【8/1再開】メルペイの驚異の70%還元を見逃すな!限定キャンペーンの詳細からメリットまで徹底解説!

10月3日までにメルペイを新規で始める方は、
招待コードを入れるだけで1,000円分がもらえます!
いつもは300円分しかもらえないので、大チャンスです!

メルカリに入会したあと、
招待コードを入れてメルペイの本人確認を完了すると
メルペイが使えるようになります。
このときにコードを入れているだけで、
1000ポイント貰えますよ!

PGTVBH

もらえたポイントはすぐに支払いで使えるので入れなきゃ損です!

メルカリの売上金や、銀行口座などからチャージして利用するスマホ決済サービスの「メルペイ」が驚異の70%還元を開始したので紹介します!

これまでのスマホ決済の常識を覆すような内容となっているので、お見逃しなく!

メルペイの70%還元とは?

事前にお伝えします。70%還元はキャンペーンで期間限定で行われるものなので、常に70%還元があるわけではありません。

それではまず、キャンペーンの詳細についてご紹介します。

名称 あと払いで70%ポイント還元キャンペーン!
開催期間 2019年8月1日0:00

2019年8月12日23:59 
条件 キャンペーン期間中に、メルペイで「あと払い」にて決済すると、全国のiD加盟店では50%相当のポイントが還元される
※コンビニなどの対象店舗で支払い金額の70%相当!

※初めて本人確認された方ならあと払い出なくてもOK!
対象店舗 メルペイの加盟店の対象店舗
電子マネーiDの対象店舗
付与上限 1,500ポイント/期間内
付与日 支払日の翌日
詳細URL 公式サイト

キャンペーン期間中に、メルペイの「あと払い」を使って支払いをすると支払額の50%分のポイントがもらえるということですね。

さらに前回同様セブンとファミマはもちらん、100円ローソンやデイリーヤマザキ、マックや吉野家では、驚異の70%のポイント還元が受けられます!

70%対象店舗

  • セブン-イレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • ポプラ
  • デイリーヤマザキ
  • 吉野家
  • マクドナルド

8月のキャンペーンでは6月のセブン、ファミマに加え、ローソン、ミニストップ、ポプラ、デイリーヤマザキが追加されほぼどのコンビニでも70%還元を実現しました。

さらにマックや吉野家なども加わり、最強感が増しました。これは行くかないです。

ポイント最大還元は1,500ポイントです。この1,500ポイントは期間中の合計なので、どれだけ使っても1,500ポイント以上は戻ってこないよ!ということになります。(GWに行われた際には、2500ポイントが上限でしたが今回は1,500ポントが上限です!)

ポイントは翌日に前日利用分が付与されます。もらえるポイントは、1ポイント1円で、メルペイでまた使えます。無駄がないですね。付与されてから180日の有効期限があるので6ヶ月以内には使うようにしましょう。

あと払いが条件ですが、期間中に初めて本人確認された方は、残高支払いでもOKです!

私も早速Getしました!

さらに、こんなキャンペーンも開催されています!

(終了)期間中にメルペイtwitterにフォローとリツイートをするだけで毎日100名に1,000円分のポイントが当たる!

キャンペーンの告知をしているメルペイのtwitterをフォローと、投稿をリツイートするだけで、1,000ポイントが当たる抽選に参加できるというものです!タダで参加できる簡単なものなので、確実にフォローかリツイートで参加しましょう!

詳細は以下のようになっています!

名称 ポイントが当たる?キャンペーン!
開催期間 2019年6月14日0:00

2019年6月23日23:59
条件 メルペイのtwitterをフォローし投稿をキャンペーン投稿をリツイートすると、期間中毎日100名に1000円分のポイントが当たる!
対象者 メルペイのtwitterにフォローとRTをした人
付与上限 1,000ポイント/回
付与日 不明
詳細URL https://jp-news.mercari.com/2019/06/14/merpay-follow-rt/

コチラは70%還元キャンペーンよりも少し早く終わりますので注意してくださいね。

キャンペーン参加方法

  1. Twitterでメルペイ公式アカウント(@merpay_official)をフォロー
  2. 本キャンペーンをお知らせするツイートをリツイートして応募完了
  3. リツイート後、公式アカウントから当選結果のお知らせが届く
  4. 後日、ポイントの受け取り方法が記載されたダイレクトメッセージが届く

ダイレクトメッセージが届くのでキャンペーン終了まではフォローを外さないようにすることが必須になっています。

2つのキャンペーンの要点をまとめるとこんな感じです。

  • 事前準備(※)をして、期間中にメルペイを使えば、50%が翌日にポイント還元!
  • コンビニやマック、吉野家限定で70%分のポイントがもらえる!
  • 後払い支払いが必須!
  • 貰えるポイントは最大1,500ポイント!
  • 貰えたポイントは1ポイント1円で次の買い物で使える。
  • キャンペーン期間は2019/8/1 0:00〜2019/8/12 23:59
  • 参加できるのは18歳以上の方のみ
    ※メルカリアプリをインストール、本人確認、スマホに電子マネーiDの登録、後払い設定

メルペイはメルカリアプリを落として会員登録をすることで使えます。

キャンペーンの参加方法

キャンペーンの参加方法について紹介します。簡単で誰でもできるので安心してくださいね!

