10%還元炸裂のエムアイカードの最強キャンペーンについて(マイラーも必見)

2019年のGWに炸裂していたエムアイカードの最強キャンペーンが2019年9月までの期間で戻ってきました!このキャンペーンカード利用額の10%がポイントとして戻ってくる最強にお得なキャンペーンですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

このキャンペーンは以下の方におすすめですよー!

  1. 2019年9月までに海外旅行に行かれる方
  2. 2019年9月までにAmazonでショッピングをしたい方

JALマイルもがっつり貯められるキャンペーンのためJALマイラーの方も必見キャンペーンですよ!

キャンペーン内容

今回ご紹介するキャンペーンは対象カードを海外もしくはAmazonで決済すると、通常還元に加え9%分のエムアイポイントが戻ってくる、合計10%のポイント還元が受けられるという超高還元キャンペーンです!

先にキャンペーン詳細をまとめます。

概要夏休み10%ポイントバックキャンペーン!
エントリー2019年7月1日(月)~8月31日(土)
※エムアイカードゴールド新規入会ならエントリー不要
10%期間2019年7月20日(土)~8月31日(土)
※エムアイカードゴールド新規入会なら2019年9月30日まで
ポイントエムアイポイント
ポイント上限1万ポイント
※エムアイカードゴールド新規入会なら最大20万ポイント
対象カード・エムアイカードゴールド:10%還元
・エムアイカードプラスゴールド:10%還元
・エムアイカード:2%還元
・エムアイカードプラス:2%還元
対象・海外の加盟店での利用
・エムアイポイントワールド経由でのAmazon利用
詳細キャンペーンページへ

対象となるのは、「エムアイカードが発行するゴールドカード」を持っている方と、これから作れる方です。

エムアイカードが発行するゴールドカード

・エムアイカードゴールド
・エムアイカードプラスゴールド

それぞれの特徴は後ほど紹介します。

キャンペーンに参加するには、エントリー(Web応募)が必須となります。キャンペーンのエントリー期間は、2019年7月1日~2019年8月31日までとなっています。

もちろん、キャンペーンのエントリーには、エムアイカードの発行するゴールドカードを持っていなければいけないので、キャンペーンに参加したい方は早めにゴールドカードの発行をしましょう!エムアイカードプラスゴールドなら即日発行が可能なのでギリギリになってしまう方はエムアイカードプラスゴールドをおすすめします。※エムアイカードゴールドは福岡三越でなら即日発行ができます。

エントリーした方は、2019年7月1日(月)~2019年8月31日(土)の対象場所のカード利用分が10%戻ってきます!

エントリーする前の利用は対象外になってしまうので、エントリーは忘れないようにしてください!

10%還元される場所は、海外での利用か、エムアイカードの会員が利用できるエムアイポイントワールドを経由したAmazonでの利用となっています。具体的な対象場所は、以下になります。

10%還元される場所

  • 海外での利用
  • Amazonでの利用(エムアイポイントワールド経由のみ)

海外での利用は10%還元となります。海外へ行って利用するのはもちろんですが、海外のサイトで決済するのも海外利用となることがあるので必見です。

また、Amazonでのショッピングでも10%還元となるのですが、Amazonの場合は、エムアイポイントワールドというエムアイポイントがお得にためられるサイトからAmazonへいく必要がありますが、ただ、サイトを経由するだけなので安心してくださいね。後ほど詳しく紹介します。

10%還元の内容

10%というのは通常ポイントに加えて上乗せされたものをあわせた内容となります。通常ポイントは、1%貯まるので普段より9%もオトクになるわけです!ただ使うだけでこれだけお得になるのは最強ですね。

ポイントが付与されるのは、2019年10月下旬です。利用から約2ヶ月半後になるので覚えておきましょう。(通常ポイントの1%分はカードの決済時にもらえます)

ここで一番驚愕なのは、このキャンペーンの還元率の上限を1万円から20万までアップすることができるということなんです!

エムアイカードゴールドへの新規入会なら上限が20倍!

