【申込開始】楽天カードからイニエスタデザインの発行が開始!ヴィッセル神戸の優待に期待!

2018年11月30日より、楽天カードから元バルセロナで今Jリーグのヴィッセル神戸に在籍しているイニエスタ選手の券面デザインカードが発行されることが発表されました!ヴィッセル神戸デザインがついに誕生し、通常デザイン、イニエスタデザインとなるようです。

これまで楽天カードには、ヴィッセル神戸デザインがありませんでしたので、今回は、楽天カードのヴィッセル神戸デザインの初登場、そしてイニエスタデザインも一緒に発行開始ということになります。イニエスタ選手が載っているクレジットカードは非常に希少となっているため、必ずゲットしたいところですね~。あの楽天バルセロナデザインにもない完全に選手単独のデザインカードとなっています。楽天カード全体でみると、X JAPANのYOSHIKIカードが発行を開始したりしていますので単独デザインは珍しくありません。ただ、サッカー選手の単独デザインはかなり希少です。
さらに、今回の楽天カードは、ヴィッセル神戸デザインということなので、ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが抽選で当たる特典などを用意しています!おそらく限定特典も付帯することでしょう。
当サイトでは、楽天カードイニエスタデザインの申込み方法とキャンペーン情報、スペック情報などをまとめてご紹介していきます。既存の楽天カード会員の方の切替方法なども紹介しますので是非参考にしてみてください。

【2018年11月30日最新情報】
申し込みは10時から開始されました!
公式サイトで「Mastercard」を選ぶと
イニエスタデザインが申込できます!

>公式サイト

楽天カード イニエスタデザイン

楽天カードのイニエスタデザインは、楽天カードの申し込みページから申し込みが可能です。当サイトにあるリンクからも申込いただけます!

イニエスタデザインはヴィッセル神戸デザインの1つとして登場します。以下のような券面です。


▲楽天カードイニエスタデザイン

券面デザインとしては、「ヴィッセル神戸」のクラブカラーであるクリムゾンレッドにイニエスタ選手がユニフォームを着て写っている格好です。ファンにはたまらない1枚となっていますね。

もちろん通常デザインもありますよ!


▲楽天カードヴィッセル神戸デザイン

通常デザインは「ヴィッセル神戸」のクラブカラーであるクリムゾンレッドにエンブレムが乗ったデザインです。こちらもかっこいいですね。ヴィッセル神戸ファンには誇らしい1枚かと思います。


▲PR 動画がありました。かっこよすぎるだろ!笑

このイニエスタデザインの楽天カードは11月30日(金)10時から申込開始したカードです。

今回の楽天カードイニエスタデザインはおそらく、イニエスタ選手がヴィッセル神戸に在籍している間の限定カードとなるので、ファンの方は必ず申し込みをしてもらいたいカードです。楽天カードの申し込みには楽天IDが必要になるので、楽天IDを持っていない方は申込み開始までに作っておくといいですよ。

【最新情報(11月30日更新)】
イニエスタデザインの
楽天カード
の申し込み開始しました!
※Mastercard限定デザイン※

公式:楽天カード

ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが当たる!

楽天カードイニエスタデザインに入会すると(楽天カードの新規入会者限定で)リリース記念としてヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが当たる特典があります!


▲このように公式ページで発表されています。

内容が発表されました!

対象期間中の申し込みを行った方の中から抽選で200名にだけ、ヴィッセル神戸オフィシャルマフラータオルのプレゼント特典があります!楽天のキャンペーンでよくあるエントリー必須条件は付いていませんのでそのまま申し込みをすればOKです!

申込期間:2018年11月30日(金)10:00〜2018年12月10日(月)9:59
特典内容:ヴィッセル神戸オフィシャルマフラータオル
特典発送:2019年2月下旬予定

マフラータオルのサイズは、約20cm×100cmのようです。ヴィッセル神戸の試合観戦の際にも使えそうですね。

ヴィッセル神戸のマフラータオルは楽天市場でも買えます。1400円ぐらいなので、ある意味1400円分がもらえる特典ということになりますね。

注意事項

おそらく現在楽天カードを持っている方、過去に楽天カードを持っていた方はヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが当たるキャンペーンに関しては対象外になります。また家族カードは進呈の対象外になります。

もちろん、対象外なのはキャンペーンだけですので、 イニエスタデザインの楽天カードはカードの切り替えの方も作ることができるので、安心してください。企画がについては、予告なく変更・中止される場合もあるので、早めに申し込みを行いましょう!

楽天カード イニエスタデザインのスペック

楽天カードは年会費が一切かからずポイント高還元なクレジットカードです。さらに保険の付帯や入会特典なども充実していて非常にメリットも非常に多いカードです。楽天カードのイニエスタデザインは、そんな楽天カードの限定デザインカードとなりますが、通常の楽天カードと違う点もあるためスペックと共にご紹介します!

