ヤフーカードはYahoo!ショッピングでポイントがザクザク貯まるTポイント一体型のクレジットカード!

Yahoo!JAPANのクレジットカードをご存知でしょうか。ヤフーショッピングを中心にお得がたっぷり(年会費は永年無料で、Tポイント一体型)の非常に使い勝手の良いクレジットカードなので魅力をご紹介します。

ヤフーカードを選んだ理由

私がなぜヤフーカードを使っているのかをご紹介します!
私はサブカードとしてヤフーカードを使っています。

サブカードとしてクレジットカードを選ぶ際のポイントとしては、

  • 年会費が無料
  • 使う用途がハッキリしている

という2点が重要になってくると思っています。

ヤフーカードの特徴は後ほど紹介しますが、内容を見ると私が普段使っている場所にマッチしていて、年会費も無料だったためこのカードを使うことを決めました。

ヤフーカード

ワイジェイカード株式会社というヤフーグループの会社が発行するクレジットカードです。ヤフーはたくさんの会社と提携しているため、メリットがたくさんあります!

ヤフーカードのスペック表

年会費 永年無料
国際ブランド VISA,Mastercard,JCB
ポイント還元 100円につき1円相当のTポイント付与(1%還元)
電子マネー Tマネー(VISA以外に搭載),QUICPay
追加カード ETCカード,家族カード
締め日・支払日 月末締め、翌月27日支払い
海外旅行保険 付帯なし
国内旅行保険 付帯なし
ショッピング保険 付帯なし
カード特典 Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用が毎回3倍ポイントゲット!
入会特典 最大1万円分の期間固定Tポイントプレゼント!

メリット
年会費がずっと無料!
審査結果が最短2分!※学生もOK!
いつでもどこでも1%ポイント還元
Yahoo!ショッピングでは還元率が最低3%
Tポイントカード一体型
TSUTAYAのレンタルサービスが追加可能!
ApplePayに対応!
ソフトバンクやワイモバイルユーザーとの相性抜群!
Tポイントの使い道が豊富!
ショッピングガード保険が付帯!

デメリット
ETCカードの年会費が500円かかる
大量にもらえるポイントはだいたい期間固定ポイント
海外旅行保険が付帯してない

ヤフーカードの特長

ヤフーカードはTポイントと一体型になったクレジットカードで、還元率も1%と、年会費無料のカードの中では高いため、Tポイントがザクザクたまります。さらにYahoo!ショッピングやLOHACOでは、いつでもポイント還元率が3倍です!さらに5のつく日はYahoo!ショッピングでポイント5倍です!他にもYahoo!ショッピングを中心にYahoo!のサービスではお得が沢山あるクレジットカードです!

ヤフーカードの入会について

ヤフーカードはネットで24時間いつでも申し込みが可能です。審査は最短2分という驚きのスピードですよ。私もすぐに結果が来ました。

入会に必要な条件は以下になります。

  • Yahoo!JAPANのID(無料)
  • 18歳以上で安定した収入がある人(高校生は除く学生の方もOK)
  • 本人が無収入でも配偶者に収入がある場合(専業主婦OK)

18歳以上であれば学生でも大丈夫ということです。さらに本人が無収入でも配偶者の方に収入があればOKのようです。(専業主婦OK)

ヤフーカードの入会特典がアツい!

入会特典として最大10,000円分の期間固定Tポイントがもらえます。驚くべき高還元ですね。

ポイントの獲得の内容を詳しく説明していきます。

まず入会の時点ですぐに4,000ポイントがもらえます!

