JALカードを持ってる20代!今すぐCLUB ESTに切り替えだ!期間限定で2,000マイルもらえちゃう!

JALカードを持っている20代の方に朗報です。JALカードの20代限定カードであるJALカードCLUB ESTが、期間限定でキャンペーンを始めました。

この記事では、キャンペーンの内容からJALカードCLUB ESTのメリットまで紹介していきたいと思います。

JALカードCLUB EST切り替えキャンペーン

キャンペーンの内容は、持っているJALカードをJALカードCLUB ESTという20代限定のカードに切り替えると、2,000マイルが貰えるという内容です。

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

名称 JALカード CLUB ESTへ切り替えキャンペーン!
開催期間 2019/5/24(金)~7/31(水)
※参加登録は2019年8月15日まで
内容 JALカードCLUB ESTに切り替えると2,000マイルプレゼント!
対象者 期間中に、JAL CLUB ESTへお切り替えをされた20代の個人本会員の方
還元 JALマイル
付与日 参加登録の翌月末頃
マイル有効期限 獲得から3年間
詳細URL https://jalcard.jal.co.jp/sp/information/est1905/

JALカードを持っている方に向けたキャンペーンということですので、まだ持ってない方は対象外のキャンペーンです。

持ってない方は後半で紹介するJALカードの新規入会キャンペーンを利用することができるので、参考にしてみてください。

キャンペーンの注意事項

いろいろ注意事項があるので紹介していきます。

  1. JALカードの20代の個人会員が対象
  2. 国際ブランドやカード種別の変更はNG
  3. 切り替え後、参加登録が必要

それぞれご紹介していきますね。

JALカードの20代の個人会員が対象

まず、 今回のキャンペーンはカード切り替えのキャンペーンなので、JALカードをすでに持っている方が対象です。さらに個人会員のみですので、法人会員の方や、 JALカードを持っていない方は対象外になります。

さらに、切り替え対象になっている JALカードESTは20代限定のカードになっていますので、20代の方が対象です。

国際ブランドやカード種別の変更はNG

提携ブランド、カード種別を変更してお切り替えをした場合はキャンペーンの対象となりませんので注意しましょう。

以下のようなパターンだとNGになります。

JALカード(Matercard) ⇒ JALカードCLUB EST(JCB)
JALカード CLUB-A(Matercard) ⇒ JALカード通常CLUB EST(Matercard)

ゴールドカードなどから通常カードに戻したり、VISAやMastercard、JCBブランドを別のものに変更したりすることはNGになりますので、必ず現在と同じカードブランド、カード種別で切り替えを行いましょう。

切り替え後、参加登録が必要

JALカードを JALカードCLUB ESTに切り替えると2,000マイルがもらえるキャンペーンになっているものの、ただ切り替えるだけではダメなので注意しましょう。

JALカードESTが手元に届いたら2019年8月15日までに My JALCARDにログインしてキャンペーンに参加登録をしなければいけません。忘れないように注意しましょう。

詳しいやり方は、この後紹介していきます。

キャンペーン参加方法(JALカードCLUB ESTへの切り替え方法)

キャンペーンへの参加は以下のような流れです。キャンペーンに参加したい人は参考にしてみてください。

  1. My JALCARDへログイン
  2. カード切り替え・追加から申し込み
  3. JALカードCLUB ESTが発行される
  4. My JALCARDで参加登録

順番に紹介していきますね。

1.My JALCARDへログイン

まず、 JALカードの会員サイト「My JALCARD」にログインしてください。

2.カード切り替え・追加から申し込み

My JALCARDの中からカード切り替え・追加という項目があるので、そこから JALカードCLUB ESTへの切り替え申し込みをしましょう。

3.JALカードCLUB ESTを発行

JALカードCLUB ESTへの切り替え申し込みが済むと、カードが約2週間ほどで届きます。カード番号等は変わらないので安心してください。

4.My JALCARDで参加登録

JALカードCLUB ESTが届いたら再び、My JALCARDへログインしてください。
My JALCARDトップにある「キャンペーン・イベント一覧」からキャンペーンを選択してください。

ログインしたら、キャンペーン・イベント一覧から今回のキャンペーンを選択しましょう。

ページを進めていくと参加登録をするというボタンが出てくるのでタップしたら完了です。

これで後日マイルがもらえます。

ざっくり言うと、JALカードの切り替えを申し込んで、カードが届いたらMy JALCARDから参加登録をすると言う感じです。

JALカードCLUB ESTってどんなカード?