券種名 楽天カードイニエスタデザイン
年会費 永年無料
国際ブランド Mastercardのみ
ポイント還元 100円につき1円相当の1ポイント付与(1%還元)
電子マネー 楽天Edy,QUICPay
追加カード ETCカード,家族カード
締め日・支払日 月末締め、翌月27日支払い
海外旅行保険 最高2,000万円(利用付帯)
国内旅行保険 付帯なし
ショッピング保険 ネットショッピングでの不正利用に対する補償あり
会員特典 乞うご期待!
入会キャンペーン 新規入会&利用で最大5,000ポイントプレゼント!

イニエスタデザインのメリット
  • 何かしらの優待が付帯する?!
  • ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが当たる!
  • ヴィッセル神戸在籍中のみの限定デザイン?
  • 年会費がずっと無料!
  • 学生や主婦でもOK!
  • いつでもどこでも1%ポイント還元
  • 楽天市場では還元率が最大3%!楽天トラベルでいつでも2%
  • 楽天ポイントカード・楽天Edyが一体に!
  • ApplePayに対応!
  • 楽天スーパーポイントの使い道が豊富!
  • 海外旅行保険が付帯!
  • ハワイ・ワイキキの楽天カードラウンジの利用が可能!

ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズが当たる特典が予定されているとの情報が公式サイトにて発表されています!年会費が永年無料の楽天カードでヴィッセル神戸のグッズが安く変えたり、どの試合も人気があり、非常に取りづらい試合のチケットなどの優待が受けられるとなれば申し込み必至ですね!

イニエスタデザインだけの限定特典

イニエスタデザインにはどんな限定特典が付帯されるのか決まっていません。

チケットの予約に関しての優待やオフィシャルグッズに交換できるポイント制度などがあれば嬉しいですね。

また通常の楽天カードではVisa,Mastercard,JCB,AMEXと国際ブランドが4種類から選べるのですが、イニエスタデザインはMastercardのみの発行です。

新規入会キャンペーン開催中!


楽天カードは入会キャンペーンでたくさんのポイントがもらえます!普段は最大5,000ポイントですが、毎月最大7,000ポイントにアップします。また、3ヶ月に1度、最大7,000ポイントが最大8,000ポイントに変わります。7,000ポイントや、8,000ポイントを待つのもいいですが、イニエスタデザインがすぐに欲しい!という方などお急ぎであれば5,000ポイントでも全然いいと思いますよ!もちろん、この入会キャペーンは、イニエスタカードの申込みでも受けることができます!

キャンペーンの内容は以下のようになっています。

  • 新規入会特典 2,000ポイント
  • カード利用特典 3,000ポイント

楽天カード イニエスタデザインの申し込みは以下公式サイトからできます!※11月30日10時〜

▼新規入会キャンペーン中▼

>公式サイト

楽天カードは入会キャンペーンで沢山のポイントがもらえます!もらえるポイントは「楽天市場」を中心とした楽天のサービスで使用することができるので、失効する前に使い切りましょう!

楽天カードをすでに持っている方

楽天カードをすでに持っている方は一度解約しないと、イニエスタデザインに申し込みができません。

既存ユーザーの申し込みの流れ

現在のカードの解約からイニエスタデザイン申込みまでの流れは以下のようになります。

  1. 楽天カードを準備
  2. 電話をして指示に従い手続きをする
  3. 3営業日後、楽天カードイニエスタデザインの申し込みをする

まず、楽天カードを準備してください。解約に際し、カード番号、氏名、生年月日、電話番号が必要です。
準備ができたら、楽天カードのコンタクトセンターに電話をしましょう。
電話番号は「0570-66-6910」です。(※1)
電話では、コールセンターの方と話す形ではなく(※2)、自動音声でプッシュボタンを操作する形で進めていきます。自動音声の指示に従ってください。

最初の選択は「5」を押すとはやいですよ。(5→カード番号→生年月日→4の順番で操作します)
解約が終わったら3営業日後、楽天カードイニエスタデザインの申し込みをしましょう。

※1:営業時間:9:30~17:30
※1:PHSなど一部ご利用いただけない場合「092-474-6287」
※2:AMEXを早期解約(1ヶ月以内)したらコールセンターでの対応になりましたので、場合によっては自動音声だけでは難しいこともあるようです

カード変更(切り替え)における注意

カードブランドの変更はご紹介したように、一度退会してから再入会する形となります。注意してもらいたいことは、「カード番号や有効期限」が変わるということです。公共料金や携帯代などクレジットカード支払いに設定しているものがあれば変更の手続きを行う必要があります。

