アルペングループ楽天カードへ今持っているアルペンポイントを移行するには?移行方法を徹底解説!

2019年4月からアルペングループの楽天カードの発行に伴って、従来のアルペングループカードが終了となります。

終了となるカード

  • アルペングループカード
  • アルペングループカード<学生専用>
  • ゴルフ5メンバーズカード

ただ、今までのアルペングループカードやゴルフ5メンバーズカードに貯まっているアルペンポイントは、新しく発行されるアルペングループ楽天カードに移行することができますので、安心してくださいね。この記事では新カードへのポイント移行の方法をご紹介していきます。

アルペングループ楽天カードのスペックが知りたい方は以下記事をご覧ください。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

アルペングループ楽天カードへの移行方法

新カードへのポイントの移行方法を各カード毎に紹介していきます。

アルペングループカードを持っている方

アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードに入会して、持っているアルペングループカードの会員番号を登録すれば、貯まっているアルペンポイントを移行できます。

アルペングループカードは1枚に対して1回のみになるので、2枚以上持っている方は一番多く貯まっているカードのポイントを移行するといいと思います。残りは使っちゃいましょうね。

また当たり前ですが、ポイントを統合する前に、アルペングループカードを退会してしまった場合は、ポイント移行ができないので注意しましょう。

アルペングループカード<学生専用>を持っている方

アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードに入会して、持っているアルペングループカードの会員番号を2020年6月30日までに登録すれば、貯まっているアルペンポイントを移行できます。

こちらもアルペングループカードと同じく、1枚に対して1回のみになるのと、ポイントを統合する前に、アルペングループカードを退会してしまった場合は、ポイント移行ができないので注意しましょうね。

学生専用カードの場合は、2020年6月30日までに移行しないとポイントが使えなくなりますので、必ず期日までに移行しましょう。

ゴルフ5メンバーズカードを持っている方

アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードに入会して、持っているゴルフ5メンバーズカードの会員番号を2020年6月30日までに登録すれば、貯まっているアルペンポイントを移行できます。

ゴルフ5メンバーズカードに関しては、アルペングループカードと違い、最大5枚まで統合できます。5枚以上持っている場合でもゴルフ5の店舗で統合することができるので安心してください。

まとめるとこんな感じです。

アルペングループメンバーズか、アルペングループ楽天カードへ加入して、会員番号を統合すればOK! ただ、学生専用と、ゴルフ5メンバーズカードは、2020年6月30日までに統合しないと失効してしまうよ!

ということです。

よくわからない方は、アルペングループ楽天カードかアルペングループメンバーズへ入会した上で、店頭行ってみてください。店舗のスタッフさんが教えてくれると思いますよ!

ちなみに、会員番号は楽天カードの場合、カード申し込みの際に入力するような項目が出てくるのでは?と考えています。

実際のフローはアルペングループ楽天カードの申し込みが開始したタイミングで確認してご紹介していきますね。

アルペンポイントが段違いに貯まるようになる!

今回発行開始するアルペングループ楽天カードでは最大還元率が6.5%(うちアルペンポイントは5%)になるので、以前と比べて段違いにポイントが貯まりますよ!

ポイント還元については以下ページで紹介していますので、気になる方は見ていってくださいね。

2019年4月からアルペンと楽天が共同で新しいクレジットカードの発行を開始します。それがアルペングループ楽天カードです。 この...

なにかとお金がかかるスポーツ用品は、ポイントを貯めてより安く買えるといいですよね。また、楽天スーパーポイントも同時に貯められるようになったのもメリットの一つです。アルペングループカードを持ってるならこの機会にアルペングループ楽天カードを作ってポイントをガンガン貯めていけるといいと思います。

アルペングループ楽天カードのスペック等が知りたい方は以下ページをご覧ください。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

参考にしていただけると幸いです。