年会費無料で最大6.5%還元!?新アルペンカードであるアルペングループ楽天カードの最大ポイントを獲得するための方法とは?

2019年4月からアルペンと楽天が共同で新しいクレジットカードの発行を開始します。それがアルペングループ楽天カードです。

このカード、何がすごいかというと、アルペングループ楽天カードは年会費無料なのに最大6.5%還元になるところなんです。

そんな最大6.5%のポイントの内訳から獲得するための条件などを紹介していきたいと思います!

アルペングループ楽天カードの詳細が知りたい方は以下記事をご覧ください。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

6.5%の内訳

6.5%の内訳は以下のようになっています。

アルペンポイント:最大5%還元
楽天スーパーポイント:最大1.5%還元

6.5%はアルペンポイントと楽天ポイントの2つのポイントの合計で、ほとんどがアルペンポイントということになります。

楽天ポイントについては、特に難しい内容はないので、省略していきますね。

アルペンポイントは、年間の購入金額に応じて還元率が変わります。以下のようになっています。

会員ランクとポイント付与率

年間購入額 ランク 対象決済
0-2万円未満 シルバー 2%
2-5万円未満 ゴールド 2%
5-15万円未満 プラチナ 3%
15万円以上 ダイヤモンド 5%

対象決済はアルペングループ楽天カードでの決済となります。
参照:アルペングループ公式サイト

最初はシルバーランクから始まり、前年の年間購入額が15万円以上になれば、ダイヤモンドランクという最高位のランクにアップし、還元率が最大で5%に上がります。

ちなみにアルペングループ楽天カードの発行開始当初(2019年4月)のランクは、2018年4月~2019年3月のご購入金額(税抜)に応じてランクが設定されます。※アルペン会員になって1年未満の方は、入会日から2019年3月までの購入金額で計算されます。

ランクの反映は、以下のように毎月行われるので、毎月ランクが変わる可能性があります。

年間ご購入金額を毎月末に集計し、翌月15日にランクへ反映
※前年度(4月1日~3月31日)と今年度(4月1日~3月31日)のご購入金額(税抜)の高い方が、会員ランクの決定に適用されます。

年間15万円は容易?!

最高還元である6.5%のうち5%がアルペンポイントで、この5%を受けるには、条件があります。

  • アルペングループ楽天カードでの決済
  • 前年にアルペングループで年間15万円以上の購入がある

一つ目は言うまでもないですね。カードの特典として最大6.5%還元といっているのでアルペングループ楽天カードを持ってなければこの還元は受けられません。

二つ目は、前年にアルペングループで年間15万円以上の購入があることです。15万円って・・・と腰が引けてしまう方もいるかと思いますが、年間ですので安心してください。

アルペングループは「アルペン」「デポ」「ゴルフ5」という大きなブランドが3つもあります。アルペンは、スキーやスノーボード、デポは野球やサッカーなどのオールシーズンの有名なスポーツ、ゴルフ5はゴルフと、それぞれスポーツに必要な用品が買うことができます。

スポーツにはウェアや、グッズを合わせるとかなり多くのものが必要ですよね。さらに1つ1つが安くない。そんなスポーツ用品を年間15万円分買うなんて結構余裕じゃないですか?

正直、どこで買ってもブランドの品質は変わりないですし、むしろアルペングループは大手のスポーツ用品店なのでより安心できるので、すべてをまとめてアルペングループで買ってしまえば年間15万円は難しくないと思います。

また近年では楽天での売り上げを伸ばしているので、楽天市場で何気なく買っているスポーツ用品ももしかするとアルペングループのショップかもしれませんよ!

ポイントの使い道

楽天スーパーポイントとアルペンポイントが貯まる仕組みになっているのでどちらもポイントが貯まったら有効活用していきたいですよね。

1.5%分の楽天スーパーポイントは、楽天グループではもちろん、楽天ペイを利用すればコンビニやドラッグストア、居酒屋でも使えますし、楽天Edyに交換することでさらに使える範囲が増えます。使い道に困らないのが楽天スーパーポイントなので安心してください。

楽天市場などで貯まる楽天ポイント(楽天スーパーポイント)について解説してみます。知っているようで知らない楽天ポイントの仕組みやお得な貯め方、...