キャンペーンの流れ

  1. 本人確認をする
  2. 対象の施設や店舗で買い物をする
  3. 支払いの翌日にポイントがもらえる

本人確認をする

まず、キャンペーンの参加に向けて準備として、メルカリアプリをインストールして、本人確認をし、メルペイを使える状態にする必要があります。

本人確認で必要なものものは、スマホと銀行口座 or 免許証などの身分証明書です。

用意したら、まず、スマホにメルカリアプリをインストールしてください。

メルペイを利用するためにアプリのインストールをし、会員登録をするところから始める方は、ぜひ以下の招待コードを入力してください。

PGTVBH

招待コードを入れるだけで、300ポイント貰えますよ!

何もないより絶対お得なので確実にゲットしちゃってください!

10月3日までにメルペイを新規で始める方は、
招待コードを入れるだけで1,000円分がもらえます!
いつもは300円分しかもらえないので、大チャンスです!

メルカリに入会したあと、
招待コードを入れてメルペイの本人確認を完了すると
メルペイが使えるようになります。
このときにコードを入れているだけで、
1000ポイント貰えますよ!

PGTVBH

もらえたポイントはすぐに支払いで使えるので入れなきゃ損です!

もらったポイントはすぐ使えるだけじゃなく、ポイントで決済してまたポイントが貯まるという無限ループも利用可能です!

メルカリアプリへのインストールが終わったら、下のメニューバーにある「メルペイ」から、本人確認を行います。本人確認は、銀行口座の登録か、身分証明書の登録をすることで可能です。

私の場合は、口座登録を選択し、銀行口座を登録しました。

登録すると以下のような画面になります。

基本的にわからないことがあれば、メルペイのヘルプに画像付きでわかりやすく紹介されていますので、見ながらやればすぐにできますよ。

本人確認が終わったら、次にメルペイをスマホに設定してください。

iPhoneの方は、WALEETに入れてApple Payの設定を、Androidならおサイフケータイに設定をしましょう。

あと払いの設定をする

2019年6月のキャンペーンでは、GWの時になかった「あと払いでの支払い」という条件が付いています。

あと払いは事前に設定をしておく必要があるので、設定方法についてご紹介します。

あと払い設定のやり方

  1. メルペイページへ
  2. 「お店でのあと払いを設定する」をタップ
  3. 詳細を読んで「設定をはじめる」をタップ
  4. 利用目的を選んで「上記の利用目的で申込む」をタップ
  5. 利用上限金額を好きな金額に設定して「この金額ではじめる」をタップ
  6. 設定完了

上記の流れになります。

まず、メルペイページから設定画面へ移動して、設定をを始めるをタップします。すると利用目的が出てくるので、利用目的を確認して申し込みボタンを押します。

次は、利用上限金額の設定です。利用上限金額は1000円~2万円まで選べます。上限金額は、1ヶ月につかえる金額の上限額となります。上限を設定すると設定金額以上の決済はできなくなります。今回のキャンペーンだけであれば3000円ぐらいに設定しておくといいですね。

これで設定完了です。以下のようなページになったらOKです。

注意点として、2019年7月1日からはこの「あと払い」を利用すると300円の手数料が発生しますので、手数料がもったいない!と思った方は、キャンペーン終了後は、あと払い方式ではなく「残高支払い」で利用することをおすすめします。

対象の施設や店舗で買い物をする

設定が完了したらいよいよ使っていきます。

  • コード支払い
  • 電子マネーiD支払い

このどちらかの方法で支払いをすればOKです!

電子マネーのiDで支払う場合は、「iDで」と言って、iDをお店の端末にタッチするだけで完了です。

コード支払いに関しては「メルペイで」といってコード払いの画面を表示させてレジの方に見せましょう。

決済に手数料は一切かからないので安心してくださいね。

支払いの翌日にポイントがもらえる

支払いをしたら翌日にポイントがもらえます!これでキャンペーンの全てが完了となります。

あとはもらったポイントで好きなものを買ったりしてください。ポイントはメルペイでまた使えるのでiDやメルペイの加盟店で使えますよ。

実際に買い物をしてみると、ポイントは買い物をした日の翌日の午前1時過ぎには付与されていましたー!