さらにヤフーカードで3回買い物をすればさらに6,000ポイントがもらえます!条件として、申込月を含む2ヶ月目の末日までの期間に利用する必要があります。

入会日が月初であれば最大で約2か月間の猶予があるということです!カードは1週間ほどで届きますが、受け取りがなかなかできない場合、利用特典の期間が1ヶ月を切ってしまうこともあるので届いたらすぐに利用するといいですよ。

貰えるTポイントの内容

ポイントは期間固定ポイントと呼ばれるポイントになります。どこでも使えるポイントとは違うので注意が必要です。

期間固定ポイントは、Yahoo!JAPAN、LOHACO、GYAO!でのみ利用できるポイントです。さらに有効期限があり、期限が過ぎると利用できなくなります。(申込月含む5カ月目の15日が期限です)
ポイントがザクザクもらえるのはいいことですが、貰えるポイントの大半が期間固定ポイントということがデメリットとしても上げられます。ただ、Yahoo!ショッピングの利用で使えるので、Yahoo!ショッピングをメインのネット通販として使うことでそんなデメリットは解消されますね。

Tポイントの貰える日

入会特典の3,000ポイントは審査通過次第のポイント付与となりますよ。申し込みから最短2分で審査が完了するので、最短2分で貰えます!!
利用特典の5,000ポイントは初回請求月の月末またはご利用明細に反映された月の翌月末に、利用可能な期間固定Tポイントとして貰えます。

Tポイントの良さ

Tポイントは共通ポイントとして、提携店舗が多いため、貯まったポイントはとっても使いやすいです。

ファミマやガスト、ENEOS、TSUTAYA、ウェルシアなどTポイントの加盟店は90万店舗以上もあるので日本全国どこでも使えるポイントであることには間違いないです。現在ではTポイントユーザーは日本人の2人に1人といわれているほど大きなポイントとなっています。

ソフトバンクユーザーには魅力がたくさん!

ソフトバンクユーザーの方は携帯代の支払いにも貯まったポイントが使えますし、Yahoo!ショッピングでのメリットもあります。

私は実際に貯めたTポイントをソフトバンクの料金支払いに使っていますし、Yahoo!ショッピングをメインで利用しています。Yahoo!ショッピングで念願だったGoProを購入した記事を書いています。ヤフーカードの利点をフルに利用している記事なので、ぜひ見ていってください。

こんにちは。ガラパゴスです。 つい先日、Yahoo!ショッピングでアクションカメラ「GoPro(ゴープロ)」を購入しました! ...

またヤフーカードの有無にかかわらず、ソフトバンクユーザーの方は、Yahoo!プレミアム会員の会費を無料にする方法があるので少し脱線しますがご紹介します。

ソフトバンクならYahoo!プレミアムの会費を無料にできる!

以下条件を満たした方はYahoo!プレミアム会員の会費を無料にできるんです。

  • スマートログインを設定していること
  • Yahoo!プレミアム利用ガイドに同意していること
  • ソフトバンクの対象の携帯電話機等の通信サービスの料金プラン(基本料・基本プラン)に加入していて、かつ、その通信サービスの利用契約が法人契約でないこと

要はソフトバンクの携帯を個人で契約している方は、Yahoo!プレミアム利用ガイドに同意して、スマートログインを設定すれば無料になるということです!
※既にYahoo!プレミアム会員の方はスマートログインをするだけで大丈夫です!

スマートログインをしておくと、Yahoo!JAPANへIDやパスワードを入力しなくても利用できるのでとても便利ですよ!Yahoo!ショッピングでの買い物の際に、住所や支払い情報を入力する手間も省けます。

その他

電子マネーも、VISA以外のブランドであればTマネーが使えますよ!ただ、正直Tマネーは使ったことがありません。あまり普及してないようにも見えます。ヤフーカードはApplePayにも対応していますので、Tマネーを使うよりも、カードをiPhoneに登録しておけば使えるApplePayを利用したほうが楽ですよ。
ただ、旅行保険などの付帯がなく、分割払いの際にも手数料がかかってしまうのは、ちょっと微妙な点です。

まとめ

ヤフーカードは年会費がかからないため、Tポイント要因として持っておくには非常に便利なクレジットカードです。Yahoo!ショッピングでのポイント大量獲得をはじめ、TSUTAYAレンタル機能が付帯していることや、全国のTポイント加盟店でのポイント獲得&利用ができる万能なクレジットカードです!さらに、Yahoo!やTポイントはソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーと相性がいいため、このどちらかを利用している方には、強くおすすめしたいクレジットカードになります。