PayPayを使わない手はない!基本還元率が0.5%から3%に変更!上限も最大3万円となる超お得な話!

大ニュースです!!

スマホ決済の普及を促進したサービスで、100億円キャンペーンで超絶還元を見せたPayPayですが、現在開催されている100億円キャンペーン第二弾が終わったら還元率が0.5%になる予定だったのですが、この0.5%の還元率を3%まで引き上げる事が決まりました!

この還元率変更で3%になったら、常時3%還元という夢のような還元率を実現されるわけなんです。さらにクレカと連携してさらに倍率を上げることも可能になると考えるとウハウハですね。

この変更を受けてPayPayは他のスマホ決済に比べても、かなりメリットが増します。まだやったことがない人は、10月に上がる消費税の増税分がキャッシュレス決済なら5%ほどの還元があるともいわれていますので、今のうちからキャッシュレスになれて準備しておくといいですよ。

今日はそんなPayPayの還元率について紹介していきます。

PayPayの還元率の変化

PayPayは4月現在、還元率は0.5%となっています。

200円で1円相当の還元⇒0.5%還元

しかし、GWの10連休が終わった2019年5月8日から大幅に改善され、キャンペーン開催してない通常時の還元率が3%に大幅アップします!

この変更、かなり大きいですね。クレジットカードの還元率がだいたい高いところで1.2%といわれていますので、比べると圧倒的な差はわかると思います。

項目 還元額
PayPay 900円分
高還元クレカ 360円分
現金 0円分

※高還元クレカは1.2%の還元率で想定

3万円決済したとするとこれだけの還元率の差が出るわけなんです。現金使うのがばからしいですよね。

さらにPayPayにヤフーカードからチャージして利用すれば、ヤフーカードのチャージの時にヤフーカードの利用として1%のTポイントがたまるので、この1%分を合わせると4%分もたまっていくことになるんです!

PayPay利用のボーナス:PayPayで3%
ヤフーカードの利用特典:Tポイントで1%

また、現在の還元は、最大1,000円までとなっているのですが、ここも最大3万円へ大幅にアップします!

大きい買い物をするときにはかなりお得になるといえますよね。最大3万円還元を受けようと思うと、90万円の利用となりますので、ほとんどの買い物がMAX3%還元を受けられるイメージです!特に家電量販店ではPayPayが必須になりそうですね。

まとめるとこんな感じです。

支払方法 いつも CP
PayPay残高
Yahoo!マネー
ヤフーカード
3% 20回に1回の確率で当選
その他クレカ 0.5% 対象外
付与上限  3万円相当/回
3万円相当/月
千円相当/回
3万円相当/月

※CP:お買い物ごとにPayPayチャンスのキャンペーン

やたら当たるくじも変わる!

上記で少し紹介したように、現在抽選で全額ポイントバックされる「やたら当たるくじ」も少し変わります。これだけは2019年6月1日に変わります。

まず変わるのは名前。「お買い物ごとにPayPayチャンス」となります。そして、内容も以下のように変更されます。

10回に1回の確率で当たる⇒20回に1回の確率で当たる
1ヶ月の上限は2万円まで⇒1ヶ月の上限は3万円まで

確率は下がりますが、1ヶ月の上限が上がるので、細かく使っていれば最大で1万円も多く当たるようになるわけですね。

注意点

今回の3%還元ですが、全支払いが対象ではないので注意してください。ヤフーカード以外のクレジットカードを利用して決済すると0.5%になってしまいます。

PayPay残高⇒3%
Yahoo!マネー⇒3%
ヤフーカード⇒3%
その他のクレジットカード⇒0.5%

もちろん、わざわざPayPayを介してクレジットカード支払いをする必要は全くありません。

クレジットカードを使いたい場合は、PayPay残高にチャージして使うといいですよ。還元も最大で受けられますし、PayPayを使う意味が出てきます。

ただし、PayPay残高にチャージできるのは、ヤフーカードのみとなっているので要注意です。

ヤフーカードについて

PayPayユーザーには必須ともいえるヤフーカードについて少し紹介していきます。

ヤフーカード年会費永久無料にもかかわらずめちゃくちゃメリットが多い高還元クレジットカードです。

ヤフーのサービスではもちろんですが、PayPayでも優遇されています。100億円キャンペーンではほかのクレジットカードと比べても高還元になりますし、今回の3%還元も対象となっていますので、かなりメリットがありますよね。

また、ヤフーカードの入会特典では、最大10,000ポイントももらえます。この10,000ポイントもリアル店舗で使えるとなれば、年会費無料のクレジットカードなので、10,000円相当もお得ですよ。


ヤフーカードは年会費が完全無料なのに入会で4,000ポイント、3回利用で6,000ポイント、合計10,000ポイントが貰えます!PayPayとの相性は抜群です。

PayPayはより使いやすくなっている

3%還元になってさらに、メリットが出てきたPayPayですが、直近で多くのアップデートが行われて、どんどん使いやすくなっています。Yahoo!のサービスとの連携も進んでいて、どんどんTポイントがPayPayに変わっていく予定です。

これまでヤフーのサービスを使っていたユーザーはもちろん、ヤフーやTポイントを使ってなかった人もPayPayなら以前より圧倒的に便利でお得な立ち回りができます。ヤフーの経済圏でPayPayで節約生活ができるので、ぜひPayPayや、ヤフーカード、ヤフーショッピングを始めてみるといいですね。

3%還元開始は、5月8日からですよー!!!