また、メルペイは利用した際に、持っているポイントから消化してくれるので、もらったポイントは次の買い物の時に使われますので、使い漏らしはなくなりそうです!

キャンペーンのメリット

今回のキャンペーンにおけるメリットは、こんな感じです。

  • ポイントが翌日に付与される
  • ポイント還元率がありえない数値
  • 全国約90万店舗のiDの加盟店で使える
  • すでに使っている人も参加対象
  • クレジットカードが不要
  • クレジットカードのようなあと払いの仕組み

まず、今回のメルペイのキャンペーンにおける最大のメリットと感じた点は、「ポイントが翌日に付与される」という点です。これはキャンペーンではなかなかないですよ。

だいたいこの手のキャンペーンは、翌月や翌々月のポイント還元となることが多く、「忘れた頃にやってくる」というのが常です。

ただ、今回のメルペイのキャンペーンでは翌日に付与となっているので、本当にすごいです。翌日にもらえるならやってみようかなと思えますよね。

また、ポイント還元率も他のスマホ決済のキャンペーンと比べても圧倒的な差があります。だいたい15~20%還元が多い中、メルペイは50%還元、一部店舗限定で70%還元。これって本当にメリットでしかないです。

他のキャンペーンとの差

メルペイ:50%~70%
PayPay:10%~20%
LINE Pay:15.5%~20%
d払い:20%

こうみると圧倒的ですよね。こんな機会なかなかないですよ!

また、メルペイはコード支払い以外に、電子マネーiDを使って決済をする仕組みも可能なため、全国90万店舗ほどあるiD加盟店でも使えるのは大きいです。

電子マネーの中では最大とも言える加盟店を誇っているので、電子マネーが使える店舗はほとんど使えると思っても過言ではないですよ!

さらに、メリットとなるのは、すでに使っている方でもキャンペーンに参加できるということです。新規ユーザーを集めたいキャンペーンでは新規でないと対象にならないことが多いですが、メルペイの今回のキャンペーンは新規でなくても大丈夫なんです。誰でも参加ができる超お得なキャンペーンです!

また、メルペイは銀行口座を紐づけたり、現金を使ったり、メルカリの売上金でチャージする仕組みなので、クレジットカードを持っていなくても大丈夫です。クレジットカードを紐づけられないのは、クレカマニアの私としてはデメリットになりますが、多くの方にはメリットとなることも考えられましたので、メリットとさせていただきます。

また、メルペイのあと払いの仕組みでは、クレジットカードのようにあとから利用分の支払いがかかる仕組みなので、すぐに現金を持っていなくても使えるのもメリットですね。

キャンペーンのデメリット

今回のキャンペーンにおけるデメリットは、ポイント還元額が1,500ポイントまでということですね。他のスマホ決済のキャンペーンに比べると少ないです。

他のキャンペーンとの差

メルペイ:最大1,500円分
PayPay:最大50,000円分
LINE Pay:最大10,000円分
d払い:最大10,000円分

桁が違いますね。笑

ただ、メルペイは期間が10日間ですし、初めての方であれば少し使ってみるという感覚になれるのでいいかなと思ってます。しかも何と言っても、先ほどメリットでも紹介したように還元率が違いすぎますよね。デメリットと言えるには程遠いかもしれません。

注意点

注意点がいくつかあるので紹介します。要チェックですよ!

  1. 参加条件に満たすことが必須
  2. 上限は1,500ポイント
  3. Suicaチャージは対象外
  4. あと払いが必須

詳しく紹介します。

参加条件に満たすことが必須

参加条件である「18歳以上である」と「本人確認完了」を満たしている方にしかポイント付与されないので注意しましょう!

18歳未満の方はメルペイを利用ができないので、もちろんキャンペーンの対象外になります。

また18歳以上の方は、キャンペーン終了までに本人確認をする必要があります。本人確認ができてない場合も、キャンペーン対象外となるので、本人確認には余裕を持って行いましょう!(書類不備で再提出などになるなどの問題が出たらすぐに対処しましょう)

ちょっと怖いと思った方は、1日目に100円でも使ってみて翌日にポイントが付与されたかどうか確認してから一気に使えるといいと思います!

上限は1,500ポイント

今回のキャンペーンにおけるポイント獲得上限は、1,500ポイントです。この1,500ポイントはメルペイからもらえる全てのキャンペーンのポイントバックの合計です。

1,500ポイントなので、iDやメルペイの加盟店では4,000円の利用、セブンイレブンでは約2,100円の利用がMAXでお得ということになります。

セブンイレブンで約2,150円の利用→1,500円(70%還元)
その他で3,000円の利用→1,500ポイント(50%還元)

これが仮に1万円利用しても還元率が下がるだけなのでお得感が薄れてしまいます。

セブンイレブンで1万円利用→1,500(15%還元)
その他で1万円利用→1,500円(15%還元)

Suicaチャージは対象外

Suicaチャージがポイント対象外です。Suicaチャージがキャンペーンの対象になっているLINE Pay Pay得キャンペーンとは違い、メルペイでは対象外になるので注意しましょう!

