PayPayは終わりじゃない。むしろここからが始まり。ヤフーカードに入会しよう!

PayPayは12月3日に100億円キャッシュバックキャンペーンを開始し、12月13日いっぱいで100億円を消化したため、停止となることが決まりました。

PayPayは終了した。そんなイメージ持ってませんか?

たしかにPayPayの素晴らしいキャッシュバックキャンペーンは終了しましたが、キャンペーンが終わっただけで、サービス自体は終わってませんむしろこれからです。
この記事では、PayPayの今後と将来性を見据えながらぜひ皆さんに使っていただきたい理由についてご紹介していきます。

PayPayの今後

今後、PayPayはさらに大きなサービスになることが予想されます。むしろソフトバンクが出資していて、あれだけのキャンペーンを実施していたので大きなサービスと既になっていると言っても過言ではありませんが、まだ序章に過ぎません

PayPayを利用することによるメリットは、「0.5%還元がある」「キャッシュレスで支払いが可能」「送金も楽ラク」などとなっています。現状、まだまだ始まったばかりのサービスで利用する場所が少なかったりするデメリットを持っています。

今やどこでも使えるようにまでなってきた「PayPay(ペイペイ)」についての詳細から始め方まで紹介していきたいと思います。 ソフトバン...

ただ、これからは以下のような点でパワーアップします。

  1. 使えるお店が毎月増える
  2. インターネット上でも決済できるようになる
  3. ヤフーカードと連動する
  4. 新規アプリDLで500円もらえるキャンペーン(継続)

使えるお店が毎月増える

PayPayが開始して間もない今、使えるお店はまだまだ限られています。そんな使えるお店が毎月増えていく予定のため、利用価値が上がっていくことが予想されます。

例えば、コンビニ。ファミリーマートでのみ利用可能としてスタートしましたが、2018年12月17日からはミニストップでも利用を開始し、拡大の兆しが出てきました。今後、セブンイレブンや、ローソンでも利用できるようになってくることも予想されます。特にローソンでは楽天ペイが利用可能なためPayPayもすぐに導入するのではと思ってます。

インターネット上でも決済できるようになる

現在はリアル店舗でのみ利用可能なPayPayですが、2019年になるとインターネット上でも利用ができるようになっていきます

Yahoo!ショッピング」と「ヤフオク!」は2019年2月から、「LOHACO」は4月から導入予定となっています。まずは、この3つのサービスからとなりますが、その後、楽天ペイのようにインターネット上でどこでも使えるようになることもあるかもしれません。

取り急ぎ以下のようなことが導入されるようです。

  • Yahoo!ショッピングではPayPayが決済方法と利用できるようになります。
  • さらに各種キャンペーンで貰える期間固定TポイントがPayPayに変更されます。

ヤフーカード

2019年4月からヤフーカードにおいて、利用の際のキャンペーンなどで付与している期間固定Tポイントを、電子マネー「PayPay」の付与に変更することが発表されています。※先ほどご紹介したYahoo!のその他サービスについても伺いました。

Yahoo!JAPANのクレジットカードをご存知でしょうか。ヤフーショッピングを中心にお得がたっぷり(年会費は永年無料で、Tポイント一体型)...

今キャンペーンで貰える期間固定Tポイントは「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「GYAO!」でしか使えなく困るポイントが大量に貰えるのですが、今後PayPay残高でもらえるとなるとコンビニでも利用ができることになり、非常にメリットが増します。

まだ持っていない方はこの機会にぜひ作ってみるといいですよ。

1,000円もらえるキャンペーン

今なら「PayPayはじめ特典」として、PayPayアプリをインストールして1週間以内に口座登録をするだけで全員1,000円分のボーナスがもらえちゃいます!

インストールは無料ですし、PayPayアプリに口座を紐づけるだけで、全員に1,000円相当のボーナスがもらえるのはうれしいですね。

1,000円までならチャージしなくても、PayPay(ペイペイ)が使えますよ〜!ファミマで弁当やお菓子、お酒もらっちゃいましょう!

