アルペングループで楽天ポイント使うと全額ポイントバック!お得すぎるキャンペーンを徹底解説!

2019年4月からアルペングループでは楽天ポイントの取り扱いが開始しています。当サイトでも新しく発行を開始した楽天カードと共に紹介していますので、ご存知の方も多いかと思います。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

そんな中、楽天ポイントの取り扱いスタート記念として、キャンペーンを開始しています!

このキャンペーン、全額ポイントバックが受けられる可能性がある超お得なキャンペーンとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!

アルペン×楽天ポイントのキャンペーン

アルペングループ店舗にて楽天ポイントで支払いをすると、

抽選で最大100名様に全額ポイントバック
抽選で最大2,000名様にポイント支払い分の10%がポイントバック

されちゃうんです!

今回のキャンペーンの特徴は、ポイント支払いをした方限定のキャンペーンです。

もちろん、いつもながらエントリーも必須です。※いつでもOKなので大丈夫です。

キャンペーン期間は、

2019年4月1日(月)0:00〜2019年5月6日(月)23:59

となっています。GW終了日までの期間限定キャンペーンなのでお見逃しなく!!

ちなみに、キャンペーンでもらえる楽天ポイントは、「通常ポイント」です。

キャンぺーンでもらえるポイントは期間限定ポイントが多い中で今回は通常ポイントがもらえるということでかなりアツいですね。

※もちろんアルペングループでの買い物では楽天ポイントも貯まります!

詳細をまとめるとこんな感じです。

期間 2019年4月1日(月)0:00

2019年5月6日(月)23:59
内容 ・抽選で最大100名様
利用ポイント分を全額ポイントバック

・抽選で最大2,000名様
利用ポイント分の10%をポイントバック
条件 期間中にエントリーの上、
楽天ポイントカードまたはアプリを提示して、
税別200円以上の買い物を楽天ポイントをした方が対象
付与日 2019年5月末まで
(通常ポイント)

参加方法

参加方法は簡単です。

上記のように、キャンペーンにエントリーし、ポイントで200円(税別)以上の商品を購入するだけです。

注意事項

今回のキャンペーンにも注意点がいくつかあります。

  1. 絶対にもらえるわけではない
  2. エントリーが必須
  3. 特典ポイント上限は30,000ポイント

詳細を説明します。

絶対にもらえるわけではない

まず第一にお伝えしたい注意点が、特典は全員適用ではなく、条件に満たした方の中から「抽選」で当たるものであることです。

いつものキャンペーンはだいたい条件に満たしたら全員にもらえますが、今回は抽選です。ただ、10%であれば2,000名にあたるので、個人的には結構確率が高そうだなと感じています。

エントリーが必須

楽天系のキャンペーンであるあるにはなりますが、キャンペーンに参加するにはエントリーが必須になります。

エントリーを忘れたら抽選にすら参加できないので、絶対に忘れないでください。キャンペーン期間中であればいつでもエントリーはOKなので、5月6日までにエントリーをしましょう!

特典ポイント上限は30,000ポイント

また特典ポイントの上限金額は30,000ポイントとされていますので、30,000ポイント以上使っても最大30,000ポイントバックになります。

ただ、30,000ポイントも持っている方はそう多くないと思うので、大丈夫だと思ってます。

楽天ポイントカードを持ってない方は?

楽天ポイントカードを持ってない方は、アルペングループをはじめ、楽天ポイント加盟店の店頭へ行けばすぐに手に入ります。年会費や入会金などは不要なので安心してくださいね。

アルペングループの楽天ポイントカードは以下のような感じでかっこいいです。

楽天カードがおすすめ!

楽天ポイントカードではなく、楽天カードの発行はめちゃくちゃおすすめです。楽天カードを持っていればクレジットカードとしての機能だけではなく、電子マネーの楽天Edy、楽天ポイントカードの機能も付帯しているので1枚で何役もこなすことができちゃうんです。

さらに、今回のキャンペーンでは、ポイントを使うことでキャンペーンに参加することができる仕組みになっていますので、予め楽天ポイントを獲得しておく必要があります。

ただ、ポイントってなかなかすぐに大量にためることができないのですが、楽天カードでは新規入会の方に最大で5,000ポイントをプレゼントしているので、新規入会者であれば、年会費や入会金が一切かからないノーリスクの状態で、すぐにでもポイントがゲットできます!

2,000ポイントはカード発行後すぐにもらえるので、今からでも間に合いますよ!(カードは1週間ぐらいで届きます)

>公式サイト

アルペングループ楽天カードも!


2019年4月から発行を開始したアルペングループ楽天カードもおすすめです。こちらは入会キャンペーンが以下のようになっていて普通のキャンペーンとは違いますが、アルペングループの楽天カードであるだけに、アルペングループでのポイント還元率がえげつないです。

もちろん、新規入会特典もありますよ!

詳しくは以下ページで紹介してますので、気になる方は是非ご覧ください!

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

>公式サイト

アルペングループで買い物をしよう!

抽選とはいえ、こんなチャンス滅多にありません。さらに今回のキャンペーンのいいところは、ポイントを利用することでキャッシュバックが受けられるということなので、リスクがありません。お金を支払う必要がないということです。ただ、現金と併用することもできるのですが、現金と併用してもポイント支払い分しかキャッシュバックがないので、注意してくださいね。

春になりこれから外でスポーツをする機会も増えますね。新しいゴルフウェアや、新しいグローブ、ラケットやバットなどこの機会に新調してみてはいかがでしょうか。