楽天カードをJCBブランドに切り替えて作り直してみた!

こんにちは。ガラパゴスです。私は3年ほど前から楽天カードを所有しています。楽天カードは年会費もかからず、ポイントが高還元のカードのため使い勝手が良いカードです。もともと私は入会時にもらえるポイント目的に申し込んだのですが、それ以上に楽天カードの魅力に引き込まれています。そんな楽天カードですが、私が申し込みを行った時には、世界的に使える場所が多そうだし、絶対国際ブランドはVISAでしょ。と思っていましたが、今では完全にJCBにしておけばよかった。。と後悔していました。半ば諦めもありましたが、後悔の念が捨てきれず、今回楽天カードを作り直そう!と決意し、実行しました。

楽天カードのJCBがいい理由

楽天カードのJCBブランドがいい理由に挙げられるのはこちらです。

  1. 券面デザインのバリエーションがVISAより豊富
  2. JCBブランドはハワイを中心に海外でのメリットがたくさんある
  3. JCBは日本が誇る国際ブランド

1.券面デザインのバリエーションがVISAより豊富

券面デザインのバリエーションがVISAとは違い豊富に存在しています。以前に別の記事でも紹介していますが、VISAでは選べない券面がMastercardかJCBなら選べるんです。選べる種類は、「お買いものパンダデザイン」「FCバルセロナデザイン」「楽天イーグルスデザイン」、さらにJCB限定でディズニーデザインも選べますよ!

2.JCBブランドはハワイを中心に海外でのメリットがたくさんある

JCBはハワイを中心に海外でお得な特典を多数用意しているんです。

例えばハワイでは、ホノルルにあるJCB専用ラウンジの利用ができますし、トロリーバスにも無料で乗ることができるんです!


乗車時にJCBブランドの入ったクレジットカードを見せるだけで無料になります!期間限定なので終わってしまう前にJCBブランドの楽天カードを持って乗りましょう!

詳細はJCBカードの公式ページにてご覧ください。

もちろんその他のアジア諸国を中心に海外でオトクな特典がありますよ。

3.JCBは日本が誇る国際ブランド

JCBは日本が世界に誇る唯一の国際ブランドです。いわゆる国産ってやつです。世界にはVISA,Mastercard,アメックス,ダイナースクラブ,ディスカバー,銀聯カードという国際ブランドがありますが、その数少ない中にある唯一の国産の国際ブランドがJCBなんです。日本が世界に誇る国際ブランドがついたクレジットカードを持っておくのは気分がいいですよね。

楽天カードの国際ブランドを変更をする方法

楽天カードは国際ブランドを変更するには、今ある楽天カードを一度解約して、再度新規で入会をするしかありません。もちろんカード番号も変わります。

楽天カードの解約方法

まずは持っている楽天カードを解約しましょう。
解約するのは簡単で電話1本で終了です。解約の旨を伝えると処理してもらえます。手元にある楽天カードはハサミを入れて処分しましょう。

楽天カード(JCB)に入会

解約したら、楽天カードのJCBブランドに申し込みを行います。
※入会キャンペーンは対象外となります。

申込み方法を紹介した記事を書いていますのでもしよかったら参考にしてください。

日本一有名といっても過言ではない楽天カード。 楽天カードは、学生でも主婦でもOKなカードという事で人気を集めていますが、年会費永年無料...

申し込みが完了したら、カードが届くのを待つだけ。

新しい楽天カードは1週間ほどで到着します。私は、1月7日に申し込みをして、1月14日に届きました〜♪ ちょうど1週間でした。とっても早いですよね。すぐに利用したいという方でも安心ですよ!そして届いた時に驚いた事があります。今回は楽天Edyを付帯させたのですが、なんと楽天Edyが500円分チャージされていました。届いた時点で既に500円分の電子マネーが使えるという。。なんとも太っ腹・・・楽天様。笑

まとめ

楽天カードは私も愛用していて、かなりおすすめのクレジットカードです。もちろん、楽天カードは年会費が永年無料で非常にお得なカードですが、今回ご紹介したいようにJCBにするだけで、さらにこんなオトクな特典があるんです。VISA持ってるとなんだかもったいないと思いませんか? もしVISAやMastercardを持ってる!という方は、一度切り替えを検討してみてもいいかと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。