段タブにある「メッセージ」にクーポンが届く
  3. メッセージから「クーポンを受け取る」をタップ
  4. Origami Payアプリのトップへ
  5. 上段にあるコード支払いをタップ
  6. コードの下にある「クーポンを選択する」をタップ
  7. クーポンを選択してコードを再表示
  8. コードを見せて支払い完了

少しややこしいので詳しく紹介します。
クーポンは、Origami Payアプリのメッセージページに届くので、そのページから「クーポンを受け取る」ボタンをタップすると取得することができます。

取得したクーポン(今持っているクーポン)は、クーポンページから確認できますので、確認したい場合は、アプリのクーポンページをのぞいてみてください。

クーポンを使うには、Origami Payアプリのホーム画面の上段にあるクーポンをタップして、クーポンページに緑色で表示される「クーポンを使用してお支払い」というボタンをタップするとクーポン付きのコードが表示されるので、それを読み取ってもらうだけでOKです。

実際には↑こんな感じで表示されます。

dポイントカードの用意

もちろん、ローソンでの支払い時にdポイントカードの提示も忘れないようにしてください。1ポイントでもつけばお得ですからね。

私はdカードをdポイントカード代わりに使っているのでdカードを利用しましたが、dポイントカードで十分です!

Origamiのコンボをベースに使えるクーポンは使おう!

Origami PayとKyashと楽天カードのコンボは本当に見事です。このコンボは基本的にOrigami Payの使える店舗であれば実現できますので、ぜひ使ってみてください。

またこのコンボを基本にするだけではなく、各種クーポンは惜しまず使いましょう!あとで使おうなんて言ってたら使えませんからね。

以上、Origami Payの最強説でした!