ヤフーカードの入会キャンペーンを徹底解説!最短2分審査で即ポイントゲットが可能!

ヤフーカードは入会キャンペーンで大量のポイントが貰えます。この記事では、ヤフーカードの入会キャンペーンについて徹底的に解説します。

入会キャンペーンの内容

ヤフーカードの入会キャンペーンでは、最大10,000ポイントがもらえます。キャンペーンの内容は以下の通りです。

入会特典として、4,000ポイント
利用特典として、最大6,000ポイント

ヤフーカードでもらえるTポイントは、1ポイント1円で使えるため、最大で10,000円分がもらえるという特典になります。ヤフーカードは年会費が一切かかりませんので、入会して3回利用するだけで10,000円もらえるということになりますよ!

入会特典

新規入会特典としてまず、4,000ポイントもらえます。この4,000ポイントはカードの申込みを行って審査に通過するとすぐに貰えるポイントとなります。審査は最短2分で行われるので最短2分で入会特典がもらえるということになります。

もらえるポイントは、期間固定Tポイントとなるので、使える場所は限定されますが、入会申込みから最短2分でもらえる特典はまずないです。楽天カードの入会ポイントでも楽天カードが発行されてからのポイント進呈になるので、この点については、ヤフーカードを選ぶ際に非常にメリットになるとおもいます。

入会特典でもらえる期間固定Tポイントの有効期限は申込月を含む5カ月目の15日までとなっているので、有効期限内に使うようにしましょう!

利用特典

利用特典でもらえる6,000ポイントは、利用すればもらえるポイントです。ヤフーカードが届いたら、申込月を含む2カ月目の末日までに、1回のお買い物につき2,000ポイント、3回お買い物すれば最大の6,000ポイントがもらえます!

もらえるタイミングは、利用明細がヤフーカードの会社に届いてから5日後にもらえます。楽天カードでは1ヶ月後とかなのに対し、5日後にもらえるというのは非常に早いと思います。利用明細が到着する日は利用先によって違います。利用先が小さい店舗の場合、月末に一気に処理されることがあったりするので、カードを使った日とカード会社で利用確認が取れる日は異なります。注意してくださいね。
またもらえるポイントは、入会特典と同じ期間固定Tポイントです。有効期限は申込月を含む5カ月目の15日までとなっているので、有効期限内に使うようにしましょう!

利用特典はPayPay残高へのチャージもOK!

Y子
ヤフーカードの利用特典って3回利用しないとMAXまで貰えないんでしょ?
結局お金使うことになるからなんかお得な気分が半減しちゃうなー。
PayPay残高にチャージすればいいじゃん!ヤフーカードからならPayPay残高へのチャージができるし、PayPayならコンビニとかの普段使いもできるから損しないよね?
Y子
え!チャージとかでもいいの?ショッピングじゃないとダメなんじゃない?
実は、チャージでも問題ないんだよ!

利用特典は、PayPayなどの電子マネー系へのチャージでも1回の利用として認められます。
※ヤフーカードの利用明細上に計上されればOKとのことです。

2019年1月9日にYahoo!カードカスタマーサービスへ確認をとっているので間違いないです。


▲カスタマーサービスの方へ確認しました。

PayPayはリアル店舗で利用ができるので、残高にチャージしておくことで損することはないです。さらに、利用に対して1%のヤフーカードの利用ポイントが貯まるし、PayPayを使えば0.5%のPayPayボーナスがもらえるから2倍お得なんです。

ヤフーカードの利用特典はPayPayへ3回チャージして条件クリアしましょう!

獲得までの流れ

入会キャンペーンでもらえるポイントを獲得するまでの流れをまとめてみました。

  1. ヤフーカードの申し込み
  2. 最短2分で入会特典4,000ポイントゲット!(入会特典)
  3. カードが届いたらカードを利用
  4. 利用確認から5日ほどで2,000ポイント!(利用特典)
  5. 利用確認から5日ほどで2,000ポイント!(利用特典)
  6. 利用確認から5日ほどで2,000ポイント!(利用特典)
  7. 期間限定Tポイントを期限内で使う

入会特典は入会後すぐにもらえますので何もする必要はありません。

利用特典は、カードを利用することでもらえる特典のため、入会しカードが手元に届いたら3回利用しましょう。利用金額の条件はないため、コンビニで100円利用するだけでもOKです!ただ、カードショッピングの利用が条件となっているので、ポイントを利用した支払いなどは対象外です。注意してくださいね。

