hydeカードが登場!ライフカードのhydeデザインは会員限定特典が魅力的なクレジットカード!

2018年10月25日、ライフカードからL’Arc〜en〜Cielのボーカルであるhyde(ハイド)さんとコラボのhydeカードが登場しました!

hydeカード(ライフカードhydeデザイン)

hydeカードはライフカードとのコラボにより誕生した新しいクレジットカードです。hydeファンに向けた限定でプレミアムな特典を用意しているクレジットカードとなっています。

▲hydeさんのツイッターでも紹介されています。

公式ページによるとHYDE CARDは…

圧倒的な存在感。
日常を忘れるライヴパフォーマンス。
ライフカードはファンを魅了し続けるHYDE
そのひとを体現したかのような
クレジットカード「ただのクレジットカード」を超えた
その”先”へ挑戦する。

というコンセプトのようです。

hydeカードはライフカードの提携カードとして発行されています。ライフカードのメリットを持ちつつ、hydeカードの独自の特典がついています。

スペックは以下の様になります。

カードスペックについて

名称 hydeカード(ライフカード)
カードフェイス
▲Visual Ver.

▲Logo Ver.
年会費 初年度無料/次年度以降1,980円(税抜)
国際ブランド Mastercardのみ
ポイント還元 LIFEサンクスポイント(0.5%還元)
電子マネー iD
追加カード ガソリンカード(ETC),家族カード(2年目以降400円)
締め日・支払日 毎月26,27,28日,翌月3日のいずれかで支払い
海外旅行保険 付帯なし
国内旅行保険 付帯なし
ショッピング保険 年間300万円まで補償
入会特典 以下利用可能
・L-Mall
・LIFE DESK
・会員限定の各種優待割引サービス
入会キャンペーン 新規入会でもれなく666ptプレゼント!
注意事項 ※HYDE CARD初回受付分(10月中のお申込み分)のお届けは11月末頃を予定しております。
※それ以降のお申込み分は12月下旬~年初のお届けになる可能性がございます。予めご了承ください。
※HYDE CARDは初回製作数量限定のため、おひとりさま1枚までのお申込みとさせていただきます。
※2枚目のお申込みに関しては、お申込み条件、社内対応等を整備中です。実現に向けて対応中となりますので、2枚持ちをご希望の方はHYDE CARD公式SNSまたはNEWSなどでの解禁情報をお待ちください。

さらに申し込み条件として、

日本国内在住の18歳以上(高校生除く)で電話連絡が可能な方。
※未成年者は親権者の同意が必要となります。

とされていましたので、審査も割と寛容であることがわかります。

hydeカード特典

hydeカードの特典は以下のようになっています!

  • 主要ライヴイベント等での会場物販ファーストレーンを利用可能!
  • hydeカードへ入会でもれなく666ptプレゼント!
  • hydeカード会員限定のポイント交換先

限定のポイント交換先

限定で用意されている交換先は以下の通り。

名称 内容 pt数
Another LIFE Log 限定ポストカード 666pt
Spin a Roulette! ライヴへの招待 未定
Special Events 限定イベントへ招待 10,000pt
(予定)
Behind the Curtain 主要ライヴのリハ観覧へ招待 未定
Only One Product サイン入りコレクションプレゼント  10,000~15,000pt
(予定)

※それぞれの特典にかっこいい名前がついています。hydeさんらしい。

ご覧いただいてわかる通り、まだ未定のものや確定していないものもあるので、これからどうなっていくのか期待が高まりますね!

詳しい内容について紹介していきます。

★Another LIFE Log
HYDE CARDのために撮り下ろしたビジュアルのアザーカットを使用したポストカードセットを、サンクスポイントで交換いただいた方にもれなくプレゼント。

★Spin a Roulette!
サンクスポイントをつかってエントリーされた方の中から抽選でHYDE主要ライヴに招待。 当選者以外の方は、エントリーに使用されたポイントを後日返還いたします。

★Special Events
サンクスポイントをつかってエントリーいただいた方のなかから抽選で、より身近にHYDEを感じられる数十名~数百名規模のミニライヴやトークショーなど他では参加できないイベントへご招待。

★Behind the Curtain
サンクスポイントをつかってエントリーされた方の中から抽選でHYDE主要ライヴのリハ観覧へご招待いたします。

★Only One Product
サンクスポイントをつかってエントリーいただいた方のなかから抽選で1名様に、HYDE自身のコレクションに直筆サインをいれてプレゼントいたします。

通常のライフカードとはどう違うのか

基本的に通常のライフカードの付帯特典にプラスして、上記で紹介したようなメリットが付帯する形となります。

ライフカードでは最大のメリットとして「誕生月はポイントが3倍(1.5%)」というものがあります。今回のhydeカードでも、もちろんこのメリットは利用可能になりますので、誕生月を中心にガンガン使っていけば、ライヴへの招待や、ライヴリハへの招待などスペシャルな特典をゲットすることができます!hydeさんに会うことができる機会はライヴ以外になかなかないので、ファンの方、申込必須ですよ!笑

申し込み方法

以下公式の申し込みページより申し込みが可能です。

hydeカード 公式サイト

申し込み手順は以下のようにライフカードと同じように申し込みを行なっていきます。

同意事項の同意

申込者情報の入力

勤め先情報および追加サービスの入力

申込確認

お支払い口座登録

カード審査

カード発行

hydeデザインのVプリカ

hydeデザインのVプリカも販売を開始しています。Vプリカは、プリペイドカードなので購入してチャージし、使っていくようなものになります。

Vプリカとは?
インターネット上のVisaが使えるお店でクレジットカードと同じように使えるVisaプリペイドカードです。音楽ダウンロードやお好きなサイトでのネットショッピングにご利用いただけます。

参考:https://lifecard-vpc.shop-pro.jp/

hydeデザインのVプリカは、2種類のデザインから選ぶことができます。

販売価格は3,000円(非課税)。価格帯はこの3,000円のみになっています。3,000円のVプリカは、Visaインターネット加盟店で3,000円分として利用できます。※インターネット上でしか使えないので注意してください。

有効期限は原則、6ヶ月後の月末となります。
クレジットカードと同じサイズですので、財布に入れられる大きさです。

11月11日までにご注文の方は11月末までに発送する準備をしているとのことです!※通常は1~2ヶ月ほどかかるみたいです。

Vプリカはプリペイドカードなのでギフトとしても使えます!家族や友人の誕生日、クリスマス、バレンタインのお返しにもいいかもしれませんね。hydeさんのファンの子なら喜ぶこと間違いなしです。

ガソリンカード(ETCカード)も?

会員限定でガソリンカードなるものも発行があるようです。ETCカードなのかな?と思うのですが、まだ情報がないので、また情報がでたら更新します。

まとめ

hydeカードは初年度は年会費が無料ですが、2年目以降年会費がかかってくるクレジットカードになります。ライフカードの中では珍しい年会費有料のカードですが、その分エッジの利いた素晴らしい特典が付帯したカードだと思います。10月の申し込み開始からガンガン発行がされていることが想像できます。hydeさんのファンであれば持ってないと恥ずかしい?ということも出てきそうですね。プリペイドカードやガソリンカードも発行開始していますので、クレジットカードが持てない方、興味がない方はプリペイドカードという選択肢もありますよ。まだまだ決まってない特典もありますので今後に期待していきたいところです。