楽天カードの新規入会の際にもらえるポイントを確実にゲットする方法!最大9850円相当のお得?!

楽天カードは新規入会者に向けて入会キャンペーンを常時行っています。新規入会の方には必ずポイントがもらえますし、入会キャンペーンの最大のポイントをもらうハードルもとても低いので、これから新規入会を検討されている方や、新規入会申し込み中の方、新規入会後すぐの方に向けて、楽天カードの新規入会時の入会キャンペーンでもらえるポイントを必ずもらっていただくために、内容と注意点や、やるべきことをご紹介します。さらに後半では、入会キャンペーンに加え最大1,500円相当の還元を受けることができる内容をご紹介していますのでぜひご覧ください。

>公式サイト

新規入会キャンペーン

楽天カードでは常時以下のような新規入会者に向けたキャンペーンが行われています。

新規入会&利用でもれなく最大5,000ポイントプレゼント!

入会特典:2,000ポイント
利用特典:3,000ポイント

楽天ポイントは1ポイント1円ですので、5,000円分もお得ということになります。また、楽天カードは年会費無料なので、カード発行をして、利用するだけで5,000円分のお得があるということになりますね。この時点でメリットでしかないです。

現在のキャンペーンは以下リンクよりご確認ください。

>公式サイト

入会特典

新規入会特典としてまず2,000ポイントもらえます。ここは最大7,000ポイントになっても8,000ポイントになっても基本的には変わりません。

キャンペーンリンクからの新規入会者は入会後、楽天e-NAVIで入会特典の受け取り申請をするとすぐにもらえます
すぐにもらえるといっても楽天カードが手元に届いてからになるので、最短でのポイント獲得は3営業日ほどと思ってください。

注意すること

入会しただけではポイントはもらえません。必ず楽天e-NAVIで受取申請をしてください。

受取申請方法

入会特典でもらえるポイントの受取申請は以下のような手順で行います!

  1. 楽天e-NAVIへログイン
  2. 受け取るを押す
  3. ポイントの受け取りを申請するボタンを押す
  4. 手続き完了
  5. 楽天ポイントクラブでポイントの確認

ログインすると受け取りを申請するというボタンが出ているので、そこから2クリックするだけでもらえます。後程楽天e-NAVIについても紹介しますが、楽天e-NAVIは無料ですし、決して怪しくはありませんよ。

利用特典

利用特典は、新規入会者が申し込み月の翌月末までに1円以上の利用をすると必ずもらえる特典です。ここでもらえるポイント数は入会キャンペーンの内容に応じて変動します。

最大5,000ポイントの場合、3,000ポイント
最大7,000ポイントの場合、5,000ポイント
最大8,000ポイントの場合、6,000ポイント

利用特典のポイントがもらえるまでには、最短で1ヶ月ほどかかります。以下が大まかな日程です。

入会 利用 情報到着 進呈 期限
11月 11月 11月 12月20日頃 1月31日
11月 11月 12月 1月20日頃 2月末日
11月 11月 1月 2月20日頃 3月31日
12月 12月 1月 2月20日頃 3月31日
12月 12月 1月 2月20日頃 3月31日

利用特典でもらえるポイントは、利用情報到着の翌月20日頃の進呈。そして、進呈日の翌月末までが利用可能な期限となっています。
利用情報が到着したかどうかは、利用明細から確認することができます。利用情報が表示されていれば表示されている利用日の翌月20日にポイントが入っているはずです。お店によっては、月末や月初に一気に利用履歴をカード会社に送信することもあり、リアルタイムではないこともありますので注意してくださいね。

注意すること

利用ポイントの場合、ポイントは利用したすぐにはもらえず、もらえるポイントは、期間限定ポイントで利用期限があるということです。先ほど紹介したポイントをもらうまでのイメージを参考にして、確実に利用してください。

オススメの使い方を別の記事で紹介していますので、よかったら見てみてください。

楽天市場などで貯まる楽天ポイント(楽天スーパーポイント)について解説してみます。知っているようで知らない楽天ポイントの仕組みやお得な貯め方、...

