楽天ポイントがアルペンでも使える!アルペンでお得に買い物をするために楽天ポイントを貯めよう!

2019年4月から、アルペンで楽天ポイントカードを提示すれば、ポイントがたまるようになりました。もちろん楽天ポイントを使うこともできます。

そんなアルペンでの楽天ポイントの貯め方、使い方などについてご紹介します。

アルペンでの楽天ポイントの貯め方

アルペンの店舗で楽天ポイントが貯められます。貯め方は簡単。楽天ポイントカードを購入の際に提示するだけで、200円(税別)の購入につき1ポイントたまります。

例えばアルペンで10,000円の買い物をしたとしましょう。すると50ポイント貯まるということになります。

楽天ポイントカードも店舗で発行されています。アルペングループの店舗のレジでももらえますので、まずはポイントカードからという方は店舗へ行ってみてくださいね。

逆にアルペンポイントは店舗での購入時にアルペングループメンバーズ会員証の提示すると、基本的には1%のポイントがたまります。(ランク次第では2%以上もある)

10,000円の買い物をしたとしたら100ポイントもらえる計算です。

アルペンポイントと楽天ポイントを比べると以下のようになるのですが、実はアルペンの自社ポイントと楽天ポイントは併用はできないので、楽天ポイントを貯めるか、アルペンポイントを貯めるかの2択となってしまいます。なので直感的に見たらアルペンポイントの方が勝っているわけなんです。

楽天ポイント:税別購入金額の0.5%
アルペンポイント:税別購入金額の1%

ちなみにアルペングループメンバーズ会員証は、ポイントカードはもちろん、アプリやLINEなどでも発行可能なので、楽天カードより気軽に会員証を持つことができるんですね。

アルペングループのポイント制度が2019年4月から新しくなります。どこがどう変わったのか、そして以前と変わったポイントは何なのかをご紹介させ...
Tポイントは?
Tポイントは2019年3月31日で取り扱いが終了しました。Tポイントはいま、アルペンで出してもポイントが貯まりませんので注意しましょうね。

ただ、実は楽天ポイントとアルペンポイントの両方を貯める方法があるんですよ。

アルペングループ楽天カードならWポイント

アルペングループ楽天カードは、楽天カードの提携カードとして2019年4月1日に発行を開始した新しいクレジットカードです。

このアルペングループ楽天カードを使えば、アルペングループの店舗でアルペンポイントと楽天ポイントをWで貯めることができるんです!

上記のように最大6.5%還元の最強還元も目指せますよ!

さらに、アルペングループ楽天カードは楽天カードのスペックを持ちつつ、アルペングループでの優待特典も得られる本当に素晴らしいクレジットカードに仕上がっていますので相当おすすめです。※旧アルペンカードと比べても違いは歴然でしょう。

以下記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

ちなみに、アルペングループ楽天カードは楽天カードを持っている人でも作れますので、欲しい!という方は是非作ってみてください。以下のようにキャンペーンも実施していますよ。

アルペングループ 楽天カード入会時に、「楽天ポイント」と「アルペンポイント」を最大2,500ポイントがもらえます!

最大2,500ポイントプレゼント!

1.アルペングループ楽天カード入会で2,000ポイント!
(楽天ポイント1,000pt+アルペンポイント1,000pt)

2.アルペングループのアプリを新規ダウンロード
会員登録後のログインで500ポイント!

このキャンペーンは他の楽天カードにはない特別なキャンペーンです。さらに終了日は未定ですがいつ終わってもおかしくない魅力的なキャンペーンなので、早めにGETしちゃいましょう!

>入会申込

楽天ポイントの使い方

アルペンで楽天ポイントを使うには、ポイントカードを提出した際に、レジで店員さんに「溜まっているポイントを使います」と言うだけで、1ポイント1円として利用ができます。使い方は、他のポイントカードとなんら変わりません。

楽天ポイントは、楽天カードや、楽天市場の利用でかなり多くのポイントが貯められます。普段の買い物や、ふるさと納税などを楽天グループのサービスを利用するだけで、何万ポイントもゲットできてしまうので、楽天ポイントは楽天のサービスで貯めて、アルペングループの店舗で使うのがおすすめです!

実際に私もたくさんのポイントをゲットしています。

楽天ポイントがアルペンの店舗でも使えるということは本当に魅力的ですね。欲しかったスポーツ用品やアウトドア用品を貯めたポイントを利用して購入すれば、お得に買い物ができますよ!

さらに通常の楽天カードに新規で入会すれば、最大5,000ポイントもらえます!楽天カードは年会費無料なので、まだ持ってない方は是非楽天カードに入会して、入会ポイントをもらっちゃいましょー!

キャンペーンの内容は以下のようになっています。

  • 新規入会特典 2,000ポイント
  • カード利用特典 3,000ポイント

※アルペングループ楽天カードの入会では受けられません。先ほど紹介したように、アルペングループ楽天カードの入会キャンペーンは別にあります。

このポイントをもってすれば、アルペングループの店舗で、スポーツ用品や、ゴルフ用品、アウトドア用品が5,000円引きで買えちゃうんですよ。すごいですよね。

まとめ

アルペン利用者にはアルペンポイントと楽天ポイントがWで貯まるアルペングループ楽天カードがかなりおすすめです。年会費無料ですし、もはや必須であるなと感じました。

アルペンではスポーツ用品はもちろん、最近はやっているアウトドアのキャンプやハイキングなどの用品も取り扱っています。基本的に高い買い物となるので、しっかりポイントがたまりお得になるように考えてから購入するといいですね。