JALカードCLUB ESTというカードについても紹介していきます。

JALカードはJAL(日本航空)が発行しているクレジットカードです。その中でもJALカードCLUB ESTは20代限定の特典たっぷりなクレジットカードなんです。

JALカードの基本的なスペックに加えて、以下のような特徴を持ったクレジットカードです。年会費は通常カードで2,160円からとなっていますが、初年度は年会費無料ですし、特別な特典がついているので年会費以上のお得を感じられることは間違いありませんよ!

特別な特典は、以下のようになります。

特別な特典
  • 年間5回サクララウンジの利用可能!
  • マイル有効期限が60ヶ月に!
  • eJALポイントが年間5,000円分積算!
  • JALビジネスカウンターの利用可能!
  • 登場ボーナスマイル、FLY ON ポイント優遇!
  • ショッピングでマイル2倍!
  • 100マイル単位での特典交換可能!

この特典、それぞれかなりすごいんですよ。20代でこの特典を使えるのは本当に嬉しいです。それぞれ紹介していきます。

年間5回サクララウンジの利用可能!

まずJALのサクララウンジという空港ラウンジ(国内17箇所)を年間5回まで利用できます。

このサクララウンジ、本来なら利用するのに1人3,000円かかる高級ラウンジです。出発前に、飛行機を見ながら、ビールやソフトドリンクを飲んだり、雑誌や新聞を読んだりしてゆったりと過ごしながら登場を待つことができますよ。

ドリンクは無料、Wi-Fiも完備していてとても快適な空間です。これが無料で年5回まで使えるのは大きいですね。

一般的なカードラウンジではなく、JALのラウンジなので、ゴールドカードなどでは入れるラウンジよりもグレードの高いラウンジですよ。

マイル有効期限が60ヶ月に!

JALマイルの有効期限は通常36ヶ月になっているのですが、これがJALカードCLUB ESTだと60ヶ月まで伸びます。

マイルは貯めるのに時間がかかったり、なかなか使えなかったりすることもあるので60ヶ月の猶予が持てるのはかなりメリットになりますよ。じっくりマイルを貯められます。

60ヶ月(5年間)もあれば、ヨーロッパに行けるくらいのマイルをためるのは容易ですよ。

eJALポイントが年間5,000円分積算!

JALのポイント「eJALポイント」が年間5,000円分が毎年もらえます。

eJALポイントは、航空券の購入やツアー代金などの支払いに使えるのでもらえるのは嬉しいですね。しかもeJALポイントはマイルと違い、1ポイントから利用ができるのが特徴です。そんなポイントが1年ごとに5,000円分もらえるのは大きいです!

eJALポイントは座席のアップグレードなどにも利用できるのでちょっといい席に変更して旅をさらに楽しむこともできますよ。

JALビジネスカウンターの利用可能!

JALの国際線を利用する際に、JALカードCLUB ESTを持っていると、JALビジネスクラス・チェックインカウンターを利用することができます。

国際線のチェックインは結構並び、時間がかかるので、ビジネスクラスのチェックインカウンターから、チェックインができるのはうれしいですね。ちょっぴり優雅な気分にもなります。

登場ボーナスマイル、FLY ON ポイント優遇!

通常JALカードを持っていると、飛行機に搭乗すると搭乗ボーナスがもらえます。この搭乗ボーナスに加えて、JALカードCLUB EST限定のボーナスとして+1,000マイルがもらえます。

また、FLY ONステイタスというJALの会員ステイタスの取得基準のFLY ONポイントも毎年最初の搭乗時に2,000ポイント貰えちゃいます。JALを結構利用する方はめちゃくちゃおすすめです。

ショッピングでマイル2倍!

JALカードCLUB ESTには、JALカードを普段のショッピングで利用する際に貯まるマイルが2倍になる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」が自動無料付帯しているのもうれしい点です。買い物をしたときに通常の2倍(特約店なら4倍)マイルが貯まりますよー!

特約店はイオン、トヨタレンタカー、ファミリーマート、ウェルシア、マツキヨ、紀伊国屋書店などがあります。

100マイル単位での特典交換可能!

