楽天カードFCバルセロナデザインのスペックを徹底解説!スポンサー契約中限定のデザインカードの魅力とは?

楽天カードでは、スペインのサッカーチームである「FCバルセロナ」のデザインカードを発行していることをご存知でしょうか。

これは2016年に楽天がFCバルセロナのメインスポンサー契約を結んだことで実現したことです。そのため楽天カードFCバルセロナデザインは、楽天とFCバルセロナの契約が終わったら終了になる確率が高いです。非常に希少価値が高くなりそうなクレジットカードと言えそうですね。各選手が写ったデザインもありますので、ファンの方必見ですよ!

当サイトでは、楽天カードFCバルセロナデザインの申込み方法とキャンペーン情報、スペック情報などをまとめてご紹介していきます。既存の楽天カード会員の方の切替方法なども紹介しますので是非参考にしてみてください。

公式サイトで「Mastercard/JCB」を選ぶと
FC
バルセロナデザインが申込できます!

>公式サイト

楽天カード FCバルセロナデザイン

楽天カードのFCバルセロナデザインは、楽天カードの申し込みページから申し込みが可能です。当サイトにあるリンクからも申込いただけます!

デザインはプレイヤーデザインと、エンブレムデザインの2種類があります。

楽天カードFCバルセロナデザイン(プレイヤーデザイン)

プレイヤーデザインの券面デザインとしては、「FCバルセロナ」のクラブカラーでもある、えんじ色と藍色の縦縞カラーを背景に、FCバルセロナの中心選手がユニフォームを着て写っている格好です。

選手はシーズンごとに変わりますが、2018−2019シーズンのデザインは、メッシ選手(中央)、ピケ選手(右下)、ラキティッチ選手(左下)、コウチーニョ選手(右上)、スアレス選手(左上)の5名が載っています。バルセロナファン、選手ファンにはたまらない1枚となっていますね。

楽天カードFCバルセロナデザイン(エンブレムデザイン)

エンブレムデザインは「FCバルセロナ」のクラブカラーであるえんじ色と藍色の縦縞カラーを背景に、FCバルセロナのエンブレムが載ったシンプルなデザインです。こちらもかっこいいですね。世界中のFCバルセロナファンが羨むような誇らしい1枚かと思います。

今回の楽天カードFCバルセロナデザインはおそらく、楽天とFCバルセロナがスポンサー契約を結んでいる間の限定カードとなるので、ファンの方は必ず申し込みをしてもらいたいカードです。楽天カードの申し込みには楽天IDが必要になるので、楽天IDを持っていない方は申込み開始までに作っておくといいですよ。

楽天カード FCバルセロナデザインのスペック

楽天カードは年会費が一切かからずポイント高還元なクレジットカードです。さらに保険の付帯や入会特典なども充実していて非常にメリットも非常に多いカードです。楽天カードのFCバルセロナデザインは、そんな楽天カードの限定デザインカードとなりますが、通常の楽天カードと違う点もあるためスペックと共にご紹介します!

券種名 楽天カードFCバルセロナデザイン
年会費 永年無料
国際ブランド Mastercard,JCB
ポイント還元 100円につき1円相当の1ポイント付与(1%還元)
電子マネー 楽天Edy,QUICPay
追加カード ETCカード,家族カード
締め日・支払日 月末締め、翌月27日支払い
海外旅行保険 最高2,000万円(利用付帯)
国内旅行保険 付帯なし
ショッピング保険 ネットショッピングでの不正利用に対する補償あり
会員特典 乞うご期待!
入会キャンペーン 新規入会&利用で最大5,000ポイントプレゼント!

FCバルセロナデザインのメリット
  • 楽天とFCバルセロナの契約期間のみ発行の限定デザイン?
  • 年会費がずっと無料!
  • 学生や主婦でもOK
  • いつでもどこでも1%ポイント還元
  • 楽天市場では還元率が最大3!楽天トラベルでいつでも2%
  • 楽天ポイントカード・楽天Edyが一体に!
  • ApplePayに対応!
  • 楽天スーパーポイントの使い道が豊富!
  • 海外旅行保険が付帯!
  • ハワイ・ワイキキの楽天カードラウンジの利用が可能!

限定で付帯している目立った特典はありませんが、年会費が永年無料の楽天カードでファンにはたまらないデザインを申し込みができるのはそれだけで魅力的かと思います。

また、FCバルセロナのメインスポンサー契約を楽天がしている間は、楽天の力でオフシーズンにFCバルセロナの選手が来日したり、日本で試合をしたりすることが予想されます。その際に利用するであろうスタジアムは、もちろん楽天のヴィッセル神戸のスタジアム。このスタジアム2019年から完全キャッシュレスをスタートさせたので、楽天カードは必須アイテムになります。事前準備としてこのFCバルセロナデザインの楽天カードへ入会しておきましょう!(メッシにこのカードを見せたら笑顔をくれそう・・・!)

FCバルセロナデザインだけの限定特典

現時点ではFCバルセロナデザインには限定特典が付帯されていません。今後限定特典が用意されたときには紹介していきたいと思います!

