楽天カード楽天イーグルスデザインのスペックを徹底解説!キャッシュレスが始まりファンには必須となったカードの正体とは?

楽天カードには楽天が運営するプロ野球チームの「東北楽天ゴールデンイーグルス」のデザインカードを発行しています。

2004年に楽天がプロ野球に新規参入した際に作ったチームが「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。(通称:楽天イーグルス)このプロ野球チームは楽天が運営するチームなので楽天カードにも楽天イーグルスデザインを発行したのです。

当サイトでは、楽天カード楽天イーグルスデザインの申込み方法とキャンペーン情報、スペック情報などをまとめてご紹介していきます。既存の楽天カード会員の方の切替方法なども紹介しますので是非参考にしてみてください。

公式サイトで「Mastercard」を選ぶと
楽天イーグルスデザインが申込できます!

>公式サイト

楽天カード 楽天イーグルスデザイン

楽天カードの楽天イーグルスデザインは、楽天カードの申し込みページから申し込みが可能です。当サイトにあるリンクからも申込いただけます!

デザインは東北楽天ゴールデンイーグルスのエンブレムのデザインとなっています。

楽天イーグルスデザイン

デザインは「楽天イーグルス」のクラブカラーである赤色カラーを背景に、RAKUTEN EAGLESというエンブレムが載ったシンプルなデザインです。かっこいいですね〜。プロ野球でもあまりないので、レアなカードかと思います。

今回の楽天カードの楽天イーグルスデザインは、ファンの方は必ず申し込みをしてもらいたいカードです。楽天カードの申し込みには楽天IDが必要になるので、楽天IDを持っていない方は申込み開始までに作っておくといいですよ。

楽天カード 楽天イーグルスデザインのスペック

楽天カードは年会費が一切かからずポイント高還元なクレジットカードです。さらに保険の付帯や入会特典なども充実していて非常にメリットも非常に多いカードです。楽天カードの楽天イーグルスデザインは、そんな楽天カードの限定デザインカードとなりますが、通常の楽天カードと違う点もあるためスペックと共にご紹介します!

券種名 楽天カード楽天イーグルスデザイン
年会費 永年無料
国際ブランド Mastercard
ポイント還元 100円につき1円相当の1ポイント付与(1%還元)
電子マネー 楽天Edy,QUICPay
追加カード ETCカード,家族カード
締め日・支払日 月末締め、翌月27日支払い
海外旅行保険 最高2,000万円(利用付帯)
国内旅行保険 付帯なし
ショッピング保険 ネットショッピングでの不正利用に対する補償あり
会員特典 新規入会&利用でペアチケットが当たる!
入会キャンペーン 新規入会&利用で最大5,000ポイントプレゼント!

楽天イーグルスデザインのメリット
  • 年会費がずっと無料!
  • 楽天イーグルスのペアチケットが当たる!?
  • 学生や主婦でもOK
  • いつでもどこでも1%ポイント還元
  • 楽天市場では還元率が最大3!楽天トラベルでいつでも2%
  • 楽天ポイントカード・楽天Edyが一体に!
  • ApplePayに対応!
  • 楽天スーパーポイントの使い道が豊富!
  • 海外旅行保険が付帯!
  • ハワイ・ワイキキの楽天カードラウンジの利用が可能!

東北楽天ゴールデンイーグルスのファンの方は絶対に持ったほうがいいですよ!今なら新規入会で特典がついてきます!このあとご紹介していきますね。

楽天イーグルスデザインだけの限定特典

楽天イーグルスデザインには、新規入会者に向けた限定特典があります。

楽天イーグルスデザインの楽天カードに申し込みをする前に、特典へ応募をして、楽天イーグルスデザインの楽天カードへ申込みを行い1,000円以上利用をすると、抽選でペア観戦チケットが当たるのです!

この限定特典は、2019年4月2日(火)10:00~2019年4月22日(月)10:00の期間限定で行われているので、この期間にカードの発行をした方には、特典のチャンスがありますよー!

応募方法は以下のようになっています!

限定特典応募の流れ

  1. 抽選へ応募
  2. 楽天イーグルスデザインへ入会
  3. 1,000円以上利用

特典の内容としては、A賞が1名様限定で「始球式投球権&ペア観戦チケット」がもらえ、B賞では5名様に「ペア観戦チケット」がもらえるんです。

A賞は1名しかありませんが、始球式の投球権がついているのはかなりアツいですよね。めちゃくちゃすごいですよね。基本的に始球式は有名人などがやるイメージですが、プロ野球の試合で一般人が始球式できるとなるのはすごいと思います。

また通常の楽天カードではVisa,Mastercard,JCB,AMEXと国際ブランドが4種類から選べるのですが、楽天イーグルスデザインはMastercardのみの発行です。

新規入会キャンペーン開催中!

楽天カードは入会キャンペーンでたくさんのポイントがもらえます!普段は最大5,000ポイントですが、毎月最大7,000ポイントにアップします。また、3ヶ月に1度、最大7,000ポイントが最大8,000ポイントに変わります。7,000ポイントや、8,000ポイントを待つのもいいですが、楽天イーグルスデザインがすぐに欲しい!という方などお急ぎであれば5,000ポイントでも全然いいと思いますよ!もちろん、この入会キャペーンは、楽天イーグルスデザインの申込みでも受けることができます!

キャンペーンの内容は以下のようになっています。

  • 新規入会特典 2,000ポイント
  • カード利用特典 3,000ポイント

▼新規入会キャンペーン中▼

>公式サイト

楽天カードは入会キャンペーンで沢山のポイントがもらえます!もらえるポイントは「楽天市場」を中心とした楽天のサービスで使用することができるので、失効する前に使い切りましょう!