獲得までの流れ

入会キャンペーンでもらえるポイントを獲得するまでの流れをまとめてみました。

  1. 楽天カード申し込み
  2. 約1週間(最短3営業日ぐらいで届きます)
  3. カードが届いたら「楽天e-NAVI」で受取申請
  4. 5営業日ほどの間でポイント進呈!(入会特典)
  5. 申込日の翌月末までに楽天カードを利用をする
  6. カード利用確認後1ヶ月ほどでポイント進呈(利用特典)
  7. 期間限定ポイントを1ヶ月以内に使う

利用特典は、利用金額の条件はないため、コンビニで100円利用するだけでもOKです!ただ、カードショッピングの利用が条件となっているので、ポイントを利用した支払いや、Edyでの支払いなどは対象外です。注意してくださいね。

ポイントの確認方法

楽天ポイントクラブアプリはめちゃくちゃ便利です。ポイントの獲得や利用、通常ポイントと期間限定ポイントがそれぞれ何ポイントあるのかなどが事細かに確認することができます。

→アプリのインストールはこちら


エントリーしてアプリ内の通知設定をオンにするともれなく50ポイントもらえます!

e-NAVIの初回手続きについて

楽天カードが届いたら「楽天e-NAVI」で入会特典の受け取り申請をするのですが、楽天e-NAVIの初回利用の際には、手続きが必要になっています。手続きといってもめっちゃ簡単なので、難しいと思わずやってみてください。

  1. 楽天e-NAVIへログイン
  2. ログインページ
  3. 楽天IDとパスワードを入力するとログインできます。
  4. 楽天カード情報・生年月日・電話番号を入力します。
  5. 内容の確認をして、「登録する」をクリック
楽天e-NAVIは「完全無料の楽天カード会員専用のオンラインサービス」となっています。決して怪しいサイトではありませんので安心して登録を進めてください。

楽天e-NAVIでできること

楽天e-NAVIでは以下のようなことができます。

  • 利用明細のチェック
  • キャンペーン情報のチェック
  • 支払方法の変更
  • カードキャッシングの利用
  • 登録情報の変更
  • Edyチャージ
  • 利用残高の確認
  • ATMの検索
  • お客様サポート

こちらも楽天カードアプリを使うととても見やすく使いやすいので便利です!


▲アプリ画面

狙い目

狙いたいのは間違いなく最大8,000ポイントの時期です。最大8,000ポイントがもらえるキャンペーンは年に4回だけとなっていますので、タイミングが合えば確実に狙っていきましょう。

基本的に8,000ポイントのキャンペーンは2月、5月、8月、11月に開催されます。1回につき5日〜7日間ほどしか開催されないので注意です。

8,000ポイントの期間は特に、CMでもガンガンPRしているので気づかないことはないかなと思いますが、後からやろうなんて思っていたらいつのまにか終わっちゃってるなんてこともあるので、8,000ポイントを知ったらすぐに申し込みましょう。

また8,000ポイントが待てない!という方は7,000ポイントを狙いましょう。7,000ポイントは8,000ポイントのやらない月に行われます。1月、3月、4月、6月、7月、9月、10月、12月での開催です。


▲前回行われた7000ポイント

7,000ポイントの期間は8,000ポイントよりも長いことが多く、1週間〜10日間ぐらいあるときもあります。このときもCMが流れるので気づいたら申し込みするといいですよ。

とはいえ、最大5,000ポイントでも獲得条件が簡単なものなので全然ありだと思います。

>公式サイト

対象外

以下のような方は入会キャンペーンの対象外となります。

  • 既に楽天カードを持っている方(2枚目)
  • 過去に楽天カードを持っていた方
  • デザイン変更のためのカード切り替えの方
  • ブランド変更のためのカード切り替えの方
  • カード発行ができなかった方

新規の入会者に向けたキャンペーンとなっていますので、以前持っていた方や、今持っている方、そもそもカード発行ができなかった方などは対象外となります。

さらにお得

楽天カードの入会キャンペーンとは別に、新規入会をする際に「家族カードに同時申込をする」「楽天Edy機能を付帯させる」と、最大5,000ポイントのところを最大6,200ポイント+650円分のEdyチャージをゲットすることが可能です。
※7,000ポイントの期間は最大8,200ポイント+650円分、8,000ポイントの期間は最大9,200ポイント+650円分になります。

家族カード同時入会で1,000ポイント

新規入会者に限り同時に家族カードへ入会すると、1,000ポイントがもらえます

家族カードは本カードと共に年会費は永久無料です。本カードの申し込み情報の入力をしていくと、家族カードの希望可否が問われますので、そこで希望すればOKです!もらえるポイントは、利用特典の時と同じく期間限定ポイントです。また、家族カード会員にも200ポイントプレゼントされるので、こちらも確実に受け取るとお得です。受取は楽天e-NAVIから行えます。(本カードの入会特典と同じ流れ)

家族カードはどういう人が作れるのか

家族カードはその名の通り家族がいる方は作ることができます。ただ、対象となる家族の条件は、カード会社ごとに違います。楽天カードの場合、以下が申し込み対象になります。

楽天カードの家族カードのお申し込み対象
生計を同一にする配偶者、親、子ども(18歳以上)

配偶者もしくは、親、18歳以上の子どもがいる方のみ対象ということです。内縁の妻や、18歳以下の子ども、ましてや彼女にということは不可能ですので注意してください。

家族カードでもらえる200円分のポイントも合わせると最大で1,200ポイントもらえることになります!

