ヴィッセル神戸にダビド・ビジャがやってくる!楽天カードビジャデザインはあるのか?!

Jリーグにまたビッグネームが加入します。

楽天がオーナーのJ1 ヴィッセル神戸が元スペイン代表のダビド・ビジャ選手を2年契約で獲得することを発表しました。


▲ビジャ選手自身が自ら移籍を発表したときのyoutube動画

ダビド・ビジャ選手とは?

ダビド・ビジャ選手は元スペイン代表のフォワードの選手です。スペイン代表では、ワールドカップ優勝の経歴を持ち、クラブでもFCバルセロナやアトレティコ・マドリードといったスペイン屈指の強豪クラブに所属経験を持っています。ビジャ選手は、非常に得点力に長けていて、クラブでも代表でも得点を量産してきました。スペイン代表の歴代最多得点記録を持っているほどです。


▲ビジャ選手のスーパープレイ動画

ヴィッセル神戸は既に元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手や、元スペイン代表でバルセロナの元キャプテンのアンドレス・イニエスタ選手が在籍しています。Jリーグにビッグネームが参加することは日本を盛り上げることができるため、非常にいいことだと思います。いまJリーグが熱く盛り上がっているんです。


▲ヴィッセル神戸でプレーするポドルスキ選手とイニエスタ選手

楽天カードの動向について

ただ、私が気になるのはクレカ事情です。楽天カードは日本では知らない人がいないほど有名なクレジットカードですが、そんな楽天カードから先日ヴィッセル神戸デザインが登場しました。そしてなんと、同時にイニエスタ選手のデザインが入った楽天カードも発行を開始したんです。サッカー選手が単独で写っている楽天カードはこれまでありませんでしたので本当に驚きました。

2018年11月30日より、楽天カードから元バルセロナで今Jリーグのヴィッセル神戸に在籍しているイニエスタ選手の券面デザインカードが発行され...

ポドルスキデザイン、ビジャデザインはあるのか?

こうなってくるとヴィッセル神戸デザインの楽天カードの展望です。ポドルスキ選手は既に在籍していますが、あとから入ったイニエスタ選手のデザインカードのみが発行されました。これはポドルスキ選手が拒否したのか、単純に売れないと判断されたのかは定かではありませんが、これからポドルスキ選手の単独デザインの発行を開始することは考えにくいと思います。

ただ、ビジャ選手のカードは可能性があるかなと思っています。ビジャ選手はイニエスタ選手と同じ元スペイン代表選手で、非常に人気の高い選手です。イニエスタ選手と同じく、スペイン代表でワールドカップ優勝を経験していますし、楽天がメインスポンサーになる前にFCバルセロナでもプレーしていました。世界のフットボールファンにとって知らない人はいないレベルの選手です。そんなビジャ選手であればカードの申し込みも多数集められそうですし、デザインとしてもかっこいい感じに仕上がるのでは?と思うのでビジャ選手の単独デザインの楽天カードが発行される可能性は十分あるでしょう。


▲FCバルセロナ時代のビジャ選手とイニエスタ選手

プレイヤーデザインは?

また、FCバルセロナデザインの様に複数のプレイヤーが載ったプレイヤーデザインも発行される可能性があるかもしれません。

FCバルセロナデザインではFCバルセロナの中でもトップの選手が券面に載っていますので、ヴィッセル神戸のプレイヤーデザインが出るとしたらどうなるでしょうか。私は以下のような選手のデザインになると予想します!

  • イニエスタ選手
  • ポドルスキ選手
  • ビジャ選手
  • 三田選手
  • 古橋選手

FCバルセロナと同じく、5名の配置になると予想していて、その内の2人ぐらいは日本人選手が入るのではと思っています。いずれにしてもプレイヤーカードがでたら人気が出ることは間違いないでしょう。

まとめ

楽天カードからダビド・ビジャ選手のデザインカードが出てくることがあれば相当な人気となるでしょう。また楽天カードでは、ヴィッセル神戸デザインカードの特典として今後、ヴィッセル神戸の試合チケットの先行販売などを行うことも想像できます。私の経験上、ヴィッセル神戸の試合は、2018年全く取れない状況になっています。イニエスタ選手の影響力は計り知れませんね。さらに2019年はビジャ選手も加わり、イニエスタ・ビジャのホットラインが誕生します。神戸が来年優勝争いに加わることは間違いないでしょうし、ビジャ選手の影響により女性ファンやミーハーファンもさらに増えることでしょう。そんな中チケット優待などが出てきたら、楽天カードのヴィッセル神戸デザインに申し込みが殺到するのは間違いないですね。楽天カードヴィッセル神戸デザインの今後の動向が気になるところです。楽天カードさん、お願いします!!