また通常の楽天カードではVisa,Mastercard,JCB,AMEXと国際ブランドが4種類から選べるのですが、FCバルセロナデザインはMastercardJCBのみの発行です。

新規入会キャンペーン開催中!

楽天カードは入会キャンペーンでたくさんのポイントがもらえます!普段は最大5,000ポイントですが、毎月最大7,000ポイントにアップします。また、3ヶ月に1度、最大7,000ポイントが最大8,000ポイントに変わります。7,000ポイントや、8,000ポイントを待つのもいいですが、FCバルセロナデザインがすぐに欲しい!という方などお急ぎであれば5,000ポイントでも全然いいと思いますよ!もちろん、この入会キャペーンは、FCバルセロナデザインの申込みでも受けることができます!

キャンペーンの内容は以下のようになっています。

  • 新規入会特典 2,000ポイント
  • カード利用特典 3,000ポイント

▼新規入会キャンペーン中▼

>公式サイト

楽天カードは入会キャンペーンで沢山のポイントがもらえます!もらえるポイントは「楽天市場」を中心とした楽天のサービスで使用することができるので、失効する前に使い切りましょう!

楽天カードをすでに持っている方

楽天カードをすでに持っている方は一度解約しないと、FCバルセロナデザインに申し込みができません。

既存ユーザーの申し込みの流れ

現在のカードの解約からFCバルセロナデザイン申込みまでの流れは以下のようになります。

  1. 楽天カードを準備
  2. 電話をして指示に従い手続きをする
  3. 3営業日後、楽天カードFCバルセロナデザインの申し込みをする

まず、楽天カードを準備してください。解約に際し、カード番号、氏名、生年月日、電話番号が必要です。
準備ができたら、楽天カードのコンタクトセンターに電話をしましょう。
電話番号は「0570-66-6910」です。(※1)
電話では、コールセンターの方と話す形ではなく(※2)、自動音声でプッシュボタンを操作する形で進めていきます。自動音声の指示に従ってください。

最初の選択は「5」を押すとはやいですよ。(5→カード番号→生年月日→4の順番で操作します)
解約が終わったら3営業日後、楽天カードFCバルセロナデザインの申し込みをしましょう。

1:営業時間:9:3017:30
1PHSなど一部ご利用いただけない場合「092-474-6287
2AMEXを早期解約(1ヶ月以内)したらコールセンターでの対応になりましたので、場合によっては自動音声だけでは難しいこともあるようです

カード変更(切り替え)における注意

カードブランドの変更はご紹介したように、一度退会してから再入会する形となります。注意してもらいたいことは、「カード番号や有効期限」が変わるということです。公共料金や携帯代などクレジットカード支払いに設定しているものがあれば変更の手続きを行う必要があります。

また、旧カードの楽天Edyの残高は引き継がれないので、旧カードはすぐに処分せず、Edy残高を必ず使い切ってから処分しましょう

また、家族カード・ETCカードにおいても一度退会することで作り直しが必要になります。

カード変更(切り替え)における不安について

私は楽天カードの切り替えを3回行ってきましたが、限度額の変更はなく、カードの切り替えができています
カード切り替えでカードが発行できなかったらどうしよう…カードの限度額が今以上に少なくなってしまったらどうしよう…という心配をされている方、私の経験上、大丈夫かと思いますよ。
もちろん、カード発行以降に金融事故(支払いの滞納など)を起こしている人は危険です。

FCバルセロナってどんなチーム?

▲FCバルセロナの選手

簡単にFCバルセロナというサッカーチームについて紹介したいと思います。

FCバルセロナは世界でも有名なクラブの一つです。誰もが知っているメッシ選手がいるクラブであるといえばわかるでしょうか。

スペインの第二の都市であるバルセロナに拠点を置き、レアル・マドリードと共にスペインリーグを牽引しています。また、スペインリーグ以外にもチャンピオンズリーグ、スペイン国王杯、クラブワールドカップなど数々のタイトルを獲得している超強豪クラブです。また、世界的にも人気が高く、ファンの数は世界でも1、2を争うレベルでしょう。

ちなみに、Jリーグのヴィッセル神戸に移籍してきたイニエスタ選手も長く在籍してきたクラブですよ。

まとめ

楽天カードはこれまでにもたくさんのデザインカードを発行してきました。FCバルセロナはスペインで、いや世界で最も人気のあるクラブとも言えるほどのチームです。メッシを中心に世界的なサッカー選手が多数在籍していて、スペインリーグの優勝常連、チャンピオンズリーグでも力を見せつけている強いチームなので、人気も非常に高いです。そんなFCバルセロナのデザインは、楽天がスポンサー契約を終了したら終了してしまう限定デザインであると考えていますので、ファンなら絶対に持っておきたいデザインカードです。

楽天カードは年会費も一切かからないため、持つのはタダです。さらに楽天市場を中心とした楽天グループのサービスでの利用の際にはポイントが非常に貯まりやすく、どこでも楽天スーパーポイントが100円利用ごとに1ポイントたまっていきますので損はありませんよ!