【We are X】楽天カードYOSHIKIデザインへ切り替えてみた!カード券面やApple Payまで徹底解説!

楽天カードから2018年11月5日に発行を開始した楽天カードYOSHIKIデザインを作ってみました!このカードは2018年11月5日から申込みができる楽天カード発行の新たなデザインカードとなっています。早速私が、作ってみましたのでカード券面からApple Payのことを解説していきます。コメ作ったといっても私の場合は通常デザインの楽天カードを所有していたので、カードの変更をした形になります。

YOSHIKIカードの詳細記事については以下ページご覧ください。

2018年9月28日、楽天カードからX JAPANのYOSHIKIさんの券面デザインカードが発行されました!(2018年11月5日から発行開...

>公式サイト

カードデザインについて

楽天カードYOSHIKIデザインの券面を紹介します。


▲私の楽天YOSHIKIカード

券面デザインはWebでみた感じと遜色ありません。

配色

配色はグレーとブラックの間ぐらいでしょうか。マットブラックではなく、少し光沢があります。マットブラックのオリコカードザポイントと比較するとこんな感じです。

楽天カードは基本的にシルバーもしくはピンクの券面になっていますが、ブラックの券面に白文字というのが楽天カードっぽくなくてかっこいいです。

デザイン

デザインは画像をご覧いただけるとわかりますが、YOSHIKIさんが顎のあたりで「Xポーズ」をしています。表情はキリッとしていて、普段のYOSHIKIさんというよりはアーティストのお顔をされている感じです。

さら、「Rakuten」のロゴ、「楽天POINT」のロゴ、「楽天Edy」のロゴも白抜きになっていてかっこいいです。

こちらが、楽天カードAMEX(通常デザイン)です。

こちらが、楽天カードMastercard(YOSHIKIデザイン)です。

めっちゃかっこいいですよね。個人的にツボです。

Apple Pay

YOSHIKIデザインの楽天カードをApple Payへ登録してみました。

Apple PayはiPhoneのWalletへカードを追加することで利用できます。スマホの中にカードが入れられ、カードの簡易的なデザインが表示されるので、これもYOSHIKIにならないか?とツイッターでご質問をいただきましたので、実際にやってみました!

結果、残念ながらWalletの中の券面デザインはYOSHIKIデザインにはなりませんでした。。

流石にApple Payへデザインを載せることは難しかったのでしょうか。ここがYOSHIKIさんになったら最高でしたが、仕方ありませんね。乞うご期待といきたいところです。

Apple Payへの設定方法は以下のようになりますので、登録してみてください!もし万が一YOSHIKIさんが表示されたら教えていただけると嬉しいです!

Apple Payの設定方法

  1. Walletアプリを開く
  2. 右上にある「+」ボタンをクリック
  3. 続けるをクリック
  4. カード「クレジット/プリペイドカード」をクリック
  5. カードをカメラに写す
  6. カード情報を入力(入力されたら間違い無いか確認)
  7. 認証コードが届いたら入力
  8. 登録完了

指示通りに進めていくだけで完了できます。カード情報はある程度カード券面から読み取れますが、5や3は間違えやすいので、カード情報の確認の際、間違い無いかよくチェックしてみてください。番号が間違っていると登録できません。

ちなみにYOSHIKIデザインの楽天カード、本物のYOSHIKIさんも申し込んでいるみたいですよ~!


▲YOSHIKIさんの公式twitterより

楽天カードYOSHIKIデザインの特典やスペックについては以下記事でご紹介していますのでご覧ください。

2018年9月28日、楽天カードからX JAPANのYOSHIKIさんの券面デザインカードが発行されました!(2018年11月5日から発行開...

色々な場所とYOSHIKIカード

ここからは色々な場所でYOSHIKIカードを映やしていきたいとおもいます!笑

YOSHIKIカードとコンビニ


コンビニでYOSHIKIデザインの楽天カードを出すとインパクトありますね。後ろに並んでいる人や、店員さんとの話が盛り上がるかもしれませんね。

YOSHIKIカードと昼間の青い空


YOSHIKIカードの楽天カードはかっこいいですが、青い空との相性は悪そうです。個人的にYOSHIKIさんはロックなイメージの方が強いので、夜の方がマッチしそうです。

YOSHIKIカードと夜の街


YOSHIKIデザインの楽天カードの色は、グレーがかったブラックです。夜の街との相性もばっちりでした。かっこいい!!

いかがですか?かっこいいYOSHIKIカードはどこでも映えるクレジットカードと考え、色々な場所で写真を撮ってみました!
(あくまで個人的な主観を元にしていますのでお許しください。)

まとめ

楽天カードから新たに発行開始されたYOSHIKIデザインは、券面もかっこいい反面、通常の楽天カードのみで、さらにMastercardしか選べないというデメリットが存在します。楽天カードは通常カードでもブランドによってできることやできないことがあります。また、ピンクカードやゴールドカード、プレミアムカードのみに付帯している特典がありますので、通常カードのMastercardだけしか発行ができないというのは、やはり少し難点です。
YOSHIKIファンの方を中心にYOSHIKIデザインに魅力を感じる方はぜひ入会申し込みをおすすめします!

>公式サイト