【2月限定】アプリで遊ぶだけで6,000円分のdポイントがもらえる驚愕のキャンペーンが開始!

ドコモがゲームアプリを遊ぶだけで最大6,000円分のdポイントがもらえるという驚愕のキャンペーンを開始しました。2月限定のキャンペーンですが、確実におすすめできるキャンペーンだったので紹介します。

このキャンペーンは大好評で、早期終了してしまったようです。

アプリで遊ぶキャンペーン!


このキャンペーンは、2019年2月1日~2月28日まで行われているdポイントのキャンペーンです。

内容は、対象のアプリをインストールしてゲームに5日間ログインするだけで、1ゲームにつき2,000円分のdポイントがもらえるという驚くべきものです。

キャンペーン詳細:http://gamecp01.idc.nttdocomo.co.jp/201902/index.html

対象のアプリが3つあるので、最大6,000円分ということになります。

対象アプリ

対象のアプリは以下になっています。

1.ファイブキングダム―偽りの王国―

「ファイブキングダム―偽りの王国―」は、超ド派手な必殺技(オーバーアーツ)を放つ魅力溢れるキャラクターたちが、冒険をするファンタジーアプリです。FF(ファイナルファンタジー)のようなゲームでした。

2.温泉むすめ ゆのはなこれくしょん

「温泉むすめ ゆのはなこれくしょん」は、現地へ行かなくても遊べる位置情報連動ゲーム!全国の温泉地を擬人化したキャラクターである「温泉むすめ」が出会い絆を深めていくゲームです。

3.ウォーロックスZ

「ウォーロックスZ」は、はるか昔に消えた地下都市の遺跡に眠るウォーロックを操り、襲い来る強敵と戦う戦争ゲームです。

それぞれのキャンペーン内容は以下の様になります。

アプリ 新規インストール 5日間ログイン
1 dポイント1,000円分
+
[☆5]キャラ選択券×1
dポイント1,000円分
+
[☆5]キャラガチャ券×1
2 dポイント1,000円分
+
虹色の巾着×1
dポイント1,000円分
+
SR以上確定ガチャチケット×1
3 dポイント1,000円分
+
設計図ガチャチケット×5
パイロットガチャチケット×5
dポイント1,000円分
+
無償ダイヤ×150

※1:ファイブキングダム,2:温泉むすめ,3:ウォーロックスZ

dポイント1,000円分だけではなく、各アプリでかなりいいアイテムがもらえるみたいですので、アプリ好きにとってはめちゃくちゃうれしいですね。

キャンペーンの参加方法

キャンペーンの参加方法は以下の様になります。

ゲームをインストール

ゲーム内IDをチェック

キャンペーンにエントリー

たったこれだけです。

ゲーム内のIDの場所は、ファイブキングダムと、ウォーロックスZは、ログイン後の最初のページの左上に表示されています。

温泉むすめに関しては、最初のページの右上にあるメニューバーから「自己紹介」を選択するとその中にIDが表示されています。

ファイブキングダム―偽りの王国―

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん

ウォーロックスZ

知っておきたい点

今回のキャンペーンで知っておきたい点、抑えるべき点は、この2点です。

  • ゲームごとにエントリーが必要
  • ログイン条件は期間内の連続ログインではない

ゲームごとにエントリーが必要です。エントリーを忘れるとdポイントはもらえません。必ずエントリーするようにしましょう!

また、5日ログインは連続でなくていいところはうれしいですね。ログインは数秒開くだけでOKなので、28日までに時間を見つけてやっていきましょう。

必要なものは、スマホとdアカウントのみなので、dアカウントをお持ちでない方は、アカウント発行をしましょう!

実際にやってみた感想

本当にゲームを楽しむだけで、dポイントと、ゲーム内のアイテムがもらえてしまうという最強のキャンペーンでした。

ただ、実際にはインストールだけではありませんでした。インストールしてから、IDを見るページまでたどり着くために、「ログイン」と「チュートリアルの突破」がありました。

また、ログインにはFacebookかGame Centerアカウントが必要です。Facebookアカウントを使うのがちょっと抵抗あるという方は、Game Centerでログインするといいですよ。

チュートリアル突破には15分程度はかかりましたので、時間に余裕があるときにやるといいですね。その後のログインに関しては、ログインするだけなので、特に時間はかかりません。

またゲームアプリあるあるですが、インストールは、Wi-Fi環境であっても相当な時間がかかりました…。インストールする際には、Wi-Fi環境で行うといいですよ。

ゲーム好きの方であれば、エントリーしない手はありませんし、ゲームが嫌いでも最大6,000円分のdポイントがこんなに簡単にもらえてしまうことはないので、これを機にdアカウントを作成して6,000円分のお得をゲットしちゃいましょう!

もらえるdポイントは、期間限定で使える場所も限られる期間・用途限定dポイントとなっていますが、Amazonやコンビニでも使えるので、絶対的にお得ですよ!

dポイントには、「通常ポイント」と「期間・用途限定ポイント」という2種類のポイントが存在します。 基本的に、街のお店でdポイントカード...

最後にキャンペーンの詳細をまとめておきます。

キャンペーン期間:2019年2月1日(金)0:00~2月28日(木)23:59
dポイントの進呈日:2019年3月末頃の予定
進呈ポイント:dポイント(期間・用途限定)
dポイントの有効期限:2019年5月末予定
ゲームアイテムの進呈:2019年3月末頃の予定

まとめ

dポイントクラブでは様々なキャンペーンを実施していますが、今回のアプリで遊ぼうキャンペーンはドコモが携帯事業の最王手であることで実現できたものかもしれません。正直ドコモユーザーにはdカードやDAZNなど、メリットが多すぎます。私はドコモではないのでかなり嫉妬してしまいますが、このキャンペーンはソフトバンクキャリアを使っている私でも参加できるキャンペーンだったので、テンションが上がりました。ありがとうドコモさん!

皆さんもぜひこの驚異的なキャンペーンの参加者になってみてください。