2月12日からPayPay100億円キャンペーン第2弾が開催決定!普段使いでガンガン還元されるよ!

2018年12月に実施され、申し込み殺到でわずか10日間で100億円へ到達し、終了してしまったPayPayの100億円キャンペーンが戻ってきます。

戻ってくるといっても前回の様に大盤振る舞いとはいきませんが、完全にお得なキャンペーンなのでガンガン使っていきましょうー!

100億円キャンペーン第二弾は、2019年5月13日に100億円に達したとのことで終了しました。

PayPay100億円キャンペーン第2弾

今回の100億円キャンペーンも最大20%還元が受けられるキャンペーンとなっています!

開催期間は、2019年2月12日(火) 9時~2019年5月31日となっていて、前回同様3か月ほどの開催となります。ただ、今回は条件や上限がはっきりしているので、早期終了の可能性は少ないといえるでしょう。

今回の注目したい条件としては、支払い方法による条件と、20%還元の1回あたりの上限額です。

条件などについてご紹介します。

詳細を見る

支払方法や上限に制限がある


今回は、PayPayの支払い方法によって、付与率が変わってきます。以下の表の様になっています。

支払方法 付与率 上限 上限合計
PayPay残高(銀行接続) 20% 1,000円相当 5万円相当
ヤフーカード 19% 1,000円相当 5万円相当
その他のクレカ 10% 1,000円相当 5万円相当

PayPay残高のチャージ方法が銀行口座であれば、最大20%還元になりますが、
ヤフーカードでの決済場合、最大19%還元になり、その他のクレジットカードチャージでは最大10%還元にとどまります。

PayPayの利用方法がわからない方は、以下のページをご覧ください。

2018年12月に100億円キャンペーンで話題となった「PayPay(ペイペイ)」についての詳細から始め方まで紹介していきたいと思います。 ...

おすすめのキャンペーン参加方法

ヤフーカードを使ってチャージをしたPayPay残高で支払いをするのは20%還元の対象になりますので、私はヤフーカードでのチャージをおすすめしています。

念のため、ヤフーカードでチャージしたPayPay残高が20%還元の対象になるかどうか確認してみたところ、問題ないとのことでした!

ヤフーカードでのチャージがおすすめな理由としては、以下のようなものがあります。

・支払いが調整しやすい
・ヤフーカードの還元率が高い!(1%)

ヤフーカードは年会費完全無料のクレカにもかかわらず楽天カードなどと同じ1%還元で、Yahoo!のサービスでのポイント倍率が高いカードなのでチャージするだけでお得になるんです。

また、ヤフーカードを使うことで、支払い金額のコントロールが楽になり、手元に現金を残しておくことも出来ます。

いまなら、ヤフーカードの入会特典で10,000ポイントももらえます。この10,000ポイントもリアル店舗で使えるとなれば、年会費無料のクレジットカードなので、10,000円相当もお得ですよ。


ヤフーカードは年会費が完全無料なのに入会で4,000ポイント、3回利用で6,000ポイント、合計10,000ポイントが貰えます!PayPayとの相性は抜群です。

ヤフーカードは入会キャンペーンで大量のポイントが貰えます。この記事では、ヤフーカードの入会キャンペーンについて徹底的に解説します。 ...

やたら当たるくじも同時開催!


さらに「やたら当たるくじ」というキャンペーンも同時開催されます。

やたら当たるくじは、以前の第1弾で開催されていた40回に1回当たる全額キャッシュバックの内容が少し変わった形のキャンペーンです。

このキャンペーンは、PayPayの支払いで10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるという内容です。またYahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で当たります

2019年3月8日に5回に1回の確率で当たるという優待は終了します。PayPayの社長曰く、景表法の上限に達してしまうためとのことです。

ただし、こちらも条件があり、PayPay残高のチャージ方法が銀行口座か、ヤフーカードでないと対象外になります。

要はヤフーカードを除いたクレジットカードの利用の場合は、対象外にするよということです。

また1回あたりの最大が1,000円相当になるので、以前の全額キャッシュバックとは異なりますので勘違いしないよう注意してください!

期間中の上限についても最大20,000円相当なので、20回当たったら終了と思ってください。

注意事項

PayPayのオンライン決済サービスでの支払いや、Alipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外となるようなので、注意しましょう!