普通は1万ポイントまでとか条件が付くのですが、エムアイカードゴールドの新規入会者であれば、上限が20万ポイント(約222万円の9%で約20万ポイント)にできるという太っ腹なキャンペーンということになっています。

こちらは2019年6月26日〜9月30日までとなっているため、このキャンペーンに参加できれば、9月末まで10%還元を受けられるということになります。エムアイカードゴールドへ新規入会をされる方限定のメリットになりますので、まだ持ってない方は検討してみてはいかがでしょうか。

エムアイカードプラスゴールドではなくエムアイカードゴールドの新規入会者のみとなりますので、注意してくださいね。また、エムアイカードゴールドの新規入会者は9月末までキャンペーンの特典を受けられるということになっているので、他の方より1ヶ月遅い、11月末にポイントが還元されます。

こんな感じの内容です。

海外利用とAmazon利用を合わせて20万ポイントとなるので、最大222万円の決済までOKとなります!とはいえ、222万も決済できる人は限られているので、上限なしと思っても良さそうです。

エムアイポイントワールドを経由するとは?

Amazonの条件となっているエムアイポイントワールドの経由するという内容について紹介します。

エムアイポイントワールドは、エムアイカード会員限定で使えるエムアイポイントを貯められるサイトです。エムアイポイントワールドにログインしてから使いたいサービスへ行くだけで、エムアイポイントワールドから指定されたエムアイポイントがもらえます。

このエムアイポイントワールドのAmazonのページを探し、「このショップを利用する」という赤いボタンを押してAmazonへ移動してから購入を行うと、エムアイポイントワールドを経由したことになり、9%分の追加還元を得ることができるという流れになります。

よくわからないという方のために公式サイトが掲載しているYouTubeを貼っておきますね。

引用:エムアイポイントワールド

10%の破壊力

海外旅行でがっつりお金を使う方にとっては最強にメリットがありますね。

仮に30万円つかうとしましょう。
30万円の10%は、3万円ですので、3万ポイントがもらえるんですよ!

3万ポイントはすごいですよね。

もらえるポイントは、三越伊勢丹グループ百貨店で「1ポイント=1円」で利用できますし、もちろん提携先の他社ポイントやマイルにも交換できますよ!

交換できるのは以下です。

  • JALマイル
  • ANAマイル
  • JTBトラベルポイント
  • WAONポイント
  • ニトリポイント
  • スターバックスカード
  • すかいらーくweb優待券
    など

MIポイントの交換先は公式サイトで確認できます。

JALマイルやANAマイルに交換できるのはうれしいですね。GWの利用分をマイルに替えてまた旅行に行くことも出来ちゃいます。

ただ、マイルの交換率はJALで50%ANAで25%となるので、10%還元で貰えたエムアイポイントの数が半減してしまいます。

JALマイル:3,000ポイント→1,500マイル
ANAマイル:2,000ポイント→500マイル

マイルの価値は1マイル2円以上とも言われているので、この手数料分はJALマイルであれば許容範囲かとは思います。

仮に3万ポイント貰えたとしたらJALマイルなら15,000マイルにもなります!JALマイルが15,000マイルもあれば国内であればタダで移動できちゃいますよ~!

また、このキャンペーンで嬉しい点は、家族会員が使った分も本会員に合算されるということです。もし自分が仕事などで行けないけど、家族は海外へ旅行に行ったり、高速道路を利用するという方は、家族カードの発行もしておくといいですね。

キャンペーン参加のためにしておくべきこと

おさらいです。

参加のためにしておくべきことは以下になります。

  1. エムアイカードのゴールドカードへ入会
  2. Webエムアイカード会員への登録
  3. エントリー(Web応募)

キャンペーンの参加をするには、まずエムアイカードのゴールドカードが必要です。エムアイカードのゴールドカードには2種類あるので、どちらか好きな方を選んでください。

ただ、エムアイカードゴールドを選んだ方がお得になるので、エムアイカードゴールドをお勧めします!