Edy機能付帯で500円分のEdy

申し込み時にEdy機能をカードに付帯させることを希望すれば、Edy付帯の楽天カードを発行することができます。Edy機能を付帯させると最初から500円分のEdyがチャージされていますので、500円お得なんです。

※オートチャージ設定もありますが、オートチャージの設定にしなくても500円分のEdyはもらえます。

Edyは楽天の電子マネーで、コンビニなどを中心に全国55万カ所以上の加盟店で利用が可能です。

家族カードは一部の方のみ対象になるものとなっていましたが、Edy機能はどの方でも対象なので必ずゲットしてください。カード切り替えの方も対象ですよ!!

ちなみに…
家族カードにEdyを付帯させると家族カードの方にも150円分のEdyがチャージされたカードがきます。

家族カード+Edyを合計すると最大で1,850円相当お得ということになります!

私も直近2回ほどカード切り替えをしていますが、どちらもEdyはしっかり500円分チャージされていました!

最大9,850円相当もお得になる!

8,000ポイントのキャンペーン時には、すべて合計すると最大で9,850円相当の特典をゲットすることができるんです。

2,000ポイント(新規入会特典)
6,000ポイント(利用特典)
1,200ポイント(家族カード同時入会特典)
650円相当のEdy(Edy機能付帯特典)

9,850円相当

やるべきことはたった2つ

入会キャンペーンでポイントを確実にもらうためにやらなければいけないことはたったの2つです。

  1. カード到着後「楽天e-NAVI」で入会特典の受け取り申請
  2. 翌月末までに楽天カードを1回でも利用する

誰でも確実に受け取ることができるポイントとなっているので、無駄にするのは勿体ないですよ。そして利用特典でもらえるポイントは忘れやすいので注意してくださいね。

他のクレカの入会キャンペーンと比べてココがすごい!

楽天カードの入会キャンペーンは、もちろん他社のカードの方がポイントが高いものもありますが、入会キャンペーンのハードルが低いくもらえるポイントの利用価値が高いです。比べてみましょう。

エポスカード

Net限定エポスカード新規ご入会&ご利用で最大5,000エポスポイントプレゼント!

5,000ポイントの内訳

  • 新規入会で2,000ポイント
  • ショッピングの利用金額に応じて最大1,700ポイント
  • 携帯電話料金のお支払いで1,000ポイント
  • アプリDL&ログインで200ポイント
  • ショッピング分割払い(3回払い以上)をご利用で100ポイント

エポスカードでも入会で2000ポイントは同じです。しかし、その後3つの条件があり最大で5,000ポイントになっています。また、ポイントがもらえるのは、2ヶ月ぐらい先とかなり時間がかかります。分割払いの利用も条件となっているので分割払いにかかる手数料も考えると微妙です。
また、マイルでの店舗受取を選択した場合は、入会特典でもらえる2000ポイントはマルイでのショッピングクーポンになってしまうのでかなり微妙です。

ヤフーカード

入会&利用で最大10,000円相当の期間固定Tポイントプレゼント!

10,000ポイント内訳

  • 新規入会で4,000ポイント
  • 1回利用につき2,000ポイントで3回利用で最大6,000ポイント

※Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません<

ヤフーカードでは10,000ポイントもらえるキャンペーンを実施していて、楽天と同じようにキャンペーンのハードルも低いです。しかし、もらえるポイントはYahoo!やLOHACOなどでしか使えないのが現実です。
その点、楽天カードの入会キャンペーンでもらえるポイントは期間限定ポイントも含んでいますが、利用できる場所は多いです。

楽天ペイなどを使えばローソンでも利用できるんですよ!

楽天ペイって知ってますか?楽天ペイは楽天カードとの連携により利用できるキャッシュレスの決済方法となります。楽天ペイは楽天ポイントを消化するの...

最後に

楽天カードは年会費が一切かからないクレジットカードですが、今回ご紹介したように入会して1回利用するだけで5,000ポイント以上もらうことができる最強のクレジットカードです。

どこで利用しても100円につき1ポイント貯まる(1%還元)のでポイント還元率も申し分ないです。通常のカードでは200円につき1ポイント貯まる(0.5%還元)が多いので、100円で1ポイント貯まるのは大きいです。さらに、楽天市場では、ポイント還元がさらに倍増するため、ザクザクポイントが貯まっていきますよ。

その他も一般的にクレジットカードがお得な理由となっている、「海外旅行保険」「ショッピングガード」「電子マネー」「ApplePay」などの機能も備えている万能カードです。初心者の方にもおすすめのクレジットカードですので、まだ持ってない方、初めてのクレジットカードを探している方は、ぜひ当サイトのキャンペーンリンクから申し込みを検討してみてください。

>公式サイト