また、付与されるのはPayPayボーナスです。PayPayボーナスは利用期限があるのと、出金はできません。あくまでPayPay加盟店での利用ができるPayPay残高になります。※PayPay加盟店はたくさんありますので、安心してください。

第1弾との違いは?


▲第1弾の100億円キャンペーン

もうお分かりいただいている通り、第1弾と比べると、金額の条件と、支払い方法の制限が付いた形での開催になっています。

第1弾の超早期終了となるほど「やりすぎた感」があったので、今回のキャンペーンはだいぶ一般的な感じになってきたのかなと考えています。

20%還元キャンペーンの違い

条件 第1弾 第2弾
付与上限(回) 5万円 千円
付与上限(計) 5万円 5万円
支払方法の制限 なし あり

当たるキャンペーンの違い

条件 第1弾 第2弾
付与上限(回) 10万円 千円
付与上限(計) 25万円 2万円

こう見ると、今回の第2弾はかなり見劣りしますね。ただ、お得になることは間違いないですし、私のようにコンビニなど普段の買い物の際に使っている方には、メリットしかないでしょう。

PayPayの常時開催キャンペーン!

PayPayを初めて利用される方に向けた常時開催のキャンペーンも充実しているので、初めての方はこのキャンペーンも必ずゲットしてお得に使ってください!

全員にもらえるのはこの2つ!
新規登録&チャージで最大1,500円相当のPayPay残高がもらえる!

新規登録でPayPay残高500円相当プレゼント!

はじめての方限定で、PayPayに新規登録が完了した時点で、500円相当のPayPayボーナスがもらえます!登録は1分もかからないのですし、その場で使えるので今すぐ使いたいという方でも全然OKです!

特に何かする必要もありません。普通に無料登録をすると500円分のPayPay残高がもらえますよ。

はじめての方限定ですが、全員にもらえるキャンペーンです!

はじめてのPayPay残高へのチャージで1,000円相当増量!

こちらも初めての方限定で、はじめてチャージを行う際に、5,000円以上チャージすることで、1,000円相当のPayPay残高(PayPayライト)を増量してくれるキャンペーンです!

PayPayアプリ登録後、一度もチャージしたことがない方が対象です。PayPayアプリをインストールしているけどチャージしてないという方であれば対象なので、ぜひやってみてください。

自分がキャンペーン対象者であるかの確認方法は、PayPayアプリ内の「レシート」でチャージ履歴を確認してチャージ履歴がない人が対象です。

こちらも特にエントリーなどをする必要はありませんが、期間限定で2019年2月4日(月)正午~2019年2月12日(火)午前8時の期間中に、はじめてのチャージを5,000円以上すると、2月22日頃に1,000円分のPayPay残高(PayPayライト)がもらえますよ。

はじめての方限定ですが、5,000円以上のチャージであれば全員にもらえるキャンペーンです!

ソフトバンクとワイモバイルのユーザー限定!

▲はじめての方に全員もらえる500円キャンペーンと合わせて1,000円です。

ソフトバンクとワイモバイルのユーザー限定で、支払方法を設定するだけでPayPay残高500円相当プレゼントされるキャンペーンも開催中です!

ソフトバンクスマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDをPayPayに連携して、PayPay残高のチャージ方法として銀行口座を新規に登録した場合か、PayPayの決済手段として、クレジットカード、Yahoo!マネーのいずれかの決済手段を新規に登録すると、500円相当のPayPayボーナスがもらえます。

※既に銀行口座や決済手段を登録済みの場合は、別の銀行口座やクレジットカードを追加しても対象外となりますのでご注意ください。

>支払方法の設定はコチラ

2019年3月末までのキャンペーン期間となっているので早めに支払方法の設定をしましょう!

PayPay残高は、チャージ用銀行口座または決済手段の新規登録完了後、すぐにもらえますよ!

すべて条件を満たすことで、最大2,000円分のPayPay残高が手に入りますよ~!2,000円もあればコンビニで4日分のランチ代が浮いちゃいますね♪

まとめ

今回のPayPayの100億円キャンペーン第2弾は、普段使いとしてPayPayの利用を浸透させていくためのキャンペーンということがわかります。上限がはっきりしていて、条件も付いていますが、確実にお得になりますし、毎日のコンビニでの消費などに使えばお得になるのは間違いありません。PayPayの加盟店は続々増えていますので、普段使いに使ってみてはいかがでしょうか。

キャンペーンがこれだけ乱立するときは他にないと思います!はじめるなら今がチャンスですよ~!