楽天ビューティーでポイント大還元!新生活でイメージチェンジできてポイントまで貰えるキャンペーンとは?

楽天ビューティーという楽天が運営しているサロン予約サイトがあります。そんな楽天ビューティーで3月18日(月)09:59までの期間限定で通常ポイント還元に加え+5%のポイントがもらえちゃいます!

新生活でイメージを変えたい方を中心に以下のような方におすすめのキャンペーンとなっているので、紹介していきたいとおもいます!

このキャンペーンがおすすめな人
  • 社会人になって黒染めしなければいけない人
  • 春休みで明るい髪にしたい人
  • パーマなどでイメージチェンジしたい人
  • 毎月美容サロンを利用している人
  • ネイルを始めたい人
    など

それでは見ていきましょう。

楽天ビューティーで+5%ポイント還元!

楽天ビューティーで2019年3月11日10:00~2019年3月18日09:59の期間限定で、ネット予約&サロンの利用をすると、いつもより5%多いポイントがもらえるキャンペーンを開催しています!

また、楽天スーパーDEALというポイント還元セールも開催しているサロンも多くあります。楽天スーパーDEALではポイント15-60%還元と大幅還元をされていますので、狙い目です。もちろん今回のキャンペーンとは別に、+5%のポイント還元がもらえますよ!

こんな感じで楽天ビューティーの中に、○○%ポイントバック!と書いてあるのでわかりやすいですね。

同じサロンでもメニューによっては40%還元以上の超高額還元もあるので、色々さがしてみてください。

ポイントのもらえるイメージとしては以下のようになります。

1万円利用したと仮定すると…
楽天スーパーDEALで15%還元:1,500ポイントGET!
5%のポイント還元:100ポイント+400ポイント

5%の内訳としては、サービス利用で普通にもらえる100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントに加えて、100円につき4ポイントのキャンペーンで上乗せされたポイントがもらえる内容となっています。

貰える日

楽天スーパーDEALと今回のキャンペーンでもらえるポイントは、以下のような日程でもらえます。

3月12日 ネット予約
3月20日 来店
4月11日以降 通常ポイント1%分GET
4月30日 スーパーDEALのポイントGET
5月30日 キャンペーンの4%分GET

施術完了月の翌月末日に楽天スーパーDEALのポイントが貰えます。基本利用の1%分のポイントは施術完了月の翌月11日以降にもらえます。更に上乗せ分の4%のキャンペーンポイントは、2019年5月末にもらえます。

貰えるポイントの内容

もらえるポイントの内容はこんな感じです。

基本1%分のポイント:通常ポイント
+5%のキャンペーンポイント:期間限定ポイント
楽天スーパーDEALのポイント:通常ポイント

通常ポイントとして、基本の1%と楽天スーパーDEALのポイントがもらえます。5%の方だけは期間限定ポイントとなります。5%と言っても実際には1%を抜いた4%分です。

ここでポイントとなってくるのが楽天スーパーDEALでもらえるポイントが通常ポイントであるということです。

通常ポイントとしてもらえるのは基本的に買い物をしてもらう基本のポイントになります。獲得した通常ポイントは、楽天スーパーポイントの使い方にあるすべての使い方を実践することができるので利用価値が非常に高いのです。

通常ポイントは、基本的に1%で考えたら仮に10万円使っても1000円にしかなりません。コツコツ貯まっていくものなので、ガッツリ貯まることはないでしょう。ただ、楽天スーパーDEALではいきなり2,000ポイントや、3,000ポイントといった多くのポイントが獲得できます。

キャンペーンまとめ

まとめるとこんな感じです。

内容 A:期間中ネット予約&施術で+5%ポイント還元!
B:楽天スーパーDEALで15%~60%還元も!
期間 A:2019年3月11日10:00~2019年3月18日09:59
B:楽天スーパーDEAL終了まで
特典 A:通常ポイント1%+4%=5%ポイント還元!
B:15~60%のポイント還元!
進呈日 A:2019年5月末
B:施術完了月の翌月末
詳細 楽天ビューティ

簡単に言うと、

楽天ビューティーでポイント大量にもらえるセールがやってるんだけど、18日までの期間は、そのセールに上乗せされる形でポイントが5%貰えちゃうんだよ

ってこと。

利用しているサロンの予約が楽天ビューティーからできる場合や、特にいつも決まったところに行っているわけではないという人は、ぜひ参加してみてください。

楽天ビューティーとは?

楽天ビューティーは、ホットペッパービューティーと同じようなサービスです。ネットでサロン予約が取れ、サロンの施術料金に応じて楽天スーパーポイントが貯まっていきます。

楽天ビューティーで予約できるサロンは美容院以外にもあります。

予約可能なサロン

  • ヘアサロン
  • ネイルサロン
  • エステサロン
  • まつげサロン
  • リラクサロン

ヘアサロン以外にもネイル、エステ、まつげ、リラクと予約ができるのはうれしいですよね。

4月に向けて、髪型や髪色を変えなければいけない人、反対に新生活で髪型や髪色を変えたい人にはぜひ楽天ビューティーを使ってみてもらいたいです。これまでホットペッパービューティーなどを利用していた人は使い勝手はあまり変わらないので、すんなり使っていけると思いますよ。

ただ掲載サロンがホットペッパーよりも少ないのでもっと営業を頑張ってもらいたいです…!笑

電話予約も可能ですが、今回のキャンペーンはネット予約できる店舗のみのキャンペーンのため、電話予約は避けていきましょう!





SPU倍率も上がっちゃう

ちなみに楽天ビューティーを利用するとSPUと呼ばれる楽天市場のポイント倍率を上げることができます。

SPUとは?
SPUは楽天市場のポイント還元率を上げるためのポイントキャンペーンです。簡単に言うと楽天グループのサービスを利用すればするほどポイント倍率が上がっていく仕組みです。詳しいことが知りたい場合は、SPUの紹介記事を見ていってください。

楽天ビューティーは、予約&施術金額が1,500円以上であれば、予約月の楽天市場での買い物がいつでも+1%となります!

1,500円以下のメニューはなかなかないので基本的に金額は気にしなくても大丈夫かと思います。

楽天ビューティーを利用するなら楽天カード

楽天ビューティーを利用すると楽天スーパーポイントがもらえます。楽天スーパーポイントをうまく貯めていくために必須なのが楽天カードです。

楽天カードはVisa、Mastercard、JCB、AMEXでブランドを選ぶことができるだけではなく、SPUの倍率は+2倍も上がりますし、年会費も一切かかりませんので持っていて損はしませんよ!

また券面デザインも豊富で、楽天お買い物パンダデザイン、楽天FCバルセロナデザイン、楽天イーグルスデザイン 、ディズニーデザイン、YOSHIKIデザインなどがあるので、選ぶだけでも楽しいです。

マスターカードならこんなに種類が選べます。JCBではYOSHIKIデザインが選べず、代わりにディズニーデザインが選べます。ちなみに、私はYOSHIKIデザインを使っています。楽天カードで唯一の黒いカードとなっていてかっこいいですよ!

楽天カードに新規で入会すると入会キャンペーンで5,000~8,000ポイントを獲得することができますので楽天カードを作る際には確実にゲットしましょう!

\楽天カードキャンペーン中/

楽天ビューティーを利用しよう!

楽天ビューティーは今回キャンペーンで非常にお得になります。ポイントがめちゃくちゃ貯まるので、ぜったい使ったほうがいいですよ!さらに最後に紹介したように楽天市場のSPUの倍率も上げることができるので2度うまいです。良かったら使ってみてくださいね。