ゴールドカードへ入会できたら、次にWebエムアイカード会員へ登録する必要があります。エムアイカードの利用履歴や利用可能額などの照会ができるカード会員限定サイトなので、必ず登録しておきましょう。

エムアイカードのゴールドカードの詳細について

最後に今回のキャンペーンにおいて必須となっているエムアイカードの2種類のゴールドカードについて紹介していきます。それぞれにメリットがあるので好きな方を選びましょう!

エムアイカードプラスゴールド

エムアイカードプラスゴールドは三越伊勢丹グループで非常にお得なゴールドカードです。

最大の特長は三越伊勢丹グループ百貨店での利用に対して最大10%のポイント還元があるという点です。今回のキャンペーンと同じような超還元が三越伊勢丹グループであればずっと受けられるということになります。

もちろん、最大ではないので、全員10%還元が受けられるわけではありませんが、最低でも5%還元、年間利用額に応じて8%、10%と上がっていきますよ!またゴールドカードの会員になった初年度は8%からスタートとなるんです!

また、エムアイカードプラスゴールドは即日発行が可能なクレジットカードです。ウェブで申込みを行って、エムアイカードの発行可能店舗に行けば最短で即日で受取が可能なんですよ。急いでいる方には非常にうれしいサービスです!

エムアイカードの即日発行ができる店舗は以下です。

地域場所
北海道札幌三越
丸井今井札幌本店
丸井今井函館店
東北仙台三越
関東日本橋三越本店
銀座三越
伊勢丹新宿店
伊勢丹立川店
伊勢丹浦和店
伊勢丹相模原店
伊勢丹府中店
信越新潟三越
新潟伊勢丹
東海静岡伊勢丹
名古屋三越栄店
名古屋三越星ヶ丘店
近畿ジェイアール京都伊勢丹
中国・四国広島三越
高松三越
松山三越
九州福岡三越
岩田屋本店
岩田屋久留米店

詳しい場所は公式サイトにて

年会費が1万円かかるゴールドカードになりますが、それだけのメリットはあるので、ぜひこの機会に検討してみてください。

エムアイカードゴールド

エムアイカードゴールドはエムアイカードプラスゴールドと違い、海外利用で特にオトクなクレジットカードです。


最大の特長としては、海外利用で1.5%のポイント還元があるところと、年会費5,000円ながら空港ラウンジが無制限で利用できるところ、最高1億円の海外旅行保険が付帯しているところがあげられます。

さらに今回は上限の部分でエムアイカードプラスゴールドよりも秀でているので、かなりおすすめのクレジットカードになります。

海外旅行が好きな方にはかなりおすすめです。特に空港ラウンジに関しては年会費2000円の楽天ゴールドカードでも利用ができますが、年2回と制限があります。3000円プラスするだけで無制限のメリットがあるのはうれしいですよね。

エムアイカードプラスゴールドと違い、三越伊勢丹グループでは1%還元となってしまいますが、三越伊勢丹グループを利用することが少ない方は、こちらのカードの方がおすすめです。

それぞれのスペックを比較していきます。

券種エムアイカードプラスゴールドエムアイカードゴールド
年会費10,000円(税別)5,000円(税別)
国際ブランドVISA、AMEXVISA
ポイント還元1%~10%1~5.5%
追加カードETCカード(無料)
家族カード(2,000円)
ETCカード(無料)
家族カード(1000円)
海外旅行保険最高1億円最高1億円
国内旅行保険最高5千万円最高5千万円
空港ラウンジ利用可能利用可能
即日発行可能福岡三越のみ可能
特典毎年1回会員専用クーポン券(4,200円相当)
最短即日発行
提携先企業のポイントへ交換可能
提携先企業のポイントへ交換可能
新規入会なら9月末まで海外とAmazonで10%還元

ざっくりこんな感じですね。

スペックはエムアイカードプラスゴールドの方が高いですが、年会費のことを考えると、三越伊勢丹グループで利用しない方はエムアイカードゴールドの方がおすすめです!

まとめ

エムアイカードの利用で貯まるエムアイポイントは紹介したように他社ポイントやマイルへの交換ができるので、貯めても損はないポイントです。ぜひこの最強キャンペーンを利用してみましょう!