通常JALマイルからeJALポイントへの特典交換は5,000マイルからになりますが、JALカードCLUB ESTの場合、100マイル単位でeJALポイントに交換することができます。

ちょっとだけマイルが残ってしまっている時や、JALマイルで特典航空券には替えられない場合に、eJALマイルに交換して航空券やツアーなどの購入に利用できるeJALポイントに交換して使うこともできるので、マイルをためて損することは全くなくなるんです。

まだまだ経済的な余裕がなく、ガンガンマイルを貯められない20代にはぴったりのサービスですね。

JALカードをまだ持ってない方

そもそもまだJALカードを持ってないという方は今回のキャンペーンに参加できません。ただ、JALカードは飛行機を乗る方には必須カードになります。マイルを貯めたい場合でも絶対必要なので必ず所有しましょう。

そんなJALカードは新規入会キャンペーンを実施していますので、新規で入会する方は是非このキャンペーンを最大限に利用してください。

JALカードの入会キャンペーン内容は以下の通りです。

最大10,550マイルプレゼント!

入会ボーナス:300~5,000マイル
JALカードショッピングマイル・プレミアム入会ボーナス:500マイル
JALカードアプリ ダウンロード・ログインボーナス:50マイル

10分の1の確率であたるカード利用ボーナス(抽選):3,240円分のAmazonギフト券

入会搭乗ボーナス:1,000~5,000マイル
家族会員同時入会ボーナス:300マイル(家族会員に)

上記のように10,550マイルといってもカード種別によって違いますし、いくつかの条件を満たすことが必須条件になります。とりあえず普通カードからという方であれば最大1,850マイルになります。

飛行機に年間2回以上乗るという方は、CLUB-Aカードなどの上級カードにするといいですよ。年会費は1万円以上かかりますが、入会特典も良いだけではなく、メリットも多いですから。そうでない方は、普通カードが無難だと思います。

ただ、上記の入会特典だけではもったいないです。JALカードへ入会を考えている方は、ポイントサイトというサイトを利用しましょう。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトは簡単に言うと、商品やサービスを利用することでポイントが貰えるサイトです。

サービスや商品を使ってもらうために企業は広告費をかけます。その広告費をサービスを利用してもらうために使っているのです。

ポイントサイトのユーザーはポイントが貰えるだけではなく新しいサービスに触れることができます。一石二鳥ですよね。

また、企業としてもサービスをPRすることだけではなく、実際に使ってもらうことで新規の顧客を集めることができます。企業としてもメリットがあるわけなんです。

つまり、広告費がユーザーに還元されると言う仕組みになるわけです。なので、私たちユーザーはポイントサイトからサービスを使うことで使いたかったサービスを使うだけで、ポイントまでもらえてしまうといううまい話になるわけなんです。

おすすめのポイントサイト

私が使っているポイントサイトはモッピーです。

モッピーは上場企業の株式会社セレスという大きな企業がやっているため安心ですし、老舗のポイントサイトなので、ポイントがもらえない、怪しいと言った心配がありません。

モッピーではモッピーポイントが貯まります。このモッピーポイントは、以下のようなポイントやマイルに交換ができます。

ポイント交換先

  • 各種銀行
  • Gポイントギフト
  • Google Playギフト
  • Amazonギフト券
  • iTunesギフトコード
  • Vプリカ
  • JALマイル
  • dポイント
  • 楽天スーパーポイント
  • Tポイント
  • LINEポイント
  • nanacoポイント
  • WAONポイント
  • 楽天Edy
    など

JALマイルにも交換できますし、LINEポイントに交換すれば高いレートでANAマイルにも交換できてしまいます。

本当におすすめです。

JALカードに入会で2,500ポイントもらえる!

そんなモッピーではJALカードに入会すると2,500ポイント以上もらえます。もちろん、入会キャンペーンとは別にモッピーポイントとしてもらえるので、2,500ポイント以上+2,000マイルがゲットできるわけなんですね。

以上と書いたのは、期間限定でポイントアップしていることもあるからです。ポイントアップしている期間を狙えば大量のポイントを獲得できますよ!

大きな声では言えませんが、JALカードをまだ持ってない方は、一度モッピーでJALカードを申し込んで発行してから、今回のキャンペーンを利用してさらに2,000マイルをもらうのが一番かなと思います。

おさらい

ちょっとごちゃっとしてしまったのでおさらいしておきます。

  1. JALカードの切り替えキャンペーンが期間限定で開催中
  2. JALカードCLUB ESTに切り替えることで、2,000マイルもらえる
  3. JALカードを持っていない方はポイントサイトから入会しよう
  4. ポイントサイトのおすすめはモッピー
  5. モッピーは老舗で上場企業がやっているから安心
  6. モッピーからJALカードに申し込むと入会特典と別に2,000ポイントもらえる
  7. モッピーは登録してから使おう

こんな感じですね。

JALカードを持っている20代の方におすすめのキャンペーン、そしてまだ持ってない方におすすめの情報を紹介しました。

是非参考にしてみてくださいね。