旧カードの楽天Edyの残高はなくなってしまいますので(補償もなし)必ず使い切りましょう。

また、家族カード・ETCカードにおいても一度退会することで作り直しが必要になります。

さらに当サイトでもご紹介していますが、楽天カードはVisaブランドに限って本人名義の楽天カードを2枚持ちすることができるのですが、イニエスタデザインは対象外になりそうです。Visaブランドの方も一度退会してから再入会が必須になりますのでご注意ください。

カード変更(切り替え)における不安について

私は楽天カードの切り替えを3回行ってきましたが、限度額の変更はなく、カードの切り替えができています
カード切り替えでカードが発行できなかったらどうしよう…カードの限度額が今以上に少なくなってしまったらどうしよう…という心配をされている方、私の経験上、大丈夫かと思いますよ。
もちろん、カード発行以降に金融事故(支払いの滞納など)を起こしている人は危険です。

イニエスタ選手ってどんな人?


▲FCバルセロナ時代のイニエスタ選手とメッシ選手

簡単にイニエスタ選手を紹介したいと思います。イニエスタ選手はスペイン人のプロサッカー選手です。ポジションはミッドフィルダーで、テクニシャンな選手です。現在は日本のJリーグ「ヴィッセル神戸」に所属してプレーをしていますが、昨シーズンまではスペインの強豪FCバルセロナでキャプテンとしてプレーしていました。あのメッシの最高の相棒として知られています。もちろんスペイン代表選手で、ワールドカップも優勝を経験しているすごすぎる選手です。

アンドレス・イニエスタ(Andres Iniesta)
12歳でバルセロナに入団し、18歳でトップチーム昇格。9回のスペインリーグ9回優勝、スペイン国王杯6回優勝、欧州CL4回優勝、クラブW杯3回優勝という経歴を持つ。

FCバルセロナデザインにも!

楽天カードにはイニエスタ選手が昨シーズンまでプレーしていたFCバルセロナのデザインカードもあります。実は2017-2018シーズンデザインの楽天カードにもイニエスタ選手がいるんですね。笑


▲右上に映っているのがイニエスタ選手です。2017-2018シーズンです。

今回の単独デザインは初となりますが、FCバルセロナデザインカードを持っている人は、ヴィッセル神戸のイニエスタデザインに切り替えることでイニエスタ選手が載った楽天カードを2枚持つことができそうです。

楽天カードでは、スペインのサッカーチームである「FCバルセロナ」のデザインカードを発行していることをご存知でしょうか。 これは...

ポドルスキデザインは?

ヴィッセル神戸にはイニエスタ選手が来る前から、元ドイツ代表の10番、ルーカス・ポドルスキ選手が在籍しています。


▲ドイツ代表でW杯優勝を飾った時のルーカス・ポドルスキ選手

そんなポドルスキ選手のデザインカードが発行されるのか?気になりますよね。ただ、ポドルスキ選手は2017年から3年契約の2019シーズン終了までとなっているので、残すところあと1シーズン。そんな1シーズンのためだけにこれからデザインカードが出るかといえば微妙なところですね。直近では神戸との契約延長を示唆していることも報道されていますが、海外のクラブチームでは契約期間を待たずして移籍することや、契約延長といわれていても電撃移籍が決まることも全然ありますので、あまり過度な期待はできません。イニエスタデザインのカードが出たので、ポドルスキデザインもでてほしい!というのがサッカーファンの気持ちではありますが、実現は難しいのかもしれません。

ルーカス・ヨーゼフ・ポドルスキ(Lukas Josef Podolski)
現在33歳。ドイツのFCケルンの下部組織から、トップチームに昇格しプロキャリアをスタート。その後ドイツの名門バイエルンミュンヘンへ移籍、その後は再びケルン、イングランドの名門アーセナル、イタリアの名門インテル、トルコの強豪ガラタサライでプレーした経歴を持つ。ドイツ代表ではW杯優勝も経験。10番を背負っていた。

▼新規入会キャンペーン中▼

>公式サイト

まとめ

楽天カードはこれまでにもたくさんのデザインカードを発行してきました。イニエスタ選手はスペイン代表でも長らく活躍、バルセロナでも中心選手として活躍していた世界的なサッカー選手で、人気も非常に高いです。そんなイニエスタ選手のデザインは、おそらくこれが最初で最後になるでしょう。ヴィッセル神戸に在籍している期間限定のクレジットカードになることは間違いないです。今あるデザインカードの中でも最も希少価値の高いクレジットカードになるのかなと思います。
また、楽天カードは年会費も一切かからないため、持つのはタダです。さらに楽天市場を中心とした楽天グループのサービスでの利用の際にはポイントが非常に貯まりやすく、どこでも楽天スーパーポイントが100円利用ごとに1ポイントたまっていきます!