ETCカードの無料優待は対象外

楽天カードで付帯させることができるETCカードは、楽天カード楽天イーグルスデザインでも付帯させることが可能です。ただ、通常は年会費が500円(税別)かかります。

通常このETCカードの年会費は、楽天ポイントクラブの会員ランクをプラチナ会員以上にすることで、無料にすることができるのですが、楽天カード楽天イーグルスデザインは、この無料の優待は対象外となっていますので、注意してください。

楽天カードのETCカードです。楽天カード楽天イーグルスデザインのETCもこのカードとなります。

ETCカードがほしい方は、ぜひ楽天カード楽天イーグルスデザインにETCを追加して発行してください。残念ながらETCカードのデザインは楽天イーグルスデザインではありませんが、楽天ETCカードは、通行料金100円に対して1ポイントためられる超お得なETCカードですよ!詳しくはETCカードのページをご覧ください。

楽天カードに付帯するETCカードについて紹介していきます。 私が持っている実際のETCカード 楽天ETCカード 楽天カード...

楽天カードをすでに持っている方

楽天カードをすでに持っている方は一度解約しないと、楽天イーグルスデザインに申し込みができません。

既存ユーザーの申し込みの流れ

現在のカードの解約から楽天イーグルスデザイン申込みまでの流れは以下のようになります。

  1. 楽天カードを準備
  2. 電話をして指示に従い手続きをする
  3. 3営業日後、楽天カード楽天イーグルスデザインの申し込みをする

まず、楽天カードを準備してください。解約に際し、カード番号、氏名、生年月日、電話番号が必要です。
準備ができたら、楽天カードのコンタクトセンターに電話をしましょう。
電話番号は「0570-66-6910」です。(※1)
電話では、コールセンターの方と話す形ではなく(※2)、自動音声でプッシュボタンを操作する形で進めていきます。自動音声の指示に従ってください。

最初の選択は「5」を押すとはやいですよ。(5→カード番号→生年月日→4の順番で操作します)
解約が終わったら3営業日後、楽天カード楽天イーグルスデザインの申し込みをしましょう。

1:営業時間:9:3017:30
1PHSなど一部ご利用いただけない場合「092-474-6287
2AMEXを早期解約(1ヶ月以内)したらコールセンターでの対応になりましたので、場合によっては自動音声だけでは難しいこともあるようです

カード変更(切り替え)における注意

カードブランドの変更はご紹介したように、一度退会してから再入会する形となります。注意してもらいたいことは、「カード番号や有効期限」が変わるということです。公共料金や携帯代などクレジットカード支払いに設定しているものがあれば変更の手続きを行う必要があります。

また、旧カードの楽天Edyの残高は引き継がれないので、旧カードはすぐに処分せず、Edy残高を必ず使い切ってから処分しましょう

また、家族カード・ETCカードにおいても一度退会することで作り直しが必要になります。

さらに当サイトでもご紹介していますが、楽天カードはVisaブランドに限って本人名義の楽天カードを2枚持ちすることができるのですが、楽天イーグルスデザインは対象外のようです。Visaブランドの方も一度退会してから再入会が必須になりますのでご注意ください。

カード変更(切り替え)における不安について

私は楽天カードの切り替えを3回行ってきましたが、限度額の変更はなく、カードの切り替えができています
カード切り替えでカードが発行できなかったらどうしよう…カードの限度額が今以上に少なくなってしまったらどうしよう…という心配をされている方、私の経験上、大丈夫かと思いますよ。
もちろん、カード発行以降に金融事故(支払いの滞納など)を起こしている人は危険です。

東北楽天ゴールデンイーグルスってどんなチーム?

東北楽天ゴールデンイーグルスは2004年に新規参入したまだ歴史の新しいプロ野球の球団です。パ・リーグにある球団ですが、あの田中将大選手が日本にいたときには在籍していて、リーグ優勝をしたことは記憶に新しいかと思います。

また、東北楽天ゴールデンイーグルスは、楽天が運営している球団です。当時はIT企業がプロ野球の球団運営をするのは、異例だったので、最初は半信半疑だった方も多いと思いますが、今ではすっかりパ・リーグの1球団として大きく成長しています。

リーグ万年最下位だった当初に比べ今では上位争いまでできるような強いチームになっていますし、2011年の東日本大震災の際にも地元に密着した募金活動やいろいろなチャリティー事業を行っていました。そんな地元の方の熱い想いを背負い、強いチームとして認知されてきたプロ野球の球団こそが、東北楽天ゴールデンイーグルスです。

また、2019年から東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である「楽天生命パーク宮城」では完全キャッシュレスが開始しました。そのため楽天Edyや楽天ペイなどを使う必要があります。もちろんそのためには楽天カードが一番最適ですね。楽天Edy機能もあるし、楽天カードとして決済してもOK、楽天ペイを使えばポイント3重取りもできちゃいます。楽天生命パーク宮城での完全キャッシュレスの準備としてもバッチリですよね。

東北楽天ゴールデンイーグルスは2019シーズンの楽天生命パーク宮城での試合において、チケット代や、スタジアム内での飲食物、グッズ販売などの支...

まとめ

楽天カードはこれまでにもたくさんのデザインカードを発行してきました。楽天イーグルスはあの田中将大選手が代名詞で、北海道を覗いた東北唯一のチームです。

そんな楽天イーグルスデザインの楽天カードは、年会費も一切かからないため、持つのはタダです。さらに楽天市場を中心とした楽天グループのサービスでの利用の際にはポイントが非常に貯まりやすく、どこでも楽天スーパーポイントが100円利用ごとに1ポイントたまっていきますので損はありませんよ!