特典対象外について

特典の対象外になっていることは以下になります。

  • 過去にヤフーカードに申し込みを行なったことがある方
  • Yahoo! JAPAN JCBカードからヤフーカードへの切替発行について、2016年8月12日までに「カード切り替え不要届出書」を株式会社ジェーシービーに返送されなかった方

この2点です。

新規のユーザーに向けたキャンペーンになっているので過去に持っていた方などは対象外となります。シンプルですが意外と見落としがちなところです。過去に申し込みをしているようであれば入会キャンペーンは対象外なので気をつけましょう。

ポイントの確認方法

入会ポイントはYahoo! JAPANのポイント通帳にて確認できます。

上記のように利用可能ポイント内訳というのがご覧いただけます。そしてその中に期間固定ポイントがあるので、ここにポイントが入っているか確認しましょう。

ポイント通知はこちら

もらえるポイントの使い道

ヤフーカードの新規入会でもらえるポイントは期間固定Tポイントと呼ばれるポイントです。
期間固定という意味は、使える期間と場所が決まっている(固定されている)ということです。期間固定ポイントが使える日数は5ヶ月ほどとなっています。

発行日 利用日 情報到着 付与日 利用期限
11月1日 11月2日 11月30日 12月5日 5月15日
11月1日 11月1日 11月1日 11月6日 4月15日

また、期間固定ポイントが使える場所は以下になります。

期間固定Tポイントが使える場所

Yahoo!ショッピング
LOHACO
GYAO
など

期間固定Tポイントの使える場所は限られていますが、うまく使うことで汎用性を高めることが可能です。

Yahoo!ショッピングで洗剤や、シャンプーなどの消耗品を買うのもよし、お肉やお米といった食材を買うのもいいでしょう。

またYahoo!ショッピングで買いたいものがない方は、商品券やギフトカードなどを購入するといいですよ。

私も先日期間固定Tポイントが失効しかけていたのでnanacoギフトコードを購入しました。

期間固定ポイントは通常ポイントよりも先に消費する

期間固定Tポイントと通常ポイントを持っている場合、期間固定Tポイントを使いたいですよね。期間固定Tポイントは失効してしまうのが一番もったいないです。期間固定TポイントはヤフーショッピングでTポイントを利用すると、通常ポイントよりも先に消化する仕組みになっていますよ。

ただ、期間固定Tポイントら使える場所が限られてしまうため、人によってはあまりメリットを感じないこともあるでしょう。しかしこのポイント制度が変更することが決まりました!

期間固定TポイントがPayPayに!?

この期間固定Tポイントが2019年4月からYahoo!とソフトバンクが共同で作ったPayPay(ペイペイ)という決済サービスになることが決まりました。

2019年4月(予定)よりYahoo! JAPANカードのキャンペーン等で進呈している期間固定TポイントをPayPayに変更いたします。PayPayは期間固定Tポイントと同じように、1円からご利用いただけます。

PayPayになることによってこれまで入会キャンペーンでもらえるポイントは、使える場所が限定されてしまっていたところを、コンビニなどのリアル店舗でも利用が可能になります。さらに、入会キャペーン以外にもポイント倍率がアップしているときにもらえるポイントは基本的に期間固定Tポイントとなっているので、ヤフーショッピングなどのキャンペーンを利用する価値も高くなってきます。

2018年12月に100億円キャンペーンで話題となった「PayPay(ペイペイ)」についての詳細から始め方まで紹介していきたいと思います。 ...

まとめ

ヤフーカードの入会キャンペーンでもらえるポイントは他のクレジットカードでもらえるポイントに比べてとても多く、もらうための条件も少なく単純なので必ずゲットしましょう!またヤフーカードはTポイントが一体型になったクレジットカードで、Tポイントがザクザク溜まっていくカードです。PayPayとの連携なども予定していて、これからさらにおすすめできるクレジットカードになると思います!
私も20枚以上のクレジットカードへ入会し、10枚近くクレジットカードを解約していますが長年使い続けているカードの一つで、自信を持っておすすめできるクレジットカードです。

Yahoo!JAPANのクレジットカードをご存知でしょうか。ヤフーショッピングを中心にお得がたっぷり(年会費は永年無料で、Tポイント一体型)...