トラブルが起きたらエポスカードセンターへ!カードの再発行が10分で終わった実際の話

私は現在エポスカードを使っています。ある日、いつも通りエポスカードを使おうとしたら「エラーで決済できません。」と言われました。エポスカードにはICチップが付いており、そのチップを読み込むことで、決済を進めることができるため、おそらく磁気不良が起きたのでしょう。その場はやむを得ず、別のクレジットカードで決済しましたが、気になったので近くにあったモディのエポスカードセンターへ行って相談することにしました。

エポスカードセンターでの相談

エポスカードのICチップが不具合を起こしたとき、私は渋谷で買い物中だったため、渋谷のモディのエポスカードセンターに行ってみました。

渋谷モディにはB1階と7階にエポスカードセンターがあります。

B1階のエポスカードセンター

エポスカードセンターにいくと沢山のカウンターが用意されていてスタッフの方も4人ほどいらっしゃいました。早速声をかけて、エポスカードの不具合について伝えました。

エポスカードを使っているのですが、さっき使おうとしたらエラーが出てますと言われて使えませんでした。ちょっと見てもらえませんか?
エポスカードセンターの方
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。エポスカードをお預かりしてもよろしいでしょうか。
はい。(エポスカードを出す)
エポスカードセンターの方
どのようなタイミングでエラーになりましたか?
差し込む形の支払いの機械に差し込んでお店の人が手続きをしようとしたらエラーになりました。ICチップの磁気不良とかですかね…?

エポスカードセンターの方
お調べいたしますね。

おそらく支払い残高があるかどうかなどをチェックされたのだと思います。

エポスカードセンターの方
お待たせしました。お客様の仰る通り、ICチップが物理的に損傷してしまった可能性はありますね。再発行させていただきます。お手数ですが再度入会の規約に同意と、情報の確認をお願いします。(※)

※:タブレットにて規約の同意から入会者情報、利用可能枠などを確認して次へを押していく作業をしました。

エポスカードセンターの方
最後にお客様のお名前を漢字フルネームでご記入ください。
記入しました。
エポスカードセンターの方
ありがとうございます。もう少々お待ちくださいませ。
エポスカードセンターの方
お待たせいたしました。早速新しいカードを発行させていただきました。
え?もう再発行できたんですか?!
エポスカードセンターの方
はい。ご確認ください。カード番号、セキュリティ番号には変更ありません。問題なければ裏面にご署名をお願いします。こちらでカードはハサミを入れますね。

旧カードは間違えないように目の前でハサミを入れていただきました。※必ず行われるそうです。

すごいですね。早すぎません?
エポスカードセンターの方
いえいえ、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。こちら再発行のレシートでございます。お持ち帰りくださいませ。

実際に頂いたレシート

※再発行日と受付番号、担当者名、カード所有者名、登録住所、支払日、ショッピング枠とキャッシング枠の上限金額が記載してありました。

ありがとうございました!!助かりました!

という流れでした。

エポスカードセンターには私以外にお客さんがいなかったため、ついてからすぐに対応していただけました。私の場合約10分で再発行までしていただけました。10分でカードのトラブルが解消され、カードの再発行までしてもらえるというのは本当にすごいと思います。普通はネットや電話から問い合わせして新しいカードを郵送してもらうなどの対応になり数日から数週間かかるので、それを考えても圧倒的なサービスですね。エポスカードは入会時も最短即日発行ができるので、店舗での再発行対応も迅速にできるのかと思います。
さらにその他カードに関する相談もできるようです。実際に直接話を伺うことができるのは、利用者からしても安心ですよね。初心者の方は特に、不安や疑問が多いと思うので、この対応は本当にありがたいと思います。初めてクレジットカードを作るという方にはエポスカードを強くオススメしたいです!

エポスカードは年会費無料で、メリットがたくさんあるカードのため若い方を中心に人気を集めています。 そんなエポスカードを私も愛用しているので...

エポスカードセンターについても簡単にご紹介しますね。

エポスカードセンター

エポスカードセンターとは全国のマルイ、モディの店舗の中にあるエポスカードの専用カウンターです。

店舗は 都道府県を入れる にあります。詳しい店舗については公式サイトからご確認ください。

エポスカードセンターでできること

エポスカードセンターではエポスカードに関することならなんでも対応ができます

  • エポスカードの入会
  • エポスカードの受け取り
  • エポスカードの再発行
  • エポスカードの各種照会
  • エポスカードの各種お手続き
  • エポスカードについての相談

まず、エポスカードの入会手続きが可能です。エポスカードはマルイ、モディでお得なクレジットカードですし、各種付帯サービスも素晴らしいです。ショッピングをしていてその日に作る方も多いと思います。
ただ、エポスカードの入会はネットから申し込んだ方がおすすめです。ネットからの入会者には限定で入会キャンペーンが適用されます。多い時には最大8,000ポイントも貰えてしまいますよ!さらにネットから申し込み、店舗受け取りを選択すると最短即日受け取りが可能です。営業時間内であればその日のうちに受け取りができますよ。急遽クレジットカードが欲しい!エポスカードがすぐ欲しい!という方でも大丈夫です。

また今回のようにエポスカードに関する相談や、再発行、オプションサービス、登録情報の変更などの対応が可能です。

困った時にはお近くのマルイ、モディのエポスカードセンターに行けばなんとかなるので、ぜひエポスカードセンターを利用してみてください。

まとめ

今回、急遽起こったトラブルでしたが幸い近くにマルイ、モディがあったので、駆け込めました。さらにエポスカードセンターのスタッフの方の対応が丁寧かつ、迅速に対応していただけたのですごく助かりました。こう行った細かな気配りができるクレジットカードはなかなか無いと思います。私はエポスカードのカードスペックにメリットを感じ入会したので、こういった素晴らしいサービスがあるとは知りませんでした。エポスカードはカードスペック以外でも本当におすすめなカードだと思うので自信を持っておすすめしたいと思います!