ほかのジムとは違う!ゴールドジムでトレーニングするべき理由について

こんにちは。ガラパゴスです。

今日は私が通っているゴールドジムについてご紹介します。

以前からゴールドジムの紹介はしていますが、実際に通っている私が、他のジムでは味わえないゴールドジムの良さをご紹介します。

ゴールドジムの良いところ

ゴールドジムの良さは、こんなところにあります。

  • 設備が整っている!
  • スタッフも引き締まったBODY!
  • おしゃれ!
  • 活気がある!
  • 若い人が多い!

では、一つ一つ紹介していきたいと思います。

設備が整っている

ゴールドジムの良さ、その1。まずは、なんといっても設備です。

正直私のような貧弱な身体の男には設備なんて早退して変わらないだろ。と思っていましたが、違うんです。貧弱な身体の私のようなタイプでも一から鍛えていけるような設備まで整っているんです。

基本的にマッチョが多いゴールドジムですが、女性やマッチョでない男性も多くいます。そんなあらゆるニーズに対応しているのがゴールドジムです。

ゴールドジムでは、トレーナーがその人に合ったメニューを組んでくれるのはもちろん、定期的なメニュー変更まで行うことが可能です。一から鍛えていきたい人でも安心して通えるジムということですね。普通のジムよりも挫折しにくい環境であることがわかります。

スタッフも引き締まったBODY

ゴールドジムの良さ、その2。スタッフも定期的なトレーニングを経て、引き締まったBODYを手に入れていることです。

これは実際にジムに通ってみるとわかるとは思いますが、ジムのスタッフの身体って気になりますよね。なぜかというと、トレーニングを指導してもらう際の説得力が違うからです。

ぷよぷよBODYのトレーナーに、
この腹筋はかなり辛いですが頑張りましょう!
なんて言われても、、ね。(あなたやってないでしょ。。。心の声)

その点、ゴールドジムのスタッフは定期的にトレーニングをして実際に体感しているため、説得力が増し、目標とすることもできますよ。

おしゃれ

ゴールドジムの良さ、その3。普通のジムよりもなんだかおしゃれです。
これは店舗によって違いはあるかもしれませんが、私の通っているゴールドジムは本当におしゃれです。

受付のプロテインバーや、外にある休憩スペース、ジム内の開放的な空間、ビルの高層階から望める夜景など、どれをとってもおしゃれです。

こんな空間であればジムに行くというより、自分磨きに行くというおしゃれな感覚になりますよね。(言い方の問題ですが、ニュアンスが今風かなと・・・)

トレーニング後に、ラウンジで飲むプロテイン、格別ですよ~
※ゴールドジムのプロテインはウェブでも購入可能です!

活気がある

ゴールドジムの良さ、その4。かなり活気があります。
スタッフはもちろん、常連さん、通い始めたばかりの人まで、みんなやる気満々です。そのため、トレーニング空間は、かなり活気があります!

他人の頑張りを見たり、頑張る空気の漂っている空間は、いるだけで刺激を受けますよね。この刺激こそがゴールドジムのいいところだと思っています。刺激がないジムでトレーニングを続けてもあまり成果は期待できませんね。

若い人が多い

ゴールドジムの良さ、その5。若い人が多いです。(若く見える人が多い)

活気があるという内容に重なる部分もあるとは思いますが、若い人が多いのが特徴です。

一般的なジムに行くと、年配の方が多いイメージがあります。しかし、ゴールドジムは若い人が多いです。(もちろん年配の方もいますが、若く見えます!)

若い人が多い空間において、怠けてはいられませんね。自分に負けず頑張ることができるのがゴールドジムです!

まとめ

ゴールドジムの良さについて紹介してきましたが、ジムに通う理由は人それぞれだと思います。ゴールドジムがおすすめ!というのは身体を鍛えたいという私の考えに基づいた結論です。ジムに通うことを検討されている方は、自分が何をしたいか、どんな環境がいいか、よく考えて決めることが良いでしょう。ただ、ゴールドジムは本当に素晴らしい環境が整っているジムなので、おすすめですよ!

今日はお読みいただきありがとうございます。

ガラパゴス

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする