山梨に行ってきました。【富士急ハイランド&ほうとう】

こんにちは。
7月になり猛暑日が続いてますね。

まだ梅雨というのに35℃を超えるって・・・
日本は、世界は、大丈夫なんでしょうか。

そんなことを言っていますが、私は夏も大好きです!
暑さサイコー!

と、いうわけで遊びに・・・

7月の一発目には山梨に行ってきました~
行き先は絶叫マシンの宝庫「富士急ハイランド」です~

絶叫好きの私にとって乗れないアトラクションはありませんが、
ほかの遊園地に行くのとはレベルが違います。笑

富士急に行ったことのない人にも知ってもらいたいので簡単に紹介しますね。

富士急ハイランドって?

富士急ハイランドは東京から車で1.5時間ぐらいにある遊園地です。
代表的な絶叫マシンはこの4つです。

  • Fujiyama(フジヤマ)
  • ええじゃないか
  • 高飛車
  • ドドンパ

この4つは特にすごいです。

Fujiyama

まず、Fujiyama。1996年に作られたのですが、
開業時には最高速度、最高部高度、最大落差、巻き上げ高さがギネス世界記録に認定されていました。

それだけすごいジェットコースターということですね。
最高部では富士山をきれいにみることができます!!!

ええじゃないか

富士急といえばこれ!と言わんばかりの最恐アトラクション「ええじゃないか」。
日本初、世界で2台目の四次元コースターです。
総回転数は14回ギネス記録になっています。

「足が頭よりも上に来る回数」で登録をされているようですね。
高さ76mから89度の角度で落下します。※これにひねりが加わって訳が分かりませんw

高飛車

3つ目は、2011年に開業した新しいアトラクション「高飛車」。
形を見ると早速怖いですね。笑 最大落下角度が121度でギネス記録

・・・え??121度???

ついに90度超えてきましたね笑
さらにスタートと同時に暗闇の中を走行し、
2秒で時速100キロに到達するとのことです。。
あーーー怖いw

ドドンパ

最後は「ドドンパ」。2001年に開業したコースターで
4つの中ではFujiyamaの次にできたコースターです。

最大の特徴は、スタートから1.8秒で最高速度時速172キロに達する爆発的な加速力です
当時はギネスにも乗っていたみたいです!

園内にいると「これがドドンパか」とすぐにわかります。w
見ていても早いので乗ると相当ヤバいです笑

こんな半端じゃないコースターが4つもあるのに加え、
家族でも楽しめる優しいコースターもありますし、
おしゃれな街並みのお土産屋さんなどもあるので、デートにも最適です。

デートと言えば、、お化け屋敷。
ただ、これは気軽に行けるものでもなさそうです。。

戦慄迷宮(せんりつめいきゅう)

世界一歩行距離が長いお化け屋敷でギネス記録になったお化け屋敷です。
もともと病院だったという話は嘘ようですが、ホテル跡らしいですね。

世界一歩行距離が長いということですので、
どれぐらいか検証したところ、外に出るまで早くて30分、
一周するのに1時間かかることが分かりました。(数回入った結果です)

中ではアルコール臭がしたり、
実際に使用していたベッドや医療器具がおいてあったりします。
そんな雰囲気だけでも怖いのに、さらに脅かしまくってきますww
これ以上いうとネタバレになってしまうのでやめますね。

本当に怖がりの方は入らないことをおすすめします。
彼女を強引に連れて行ったら嫌われてしまうかも?!

こんな感じで、富士急ハイランドは日本が世界に誇れる遊園地です。
近くには富士山、河口湖などがあり、自然の多い場所にあります。
さらにホテルや温泉施設も隣接しているので、遠方から来ても安心です。

ポイント

富士急ハイランドは18時で閉演してしまうので、朝早めに出ることがおすすめです!!
さらに、どのアトラクションも待ち時間がとっても長いので
待ち時間に退屈しないような策を練っていきましょう。

そんなこんなで富士急を思う存分楽しめたので、ご飯を食べに行きました~。
せっかく山梨に来たので名物の「ほうとう」を食べたいなーと思い、有名店へ♪

小作(こさく)

山梨ならではの味覚をたっぷり堪能できる郷土料理レストラン。山梨に数多く店舗を展開しています!

早速。。

豚肉ほうとうを食べました~!
※1400円

結構量があっておいしかったです!
具だくさんのほうとうは抗がん作用や美容効果も期待されているみたいです。

絶叫においしい料理。山梨最高でした。
ぜひ山梨に行った時には富士急ハイランドとほうとうをチェックしてみてください!(^^)!

今日はお読みいただきありがとうございます。

ガラパゴス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする