楽天カードの利用分を全額ポイント還元するキャンペーンが開始!PayPayに負けないキャンペーンの内容を解説!

12月4日にサービスを開始したキャッシュレス決済サービス「PayPay」の全額還元キャンペーンをご存知の方も多いかと思います。100億円のキャッシュバックを上限として、大幅還元のキャンペーンを実施していて、話題を集めているわけなんですが、楽天カードも負けじと全額ポイント還元のキャンペーンを開始しました。

全額ポイント還元キャンペーン

楽天カードでは、期間中にエントリーのうえ、楽天カードを合計2,500円以上ご利用した人の中から、抽選で100名の方に期間中のご利用合計金額に相当する楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)がプレゼントされるというキャンペーンを実施しています。


既に利用しているけど、まだエントリーしてないという方も全然大丈夫です!エントリーするだけで参加が完了となるのでぜひエントリーを!

キャンペーンへの参加方法

キャンペーンへ参加する方法は簡単です。期間中にキャンペーンページからエントリーをして、楽天カードを利用するだけで参加することができますよ!

>エントリー

エントリーはエントリーページからボタンを押すと、楽天e-NAVIへログインする流れになります。楽天e-NAVIで改めてエントリーするを押すとエントリーが完了します。エントリー完了後はメールが届きますのでメールが届かない人はエントリーされているか確認したほうがいいです。楽天e-NAVI内で押すまではエントリーできていませんので注意してくださいね。


▲エントリーが完了すると上記のようになります。

楽天Edyを1回でも利用するとなら確率が倍になる!

期間中に楽天Edyを1回でも利用すると確率が倍になります!

1回でもというところがポイントですね。楽天Edyはコンビニなどではどこでも使えますので、朝のコーヒーを買うだけでもOKです!

楽天Edyは楽天カードにも付帯させることができますし、クレジット機能のないEdyカードもあります。楽天Edyはチャージしてつかうプリペイド方式の電子マネーです。

楽天スーパーセールの利用分が返ってくるかも!

楽天スーパーセールは12月4日~12月11日まで開催されていました。この期間でたくさんの買い回りをしていた方は、確実にエントリーして参加しておきましょう!
エントリーは購入後に行ってもOKです!私もたくさん買い物をしたので、もし全額戻ってきたらと考えるとわくわくが止まりません。(だから5万ポイントまでだって←)


▲ふるさと納税を含め、合計10ショップ以上で買い物をしました。

楽天市場で年に4回だけ開催されている楽天スーパーセールについて内容のご紹介や、体験談をもとにした還元内容をご紹介していきます。 令...

キャンペーン詳細

キャンペーン詳細として以下の内容をご紹介します。

  1. キャンペーン参加資格
  2. 対象となる楽天カード
  3. エントリー期間
  4. キャンペーン期間
  5. 当選発表日
  6. ポイント進呈日
  7. 注意事項

キャンペーン参加資格

キャンペーンに参加するには楽天カードの会員であることが必須となります。

以下のカードが対象になっています。

  • 楽天カード
  • 楽天ブラックカード
  • 楽天プレミアムカード
  • 楽天ゴールドカード
  • 楽天ANAマイレージクラブカード
  • 楽天PINKカード
  • 楽天銀行カード
  • 楽天カード アカデミー

まだ楽天カードを持っていない方は新規で申込みをしてください。楽天カードは申込から最短3営業日で手元に届くのでキャンペーン終了間際でも間に合いますよ!

>公式サイト

楽天カード全額キャッシュバックキャンペーン
エントリー期間
2019/3/1(金)0:00

2019/3/31(日)23:59
キャンペーン期間
2019/3/1(金)0:00

2019/3/31(日)23:59
当選発表日
2019年5月末
発表方法
楽天e-NAVIおよびメールにて
ポイント進呈日
2019年6月20日頃
特典ポイントの上限
50,000ポイント
獲得できる楽天スーパーポイント
期間限定ポイント

抽選の当選発表は楽天e-NAVI内メッセージボックスとメールで本カード会員、家族カード会員それぞれへ向けて行われます。

特典ポイントの上限は、楽天IDごとに5万ポイントとなっています。楽天スーパーセールで5万円以上使ってる私は、全額はあり得ないということですね。(泣)

キャンペーンでもらえるポイントは期間中に利用した合計金額相当の楽天スーパーポイントです。またポイントの種類は、通常ポイントではなく期間限定ポイントです。2019年3月31日(日)までに楽天カード側に到着したご利用情報分が対象となります。

カードの利用日は、カードを提示して商品を購入した日と異なることがありますのでご注意ください。小さなお店とかだと月末に一気に処理したりする傾向があります。※お店側の請求日ですね。

また、はずれた方にも1ポイントプレゼントという気持ちばかりの還元があります。ないよりはいいですが、1ポイントって…と思ってしまうところもありますね。笑

ポイント進呈の対象外となる場合

以下のパターンでの利用分は対象外となります。

  • 注文後に決済方法を変更した場合
  • 注文をキャンセルした場合
  • 楽天カードと楽天ポイント口座が紐づいていない場合
  • 2019年1月末の時点で楽天カードを退会されている場合
  • カードショッピング利用分でない場合 ※

※キャッシングや楽天キャッシュ、楽天バーチャルプリペイドカード、明細書発行費用、カード年会費、手数料等、チャージ等の利用分は、カードショッピングではないため対象外になります。

ちなみにETCの利用分は対象になりますので、安心してください。

家族会員でも参加可能

家族カード会員の方でも2,500円以上の利用をすれば参加ができますので安心してください!※楽天IDに対して1名という扱いとなるので、家族で複数の抽選参加が可能です。その分パイが大きくなるので当たりやすくなるのか、確率が下がるのか…判断はあなた次第です。
ただ、1名につき5万ポイントが上限となるので、2名当たれば最大10万ポイントが返ってくるかもしれません!

ANAマイルコース選択者もOK!

楽天ANAマイレージクラブカードの人は、ANAマイルコースを選択している方でも大丈夫です。当選すれば楽天スーパーポイントがもらえますので、貰ったらANAマイルに交換できます!

問い合わせ先は

キャンペーンに関する問い合わせは「楽天カード株式会社コンタクトセンター」で対応してもらえます。

【お問い合わせ先】
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910 (営業時間9:30~17:30)
※上記電話番号が使えない場合は092-474-6287をにかけましょう。

本企画に関してお問い合わせの際は、エントリー時に送られてくる「キャンペーンコード」を伝えるとスムーズですよ。

PayPayと比べると・・・

PayPayのキャッシュバックと比べるとこんなところが違います。

サービス 楽天カード PayPay
確率 100名限定 40人に1人
(MAX10人に1人)
最大還元額 5万円相当 10万円相当
利用可能 クレカ利用可能な場所すべて 一部の店舗

PayPayと比べてみると、PayPayの方が還元率は高いですが、利用できる場所が少ないので、どっちもどっちですね。正直どっちもノーリスクなのでお得でしかないです。笑

今やどこでも使えるようにまでなってきた「PayPay(ペイペイ)」についての詳細から始め方まで紹介していきたいと思います。 ソフトバン...

私もPayPayのキャッシュバックを受けられましたー!

この勢いで楽天カードのキャッシュバックも受けたい・・・!

楽天カードはいつでもお得!

楽天カードは年会費が一切かからないにもかかわらず今回のようなキャンペーンをガンガン開催しています。また、常時1%還元はもちろん、楽天市場では3%以上の還元を受けることが可能です。

楽天市場でこういう文字を見ませんか? 楽天市場ではいつでもポイント○○倍! なのに実際は数倍にしかなってない…。と思い方を落とし...

いつでもどこでもお得なクレジットカードの一つなのは間違いありません。初心者の方でもわかりやすくお得なクレジットカードなのでぜひこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。

>公式サイト