2019年3月15日に17日間限定で始まったLINE Payのキャンペーンがお得すぎてやばいので、得できる方法をご紹介します! 6月も...

あと払いが必須!

メルペイの支払い方法の一つに「あと払い」という方法があります。今回はそのあと払いを利用することが条件となっているので、事前に設定をしてあと払いを利用しましょう。

ちなみに、期間中に初めてメルペイの本人確認を行った方は、残高支払いでもOKとなっています!

おすすめはセブンイレブン!

一番おすすめなのはセブンイレブンでの利用です。70%還元というのは大きなメリットですし、セブンイレブンならなんでも揃ってて、近くにあるので利用しやすいですよ。

また、セブンイレブンなら、メルペイのクーポンでコーヒーやカフェオレがたった11円で飲めちゃうんです。

私も実際に言ってクーポンで買ってきました!クーポンは24時間以内なら何度でも使えるのでめちゃくちゃお得ですよ!

本当に11円で180円するカフェオレ飲めちゃいました!

2019年6月に配布されているクーポンは以下のようになります。

・200円以下の揚げ物・フランク・焼き鳥が11円で買えるクーポン
・からあげクンが16円で買えるクーポン
・アイスダブルエスプレッソラテが100円で買えるクーポン

からあげクンとアイスダブルエスプレッソはローソンですが、11円とか、16円とかもう意味が分からないですよね。クーポンは1円以上残高がないと受け取れないので、受け取れない方はチャージするか、メルカリの売上金を作りましょう。

過去の70%キャンペーン

過去にメルペイでは2回の70%キャンペーンを実施しています。

第一回:2019年4月29日〜5月6日
第二回:2019年6月14日〜6月30日
第三回:2019年8月1日〜2019年8月12日

それぞれのキャンペーンの内容を紹介しておきますね。

GWの70%還元キャンペーン内容

今回の最大70%還元は第三回となります。第一回はGWでした。

GWの時のキャンペーンの詳細についてご紹介します。

名称 半額ポイント還元キャンペーン!
開催期間 2019年4月26日0:00

2019年5月6日23:59
条件 キャンペーン期間中に、
メルペイで「コード支払いもしくはiDを使った支払い」をすると

支払い金額の50%相当のポイントが還元される
さらにセブンイレブンなら70%還元!
対象店舗 メルペイの加盟店の対象店舗
電子マネーiDの対象店舗
付与上限 2,500ポイント/期間内
付与日 支払日の翌日
詳細URL 公式サイト

その時は2500ポイントが最大となっていたので今回よりも少し良かったイメージです。とはいえ、500ポイントの差ですし、今回も70%還元なのでお得なのは間違いないですね。

6月の70%還元キャンペーン

第二回は6月でした。

第二回のキャンペーンの詳細についてご紹介します

名称 70%ポイント還元キャンペーン!
開催期間 2019年6月14日0:00

2019年6月30日23:59
条件 キャンペーン期間中に、メルペイで「あと払い」にて決済すると、全国のiD加盟店では50%相当のポイントが還元される
※セブンかファミマで支払い金額の70%相当!

※初めて本人確認された方ならあと払い出なくてもOK!
対象店舗 メルペイの加盟店の対象店舗
電子マネーiDの対象店舗
付与上限 2,000ポイント/期間内
付与日 支払日の翌日
詳細URL 公式サイト

キャンペーン期間中に、メルペイの「あと払い」を使って支払いをすると支払額の50%分のポイントがもらえるということでした。さらにセブンとファミマでは70%還元となっていました。

メルペイを使って出費を節約しよう!

今回のキャンペーンでは、メルペイを使っている方も使ってない方も参加できます。今まで使っていた方も、まだ使ったことない方も、非常におすすめなキャンペーンなのでぜひ参加しましょう!

今回のキャンペーンには、審査もないですし、クレジットカードも必要ありません。ただ、メルペイが利用者を増やしたいために、行なっているキャンペーンなので我々消費者にとってはノーリスクなんですよ。

そんなお得すぎるキャンペーンを利用して出費がかさむ費用の節約をできるといいと思います!

GWの圧倒的キャンペーンで爆発的にユーザーが増えたメルペイの魅力についてご紹介していきます。 実際に私もGWのキャンペーンに飛びついて...