PayPayを始める方は以下リンクからアプリのインストールができます!

iPhoneの方→paypay_IOS
Androidの方→paypay_android

過去には100億円キャンペーンと称した最強キャンペーンもありましたね。今後もまたやってくれることを期待したいです。

Yahoo!の商業圏に入ることでPayPayが生きる!

Yahoo!のサービスの中で生活することでPayPayが生きてきます。先ほどご紹介したようにYahoo!JAPANのYahoo!ショッピングやLOHACO、ヤフーカードなどでPayPayが導入されることが決まっています。

ヤフーのサービスでは、Tポイントを絡めつつ、多くのキャンペーンを実施しているのですべてをヤフーやTポイント関連でまとめていくことで非常にお得なメリットがあります。

以下3点が吐出した魅力があるので紹介します。

  1. Yahoo!ショッピング
  2. ヤフープレミアム会員
  3. ヤフーカード

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでは、様々なキャンペーンを実施しています。年末だと年末セールでポイントが倍増したりしますね。また、ソフトバンクユーザーはYahoo!ショッピングでのお買い物が常時10%のポイントがつくという、恐ろしいメリットが存在します。

ソフトバンクユーザーはスマートログインを済ませておけばいつでも10%ポイント還元になっています。

ただ、少し落とし穴があり、この10%分のポイントは「期間固定Tポイント」というものになっていて、Yahoo!ショッピング、LOHACO、GYAO!でしか使えません。これはなかなか使いづらいですよ。正直楽天の方が使いやすいです。

しかし、期間固定Tポイントは2019年4月からPayPayになるので、街でも利用できる生きたポイントが貯まるということで、ソフトバンクユーザー×Yahoo!ショッピングの祭は再加熱すると考えています。大きなメリットですね。

ヤフープレミアム会員

ヤフープレミアム会員は月額462円(税別)で利用できるヤフーの上級会員です。

ヤフープレミアム会員になると以下が手に入ります。

・ヤフオクへの出品
・Yahoo!ショッピング、LOHACOでポイント5倍
・Yahoo!トラベル限定クーポン&ポイント5倍
・読み放題プレミアム by ブック放題が利用可能

ヤフオクへの出品はプレミアム会員でないとできません。またYahoo!ショッピングやLOHACO、Yahoo!トラベルなどでポイント5倍は大きなメリットになると思います。

また、このプレミアム会員の会費、ソフトバンクユーザーなら無料なんですよ!

必須なのはヤフーカード

先ほども紹介しましたが、Yahoo!の商業圏で生きていくのに必要なのはヤフーカードになります。ヤフーカードは年会費が永年無料にもかかわらず、ポイントが大量に還元されるカードとなっています。楽天カードと似ていますね。

Yahoo!におけるメリット
・Yahoo!ショッピングの利用でいつでも3%ポイント還元
・Tポイントが一体型
・ショッピング保険が新品・中古品問わず適用される
・ソフトバンクユーザーならYahoo!ショッピングでポイント12倍!

これだけのメリットがあるカードは年会費無料カードの中では珍しいです。楽天カードと並ぶほどの魅力があるクレジットカードだと思います。

またPayPayの登場で今後楽天カードを脅かすほどの人気が出るのではと予想をしているので、今のうちにカード会員になっておくといいですよ!

ヤフーカードは入会キャンペーンで大量のポイントが貰えます。この記事では、ヤフーカードの入会キャンペーンについて徹底的に解説します。 ...

まとめ

ご紹介したのは一部のサービスにすぎません。Yahoo!は日本で知らない人がいないほど大きなサービスですので、Yahoo!ですべて済ませていくような思考に替えていけば自ずとお得になりますし、PayPayを利用すればお得を漏らすこともありませんよ!

また、Tポイントユーザーは約6,000万人といわれています。日本人の2人に1人ぐらいの人数ですね。もしあなたがTポイントユーザーであればYahoo!のサービス利用、ソフトバンク利用、PayPayの利用は必須です。今後Yahoo!のサービスで貯まるのはTポイントではなく、PayPayボーナスになると予想しています。しつこいようですが、Yahoo!ショッピングなどのサービスではキャンペーンでもらえる期間固定TポイントというポイントをPayPayにすることは、決まっていますので、この3つ抑えていきましょう!