5%分のアルペンポイントは、1ポイント1円で利用できますアルペングループの店舗とオンラインストアで使うことができるので、貯まったポイントで、気になっていた商品を買うといいですね。

アルペンポイントの対象店舗は以下の通りです。

アルペンポイントの対象店舗

  • スポーツデポ
  • アルペン
  • アルペンアウトドア
  • アルペンマウンテン
  • ゴルフ5
  • ゴルフ5プレステージ
  • Mift
  • アルペングループオンラインストア

アルペンポイントは他社ポイントへの交換はまだ実装されていませんので、現時点ではアルペングループで使うしかありませんが、今後楽天スーパーポイントとの相互交換が開始したりすることも十分に考えられるので貯めておいて損はしないと思いますよ。

アルペングループ楽天カードの申し込み条件

年会費無料で6.5%還元が実現できるアルペングループ楽天カードの申し込みは、楽天カードの審査基準に満たせば入会することができます。

アルペングループ楽天カードの入会基準

  1. 18歳以上であること(高校生を除く)
  2. 楽天会員であること

大学生や専門学生でも、主婦でも、審査基準に満たしている方なら入会審査に通過すれば入会ができますので、安心してくださいね。

ちなみに、既に楽天カードを持っている方も入会が可能です入会をしたい方は、以下ページの切り替え方法を参考にしてみてください。

2019年4月から、楽天カードからスポーツ用品店のアルペンとの提携カードを発行されました!ゴルフやスキー・スノーボードなどを中心にスポーツ用...

アルペングループ楽天カードだけの入会キャンペーン

2019年4月からの新規開始に伴って、アルペングループ 楽天カード入会時に、「楽天ポイント」と「アルペンポイント」を最大2,000ポイントもらえるキャンペーンを実施されています!

最大2,500ポイントプレゼント!
アルペングループ楽天カード入会で2,000ポイント!
(楽天ポイント1,000pt+アルペンポイント1,000pt)

このキャンペーンは他の楽天カードにはない特別なキャンペーンです。さらに終了日は未定ですがいつ終わってもおかしくない魅力的なキャンペーンなので、早めにGETしちゃいましょう!

>入会申込

△ページ内の「カードを作る」からアルペングループ楽天カードを選択してください△

楽天カードの新規入会特典も!


楽天カードは入会キャンペーンでたくさんのポイントがもらえます!普段は最大5,000ポイントですが、毎月最大7,000ポイントにアップします。また、3ヶ月に1度、最大7,000ポイントが最大8,000ポイントに変わります。7,000ポイントや、8,000ポイントを待つのもいいですが、アルペングループ楽天カードがすぐに欲しい!という方などお急ぎであれば5,000ポイントでも全然いいと思いますよ!もちろん、この入会キャペーンは、アルペングループ楽天カードの申込みでも受けることができます!

キャンペーンの内容は以下のようになっています。

  • 新規入会特典 2,000ポイント
  • カード利用特典 3,000ポイント

アルペングループ楽天カードの申し込みは2019年4月からとなっていますので、開始までしばらくお待ちください。※楽天カードの申し込みの際に楽天IDが必要となっていますので事前に楽天会員になっておくことをおすすめします。

楽天カードは入会キャンペーンで沢山のポイントがもらえます!もらえるポイントは「楽天市場」を中心とした楽天のサービスで使用することができるので、失効する前に使い切りましょう!

まとめ

年会費無料で6.5%還元クレジットカード業界では最高クラスの還元率です。ただ、楽天スーパーポイントとアルペンポイントの2種類の合計値になることや、利用金額に応じた還元率になるので、最大還元を受けれるように賢く使っていけるといいですね。

また、貰ったポイントもご紹介した方法で必ず使ってくださいね。使えなくて失効してしまうようだったら最初から貯めないほうがいいですからね。笑